☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 4歳になりました♪BLOGTOP » イベント » TITLE … 4歳になりました♪

スポンサーサイト


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

4歳になりました♪

みなさま大変ご無沙汰しております。。
すっかりブログ休止状態のまま、かな~り長い月日が経ってしまいました。。。(;´▽`A``

更新は永遠に止まってしまうのか!!って感じでしたが(汗)
今日3月14日はシェリーの誕生日、おかげさまでめでたく4歳の誕生日を迎えました!
なので、突然ではありますが、書いてみることにしました( ̄m ̄〃)

ちなみに昨年のシェリーの誕生日は、3.11直後で、気分も凹み、何かとバタバタ……。
結局ろくにお祝いもしてあげられず……(ノД`)

ということで、今年はせめてケーキくらい!と買ってきました。


2012_0314(020)-3.jpg


人も食べれるケーキ♪
なので、ワタクシ趣味にて、「ベリーの豆乳ムース」をゲット(*≧m≦*)
シェリーはこれの5分の1くらいしか食べれませんが




…………って、、、、、、久しぶりにブログを書いていたら!!
只今、我が家地方震度4の地震がっっ!!

今、急いで自分の2階の仕事部屋からダッシュで1階にいたシェリーを迎えにいきました。。。


にしても、相変わらず地震多いです。。
というか、ここ最近また増えてきてますね~(*ノ-;*)

特に昨年の震災後、気になるのが「千葉北西部」や「茨城沖」を震源地とする地震が多い。
例の高確率で起こるといわれている首都直下型地震も、予想されている震源地が我が家地方らしいですね。。
超、怖いんですけど、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
よりによってなぜこっち方面に引越してきてしまったのか?
なんて、つくづく思ったりすることがあります(´д`、)



………はぁ、、、ってことで、なぜにこのタイミング、
超久しぶりにブログを書いている最中に久々の大きな地震?、、って感じですが、、


気を取り直し、つ、続きを。。



で、ケーキはららぽのペットショップで購入。
もう、夜近くだったのですが^^;、お店のミニドッグランで少し遊びました。

2012_0314(008)-3.jpg
↑久しぶりの登場ってのに、暗い写りのこの写真しか撮れてませんが^^;



さて、少し近況報告です。

シェリーは、おかげさまで元気です!

ただ、昨年は色々ありまして、立て続けに病院通いの日々でした。


まず突然肺炎になり。。

その診察がきっかけで、心雑音が見つかり、不整脈持ちということが判明いたしまして。
さらにしばらくして、目のまわりがお岩さんのように突然腫れ、吐いてしまうという日があり(←これは結局原因不明)。
1ヶ月くらいの間に何度も病院に通うことがありました。

で、やっと落ち着いたかな~と思ったら。

11月終わりに、なんと膝蓋骨脱臼になってしまい。。。

もともと膝はしっかりしているタイプで、まったく予兆も心配もないタイプだったのですが、
何かのタイミングで脚を滑らせ、なってしまったらしいんです。

一時はグレード4段階のうちの重症に入る3になり、手術しなくては……という状態だったのですが
年明けに何故か2に落ちて、今安定しています。
このまま2で落ち着けば、手術はしなくてもいいかな、という先生の見解で様子を見ることになりました。

今は生活の中で気をつけなくてはいけない点に気をつけ、膝によいサプリメントを飲みながら過ごしています。

そしてしばらくはお散歩もNGという状態で、冬の間はまったくお外にも行けず…
でしたが、やっと少しずつ再開できそうです。


とまぁ、そんなこんなではありますが、今は本犬、時々ケンケンになりながらも
元気いっぱい!で過ごしておりますので、ご心配なくです(^^)



とにかく、無事に4歳の誕生日を迎えることができました。
何はともあれ、4年間元気に過ごしてくれてありがとう(T-T)
もう、4歳かぁ~って、しみじみ(T-T) ウルウルしちゃうけど、
これからも怪我、病気に気をつけて、一緒に犬生、人生楽しもうね☆



皆さまも、お体に気をつけてお過ごしくださいね!
次、いつ登場できるか分かりませんが(;´▽`A``
また書ける時に出てきますね~ヾ(≧∀≦)ノ
それまで皆さま、お元気で~~"(@´▽`@)ノ"""

スポンサーサイト

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おめでとう☆

ご無沙汰してまーす!!

シェリーちゃん、お誕生日オメデトー☆
4歳か~ハルと同級生だねっ。

なんだか、大変な1年でしたね・・・
ほんと、そちらの方面は、地震が絶えず、と言う感じで、なかなか落ち着かないですね。
夕べは、わたしも久しぶりの緊急地震速報にあたふたしちゃいました(^_^;)

シェリーちゃんのお医者さん通い、そんなことになっていたとはっ。
まだ若いし、先はまだまだ長いから、しっかり治るといいですね。
ともあれ、シェリーちゃんが 元気いっぱいでヨカッタ。
4歳も ママが疲れちゃうくらい(笑) 元気いっぱいでいてね♪

NO TITLE

改めて、シェリーちゃんお誕生日おめでと~(≧∇≦)ノ

そうそう、地震ね…
最近の震源地は茨城沖で多いよね(>_<)
14日の地震も携帯の緊急地震速報に超ビックリした~

うちも今、病院通いです
年齢的にもいろいろと病院にお世話になることが多くなってたけれど
早期発見していこうね☆

お仕事が一段落したらまた遊んでね♪

NO TITLE

★ギョンさんへ

ご無沙汰しちゃっております~~!!!
ギョンさんもハルくんもお元気ですか!!??

お祝いメッセージありがとうございました!
なんだかんだとシェリーも4歳になりました。
本当に月日は早いもんですよね。。。
そちらにいた時はまだ2歳だった~~(笑)。信じられない(笑)。
シェリーの歳を考えたら、ふとこっちに来てかれこれ1年5ヶ月位たったんだ~と今思いました^^;
最近、めっきりそちらに行ってません。
また行ったときは遊んでくださいね~!

NO TITLE

★チロモモさんへ

ありがとうございます!なんだかんだと4歳です!^^;
3歳はまだまだ若いという気がするけど、そろそろ若くない……って気がしてきてしまいますね~^^;;

シェリーも色々と病院通いが増えてしまいましたが、どれも早めに分かったといえばそうかもね~。
これからも病院にお世話になりながらも、ケアしていきます~!

いつも読み逃げばかりですみませんが(汗)、ももちゃんのこともちらりとブログで拝見しました。
体調今はどうですか??
ももちゃんもお大事にしてくださいね!!

ホントなかなかそちらに行けずの日が続いてしまい……。。
また日にちを作って絶対行くので、その時はよろしくお願いします~~!O(≧▽≦)O

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

