☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … それ、ちょうだい!BLOGTOP » 日々つれづれ » TITLE … それ、ちょうだい!

スポンサーサイト


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

それ、ちょうだい!

私がパンを食べていた時のこと。

食いしん坊シェリーは、すぐに駆け寄ってきます。


DSC2009_1127(003).jpg


そして、言ってもないのにオスワリをして、
私がくれるのを今か今かと心待ちにします。

DSC2009_1127(004).jpg


ダメだよ~。これは母のです。
特にこのパンはチョコも練りこんであるし、人用に塩もバターも…
だから、あげられません!キッパリ

DSC2009_1127(007).jpg


うん、シェリーはさっきご飯も食べたでしょ?
これはダメなのよ。

DSC2009_1127(001).jpg


と、この一連の画像で、シェリーの顔つきが変わっていくのが分かるでしょうか?

最初はワクワクしていたのが、もらえないと分かると しゅ~ん(´・ω・`)としてきます。

って、飼い主だけが分かる表情の移り変わりでしょうか?(⌒_⌒;
親ばか的にスミマセン^^;


しかし、毎回、毎回、私が何か食べていると、すぐに飛んできて
私が食べているのをジーッと見続けているシェリー。

隣の部屋で、今の今まで爆睡してたでしょ!!?
って時だって、お目目パッチリにさせて、ダッシュで飛んできます(; ̄ー ̄A
ええ、本当に「ダッシュ」です。

私が食べているものは、普通はあげられませんから、
あまりに見つめられて困る時は(笑)、低脂肪のオヤツをちょっとだけあげたりします。
すると少しは気が済むみたいで(; ̄ー ̄A


シェリーさん、母が食べている時に一緒に食べては太りますからね!
これ以上太られては困ります!
(って、私が気をつけないとねヾ(;´▽`A``)


さて、そんなシェリーですが、普段どんなオヤツをあげているかというのを
ちょっとだけご紹介。


ちなみに、先日ももちゃんと会った時にも持っていったのはコレ。

その1

『塩無添加にぼし』

091127-6.jpg

最近太り気味のシェリーですから、
なるべくカロリーの低いオヤツをチョイスするようにしているのですが、
これは、お魚さんだし、塩無添加なのがイイ!ってことであげてます。

ちなみに…
「煮干なら私も食べれるはずだよね!?」と、買ってすぐに試食してみた私。
これがまた!すご~くおいしい!!(笑)。
普通にイケる!(≧∇≦)ノ彡
試食ならぬ、今じゃ、たまにつまみ食いしてる私です(笑)

※大きな声じゃいえませんが、開封済みのこの画像ですが、最初パンパンに入っていましたが、
なくなっているうちの量の3分の1くらいは、私が消費しております(*≧m≦*)




その2

『カンガルージャーキー』

091127-5.jpg

これ、アレルギーの子を持つお友達が、実はプレゼントしてくれたもの♪
おやつやフードに色々と気を遣っているお友達の推薦品です!

あげてみたら、シェリーの食いつきがすごい!!
今じゃこれを見せると、くるっくる回って大喜びします。超大好きです!

※パッケージ説明文から
獣医師が推奨するナチュラルで低アレルギーな嗜好性抜群のおやつシリーズ。
100% Natural Oganic
大自然の中で育ったカンガルーの肉を新鮮なまま直輸入し、
日本国内で衛生的に調理した安全なペット用食品です。


確かに匂いもよくあるジャーキーのような臭さがなくって、
THE!お肉!&スパイシー!って感じのいい~においがします!(好き好きあるかもしれませんが・・)

フードやおやつの匂い、風味って大事ですよね!
においに敏感な私は(笑)、においを嗅いで自然な感じかそうじゃないか判断してます。
なかなか多くはお目にかかれない&未開封の買う前には分からないのですがね。。



ちなみに、ご紹介した上記2つのおやつは、ココで売ってます♪

ベストパートナー/塩無添加にぼし 80g


本間アニマルメディカルサプライ/【Wild Treats】
カンガルー&シリアル(ソフトスティックタイプ)

※小型犬にベストな一番小さい袋が只今売り切れ中っぽい(涙)
※ソフトスティックタイプ以外にも厚切りタイプ、ソーセージタイプ、サラミタイプとか
なんか色々あるみたい!
ふつう~においしそうなんだけど(←私だけ?ヾ(;´▽`A``)


元々食いしん坊なシェリーですが、それでも中にはあまり食べなかったり、
飽きてしまうおやつもあり。

これらは本当に大好きで、「お手、おかわり」をさせると、
早く欲しくて大慌て!
とってもおかしな「お手」の光景になります。

そんな様子はいずれまた動画ででも~~(笑)。


スポンサーサイト

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おはようございます!

早速遊びに来てくださって、ありがとうございました!!

食いしん坊なのはみんな同じですね♪
オスワリして待つのは、ハルとシェリーちゃん同じだぁ~!!
でも、チワワさんは、ほんのちょっとの量しか食べないから、私たちの思う「少しだけ」が、めちゃんこ多かったりするんですよね、きっと・・・
体重管理、大変だぁ~!!
ビミョーな表情の変化、分かりますよ~♪
切なくなっちゃった(>_<)

応援ポチっと♪

NO TITLE

おぉ!ギョンさんだ!!w(゜0゜)w

おやつ教えてくださってありがとう
そしてブログで紹介くださってありがとうございます(*_ _)人

ほんとだー在庫なし…カンガルージャーキーは人気商品なんですね!
にぼしちゃん、この前イリオさんで買ったんですよ~!!
でもまだ他のにぼし(きびなご)があるので開けてないです
これがワンコだけでなくNAOさんを虜にするにぼしちゃんなのね~(*≧m≦*)
チワワはもともと食いしん坊さんなんですよね!
で、あのウルウル目に負けておやつをあげすぎて太っちゃうんだって(^w^)
うちもビニールの袋をガサコソするとベッドから出てきて足元でオスワリしてますよ~
で、「もものじゃない!」というと「なんで?」って顔して首かしげてます(^^ゞ
シェリーちゃんはうちのももより食いしん坊さんじゃないですよぉ~(≧▽≦)

はじめまして♪

チロモモさんのところからやってきました~。
シェリーちゃん、食いしん坊さんなんですね (。・w・。 )
食べられないって分かったときの、しょぼ~んとしたお顔が
せつなくて可愛いです♪
うちのこはるは、ヒトの食べ物にはあまり執着しないんですが
なぜか納豆にだけは異様に反応します( ̄Д ̄;)

うちでもこの塩無添加にぼし、あげてます。
ヒトが食べてもめっちゃ美味しいですよね!

また遊びに来ますね~ (^▽^)/

NO TITLE

★ギョンさま
そうなんです~。
特にシェリーは食いしん坊な上に、太りやすい体質で油断するとあっという間に太るようです(( ̄_ ̄|||)
見つめられても意を決してあげすぎないようにはしてるんですけどね^^;
あげる時も小さくちぎって回数を分けてあげてますが、何故か痩せません(; ̄Д ̄)

★チロモモさま
カンガルージャーキー人気のようですね!
ウルウル目には負けそうになりますね~^^;
でも頑張ってダイエット、ダイエット!!(笑)。
シェリーの食いしん坊は、ももちゃんに負けないですよ!かなり!です(笑)。
それに食べるスピードもめちゃ早い!
実家のワンコ(チワワ)は、食が細いんですが・・・シェリーは仔犬の頃から食べっぷりがスゴイです。。

★あーねぇさま
ご訪問ありがとうございます!《*≧∀≦》
こはるちゃんは、あまり人の食べ物に興味がないのですね。羨ましいです。。
この煮干、あげてるんですね!\(^o)(^0^)(o^)/
そうそう!納豆!シェリーも好きですが、実家のワンコ(チワワ)も大好きで、彼女は「納豆女」と呼ばれています(笑)
ブログに遊びに行かせていただきますね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

