☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

11月« 2010年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年12月



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

ららぽーと柏の葉

今年もあと残り2日…
全く信じられません!
ね、年賀状全然終わってないしーーーー( ̄m ̄〃)

と、本当は年賀状を片付けてしまわないといけないのですが、
引っ越してからの年内の話題がたまりまくり…
どう考えても、明日までの年内中に、今年のお話全てをアップできるわけもないのですが…
せめて、少しでも進ませないとと、ひと話題だけ更新します(;´▽`A``


☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*


これは、11月21日(日)のお話。

引っ越してから、何かこっちも楽しい場所はないかと調べているうちに…
今まで全く知らなかったのですが、実家から車で10~15分くらいのところに
「ららぽーと柏の葉」があることを発見。
“柏の葉”ってどこよ?ってくらい、こちら近辺のことを何も知らなかった私ですが、
なにせ、「まぁ~、こんな田舎にららぽーとがあるなんて!」と、ちょっと感動し(笑)
早速シェリーとお出かけしてみました~♪

とはいえ、シェリー連れで自分自身のショッピングをあまり楽しめるわけではないので、
真っ先に目指すは、ペットショップなわけです( ´艸`)

こちらには、「JOKER」さんの姉妹店(かな?) 「ペットハートステーション」があり、
「JOKER'S DINING」もあります。

家からそこそこ近場にドッグカフェ、しかもJOKER'S DININGがあるなんて!と、
かなり感動しました(≧ω≦。) (元いた街の近くにもあったからね♪行ったことないけど・笑)

で、ペットハートステーションには
テラスのミニドッグランが併設されていて、もちろん遊ばせることに。


先客が1家族いたのですが、シェリーは挨拶することも吠えることもなく
一人で探索を開始。

2010_1121(012).jpg

そうそう、最近の発見なのですが、はじめましてのワンちゃんに必ず吠えてしまうシェリーですが、
ドッグランでは、そこに他のワンちゃんがいても吠えることがないんです。
また、後から誰かが入ってきても、そのワンちゃんには吠えないんです。

でも、ドッグランの敷地内ではなく、敷地“外”を通りかかるワンちゃんには吠えます。
なんでだろーー。
ドッグランに入る際は、「ワタシ、よそ者ですが、し、失礼します( ̄ー ̄; 」
みたいなオーラを出してます(笑)。

囲いがあって絶対逃げられない場所って分かると、無駄な抵抗をしないんでしょうか?( ̄∇ ̄;)



とにかく、先客のワンちゃんには目もくれず、ていうか、なるべく近寄ろうとせず(笑)、
そろり、そろりと、あたりを静かに探索です。

2010_1121(016).jpg
2010_1121(018).jpg



しかし、しばらくしてそのワンちゃんのパパさんが「かわいい~」と
なでなでしてくれて…
シェリーはすっかり、見知らぬ初対面のパパさんになついておりました(≧ω≦。)

101230-1.jpg


何度もそのワンちゃんが挨拶しに来てくれるんですけどね。
ワンちゃんをよそに、パパさんのところばかりにいるシェリー。

101230-2.jpg


で、今度はママさんにもなでなでしてもらい、甘えだす始末…

101230-3.jpg


ほどなくして、続々と他にもワンちゃんが集まってきて…
中には顔見知りなんだな~という、仲良し同士のワンちゃんたちなんかもいたみたいで、
たくさんのワンちゃんが追いかけっこをして遊びだしました。



急に騒がしくなるテラス。
シェリーは、このママさんのそばを全然離れようとせず…( ̄∇ ̄;)

101230-4.jpg
(走り回っている子たちが何がなんだか分からないくらいブレブレです・笑)


みんなが走り回って怖かったらしく(笑)
ドタバタしたみんなの足音に耳をピーンと立てながら、
このママさんにベッタリしておりました(≧ω≦。)

101230-5.jpg


途中、おしとやかなチワワちゃんが登場し、このチワワちゃんには挨拶するものの

2010_1121(030).jpg


やっぱり、パパさん、ママさんのそばばかりにいるシェリーなのでした。

101230-6.jpg

本当に全くの初対面の方々とは思えない!
甘えっぷりでした。

みんなが走り回っていても、ワハハ~なんてのんきに眺めていて
シェリーを抱っこしたりと救済しない私…( ̄∇ ̄;)
『この人なら守ってくれる』と思ったんでしょうね~。
私のところには全然来なくて、こちらのご夫婦にこの日は、すっかりお世話になっておりました^^;


そして、この場所が結構気に入った私…
この2日後にもまた行くのでした( ´艸`)


続きのアップは年明けになってしまうのでしょうね。。(汗)
明日は更新できないから、ご挨拶をしておこうかな?



皆さま、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください!! ( ^-^)o-o<※ ☆





最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

★Merry X'mas! 2010★ 

珍しく連日投稿(笑)

昨日はクリスマスでしたね~♪
皆さま、素敵なクリスマスを過ごされたことかと思います!


昨年まではシェリーと2人(1人と1匹)の生活で、
クリスマスらしいクリスマスをやった記憶があまりないのですが^^;
今年は実家へ越してきた!ということで、実家から車で30分位の距離に住んでいる
妹家族たちと皆でクリスマスパーティでもやろう!ということになりました。


…………が。。

妹だけ日中実家で用があって先に来ていて、
後から旦那くん、姪っ子たちが来るという予定になってたのですが、
旦那くんが車で姪っ子たちを乗せて実家に来る途中、
姪っ子たち2人とも、車の中でぐっすり寝てしまったということで。

起こさないでこのまま帰ろうということになり。。

姪っ子たちは、車で寝たまま家に入ることなく、そして結局、
旦那くんが妹を迎えに来ただけの形となり。

なんと!クリスマスパーティは開催されなかったのでした(゚Д゚`*)エ~
(小さい子どもがいると、予定というものは往々にして全うされないことがあるものですね(; ̄ー ̄A  )



しかし、今年は妹家族ともクリスマスを過ごせるということで、
NAOサンタになっていた私( ´艸`)

実は、み~んなに、プレゼントを用意していたのでした。


101225-1-2.jpg


妹、旦那くん、姪っ子1、姪っ子2
そして、シェリーとドリーへのプレゼント!

何人家族だ?ってくらい、いっぱいですが(笑)、
上記写真のうち2袋は、母から姪っ子2人への分も入っています。

手前の白い袋と、赤いブーツのものは、ワンコたちへのプレゼントです!



そして、このブーツのプレゼントは……
実はちょっと前にチロモモさんより、シェリーへといただいたものなんですO(≧▽≦)O

クリスマスにあげようと、昨日まで隠しておきました( ´艸`)



101225-4-2.jpg

中身は、星、ツリー、トナカイさんなどの、可愛い形をしたクッキーです♪

ドリーちゃんにももちろん、あげようね♪♪



ブーツを見せただけで、2ワンとも自分達のものと分かり、
目を輝かせて、「早く早くぅ~」とおねだり状態 ( ´艸`)


101225-4-3.jpg

今