fc2ブログ

☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » お友達 » TITLE … お友達と♪【ランチ編】

お友達と♪【ランチ編】

あっという間に金曜日!
一週間が経つのは早いですね~~(⌒_⌒;


さて!
火曜日のことなのですが!


本日 もも日和」のチロモモさんとももちゃんと、我が家の近くでランチしました~~♪

ランチというにはちょっと時間が遅めでしたが^^、
向かった先は、駅前のショッピングセンター1Fにあるパスタ屋さん♪
この日はちょっと暖かかったので、テラスでのお食事にはGoodでした!


100316-2.jpg

ももちゃんは、席に着いても本当に大人しくてお利口さんです。


それに引き換えシェリーは………

100316-3.jpg

椅子の背もたれに前足をかけ立ちポーズしながら、道行くヒトを観察、観察…

…………だけならいいのですが、始まっちゃいましたよ、ワンワン!!と( ̄_ ̄|||)



とってもうるさいシェリーと正反対に、
どんなにシェリーが吠えていようが、ヒトが通ろうが、ワンコが通ろうが、
まったく動じず、本当に静かでお利口なももちゃん。

100316-1.jpg


私たちが食事をしていても、ももちゃんは椅子できちんとフセしています。
テーブルの下からシェリーの様子を眺めつつ、
あんまりにもうるさいシェリーに、かなり呆れていました(*≧m≦*)

100316-5.jpg

100316-4.jpg



ももちゃんは、チロモモさんの指示をちゃんと聞いて…

100316-10.jpg

さすが!としか言いようがありません……


シェリーがうるさくて、なかなか落ち着いて食事が出来ない私…。
写真も殆ど撮れませんでした( ̄_ ̄|||)



この日、私たちがいただいたメニュー。


こちらは、チロモモさんオーダー。

100316-6.jpg

『デミグラスハンバーグステーキ』というようなメニュー名?
あ~、全然違うかも……。
私もこちらと散々悩んだくせに、シェリーを落ち着かせるのに忙しく、
写真撮影もあんまりできなければ、メニュー名も忘れてしまった~~(涙)。


こちらは、私オーダー。

100316-7.jpg

『産直完熟トマトとモッツァレラチーズのナポリ風』←HP見てたら出てたので思い出しました(笑)。





そして!!


なんと、チロモモさんから、シェリーのバースデープレゼントまでいただいちゃいました!!

100316-9.jpg

素敵なラッピングまでしていただいて……!感激!。:゚(。ノω\。)゚・。


早速その場で、開けさせていただいちゃいました!《*≧∀≦》

100316-8.jpg

さつまいも&ビーフのおやつと、手前がもんじゃ焼きのおやつ!
それに、シェリーの大好きなたまごちゃん!
この後家で早速遊ばせましたが、かなりの大興奮で遊んでいました!

チロモモさん、プレゼントまでいただき、本当にありがとうございました!



おしゃべりもたくさんしたし、お料理も大変美味しかったのですが、
何せ、そんな訳で私はあんまり落ち着けず^^;、写真もろくなもの撮れていません。
静かでお利口なももちゃんの写真はご覧の通り、いくつか撮れたのですが、
シェリーの方は、上の後姿の一枚のみが唯一のブレてない写真という結果に…( ̄_ ̄|||)


早い時間はあったかかったのですが、夕方になるにつれ寒くなってきました…。
そして、ご飯の後はコーヒーでも飲みましょう♪と、
私たちはまた、実は別の場所に移動したのです!


その模様は次回~~~~♪♪

スポンサーサイト




最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ももちゃんとデートだったんですね~♪
シェリーちゃんの写真、後姿しかないのに笑っちゃいました~
大丈夫ですよ~ワンちゃんだもの。
多少ワンワン言ったって、、、ネ!!

ももちゃんは、お会いしたとき、本当に大人しくてママ大好き~な感じで、チロモモさんとナイスコンビだなあ~♪って思いました!!

ハルもカフェに行くと、何回かは吠えますよ~~

★ギョンさま

本当にももちゃんは大人しくてお利口さんですよね。
シェリーは会った事のないわんちゃんには必ず吠えてしまいます。
お散歩中などはいずれ姿が見えなくなるけど、
こういったカフェなどは外行くワンちゃんの姿が見えなくなるまで吠えてます。。。
でも!チロモモさんとももちゃんの姿を見て頑張ろうと思いました(⌒_⌒;
実は今日も少し特訓したら、通りすがる大型犬に吠えなかった!←初めて!!
その後も色々と私の指示を聞いてビックリする位でした。
怖さゆえなんですが、色々慣らしていくことが大事ですね~。^^;;
ワンちゃんに吠えるのは諦めかけていましたが、諦めません!!
頑張って根気よく、長い目を見て特訓していきたいです。。
せっかく行っても楽しくないし、シェリーにとっても…ですからね~。。^^;
頑張ります!!シェリーがお利口になってきたらカフェご一緒してくださいね~!

NO TITLE

うちは逆にももの写真がありませんでした(;´▽`A``
シェリーちゃんはNAOさん不在中はちゃんということ聞いてましたよ~♪
この前はコツをゆっくり説明出来なかったので
今度は指示語のタイミング、褒め方を教えます♪
お利口さんにしていれば”NAOさんが”カフェを楽しめますもんね♪v(*'-^*)b

★チロモモさま

面白いですね~《*≧∀≦》
ここでは、うちはシェリーの写真が殆どなく(笑)。

あっ!ぜひぜひ、今度指示の仕方教えてくださいねっ!!
道行くワンちゃんへ対しての吠えは本当にすごい!
実は今日もお散歩お仲間と駅前のカフェへ行ったのですが、
ワンちゃんがたっくさんいて、お友達ワンちゃんと2ワンで合唱状態(; ̄ー ̄A
かなりよそ様に迷惑をおかけしてしまったかと……。。。
これでは楽しめないどころか大迷惑(号泣)
そして、カフェ以前に、まずは散歩中に吠えないようしていかなくては!
諦めず訓練していきたいです。
長い目を見て頑張りますので、よろしくお願いします!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう