☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

03月« 2011年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

手賀沼公園の桜

昨日から大きめの余震が続いています。
皆さん、大丈夫ですか?

大地震の日からもう1ヶ月経つというのに、余震がない日はありません。
震度3くらいのものは、おそらくこちらではほぼ毎日かと思います。
なんだか変に慣れてきてしまっているのが怖い…
でも、昨日からは震度4~の余震が度々…
さずがに震度4以上となると、落ち着いて仕事していられる状態じゃないですね><
早く地震のない日々になってほしいです。。。



さて、そんな落ち着かない本日ではありますが、
気分転換を兼ね、久しぶりにしっかり(?)更新してみます(汗)。


先日の日曜日、買い物から帰宅した母が
「桜がキレイに咲いているよ~」と言うもので、
午後3時くらいから、母とドリーちゃん、シェリー、私とで
近所の「手賀沼公園」という所へ桜を見に出かけました。


0412-1.jpg

母運転の車中の様子です。
ちなみに母と皆で2ワンを連れて外出する時は、2つのスリングバッグに1ワンずつ入れ、
私がバッグを持つ係りなことが多いです。

車中は膝に乗せていられますが、歩いている時はこんな体制……
(※別の日撮影)
0412-9.jpg

重い上に、結構恥ずかしいです(笑)。
やはりカート必需品ですよね?(;´▽`A``
毎度2ワンを連れて出かけるってわけではないので、なかなか購入にはいたっていませんが
まあ、そのうち買おうかなぁ。。

あっ、余談ですが、今大きな地震があると、
母がドリーちゃん、私がシェリーを抱きかかえるのですが、母が手が離せない時は、
家の中でもこうやって私が2ワンをスリングバッグに入れて、抱えていることがままあるんです^^;
特に11日の大地震の日は、家具が転倒しガラスが散乱しちゃったもので
母が片付けをしている間、私が2ワンを確保(歩くと危ないので)…し、
かなり長いこと、この体制でいました(; ̄ー ̄川
今でも毎日、このスリングバッグは、シェリーと私で仕事部屋に移動したら仕事部屋に、
リビングに移動したらリビングに…など、面倒ですが^^;
常にドリーとシェリーがいるそばに、それぞれひとつずつ置いておくようにしています。




さて、手賀沼公園の話の続き。
手賀沼公園っていうのは、「手賀沼」という沼の所にある公園なんですが、
この手賀沼…なんと水質が汚いことで有名で
以前は全国の湖沼でワースト1だったそうですΣ(=ω= ;)
最近は少し改善されたようですが……

公園は広くて、この辺りではワンコを遊ばせるにはもってこい。
っていうか、他にはあまり良い所がないので(涙)、唯一の場所と言えるかもしれません。

0412-2.jpg

母曰く、毎年春は桜がとってもキレイらしいんですが、
この日は残念なことに、ご覧の通りなんだか桜の花はピンクピンクしておらず、
全体にくすんだような色…。。いまいち、ぱっとしてませんでした…(涙)
でも、少しでも花見気分を味わえたから、よしとしよう…(´つω・`)



引っ越してからこの手賀沼公園は何度か来ています。
が、この日初めて、体験乗馬をやってるのを見ました。

0412-3.jpg

何人かの方がお子さんも含めて、乗馬してました(*^^*)



手賀沼公園には、いつもたくさんのワンちゃんが遊びに来ているようなのですが、
私たちはたまにしか行かないので、全然お友達はできてません(涙)
でも、この日、少しワンちゃんたちとご挨拶できました。

0412-4.jpg



さて、日曜日の手賀沼公園お散歩の様子はココまで。
手賀沼公園つながりってことで、もう昨年の話ですが(汗)
昨年手賀沼公園に行った時の写真もついでにアップしちゃいます(; ̄ー ̄A



☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

ここからは、なんとも……昨年11月~12月のお話。
ホント、今頃で古くてすいません(; ̄ー ̄川


先ほどまでの写真よりも、もう少し手賀沼公園と手賀沼の様子が分かる写真。
っていっても結構広いので、一部しか写せていませんが…

0412-5.jpg

水質が汚いといっても、だいぶ改善されてきた今は、
鳥さんたちが結構います。

0412-6.jpg


沼のほとりは柵などはなく、石段が積み重ねてあるだけの状態なのですが
ちょっと近くまで行くと、果敢にもズンズンと水の方まで行ってしまうシェリー。
ほっとくと沼に入ってしまうんじゃないかと思うほどです(ーー;)

0412-7.jpg

そして、鳥さんがたくさん近くに来ていたので、
鳥さんたちをバックにシェリーの写真を撮ろうと
「はい、カメラ撮るよ~」って、カメラを向けたら、
シェリーは水のある所よりもだいぶ前に出てきてしまって
何故か、フセしてポーズし出しました(≧ω≦。)

いくら、立っていいよ~とか言っても、フセしたまま…
長々と撮っていると、しまいにはあくび…



ちょっとおまけ。

これは、また別の日。
ドリーちゃんも連れて行ったときの様子。

0412-8.jpg


以上、時系列バラバラ(; ̄ー ̄A の、手賀沼公園話でした。


何度も言ってるような気がしますが(汗)、
まだまだアップしていない、昨年のお話がたっくさん。。。
もう、4月も半ばだよ……(汗)。

ゆ~っくり更新します。。。



(追伸)
お友達の皆さんのブログへは、たまに訪問させていただくのですが、
読み逃げ、ポチ逃げばかりになっています(汗)
お許しください……(ノД`)

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

近況

本当に先日の地震の際は別として、長いこと更新していません><
ついこの間年が明けたと思ったら、もう4月ですか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
一年の3分の1がもうすぐ経とうとしているんですか?
信じられません><

昨年引っ越し前から、写真もお話したいこともたっくさんたまっています(涙)

ちょっとバタバタしているので、そのあたりのお話をかけるのはもう少し先になります(涙)

でも記事が地震のことで止まっていて、少しでも違う話題で更新したいので
あまり良い写真じゃないのですがUPします。


先日、妹家族が泊まりに来ていて、姪っ子に抱っこされるシェリーの図。
0405-1.jpg

少し緊張気味のシェリーです(笑)。

姪っ子はシェリーのことをとっても可愛がってくれるのですが、子どもが苦手はシェリーは
なかなか姪っ子の元へ行きません( ̄m ̄〃)
姪っ子が「おばちゃん、シェリーちゃん捕まえて!」とか言い、
捕まえて姪っ子に渡すということが繰り広げられます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

シェリーは抱っこされるまでは逃げ回ってますが、ひとたび抱っこされるとじぃぃ~とおとなしくしています。

その点ドリーちゃんは、すぐに抱っこされますが、気に入らないことがあるとフガーッと怒ってますねゞ(≧m≦●)ぷっ



相変わらず、くまさん、たまごちゃん命のシェリーです。

0405-2.jpg

ちょっとくまさんがばばっちくなっており、お見せするのが恐縮でございますが(笑)
散々遊んだ後はこのように、くまちゃんとたまごちゃんと共に、私のベッドで寝ております。


☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*


さて、全然関係ないですが、すっかり日常モードに戻っている私の仕事環境。
あんな大地震があっても、被害のない我々は、普通に業務が進行していきます。
まぁ、それは当然といえば、当然なのですが……
普通に仕事を出来るということは、なんて有り難いことなのかと思いつつ、
日常の仕事をこなしております。

そして、何気に忙しいです(; ̄ー ̄川
まだ分かりませんが、近いうちに仕事の取材でなんと九州に行くことになるかもしれません。
九州って言っても、それも奄美大島……

まだ分からないのですがね。。

あ……
このブログでは私の職業って明かしたことありましたっけ?
なかった気がします。

どーでも良いことなのですが(汗)、私は広告やWEBを制作する仕事をしているんですね。
うちの事務所としては、制作物一式を引き受けますが、私自身は本職はコピーライター。
(※コピーライターのくせに、いつもまとまりのない文章&誤字脱字ばかりでスミマセン…(;´▽`A``)

取材があればどこにでも行きます。
が、今まで近隣の地方はあれど、そこまで遠くに行ったことはないんです。

ホント、まだ分からないのですがねーーー。


どちらにしても、別のお仕事も抱えており、もしや今度のGWはお休みはなさそうです(涙)。



ほんとーーーに更新したい内容が山盛りです。
もしかして一年かかっちゃったりして???

する気はあるので、もうしばらく気長にお待ちくださいませ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。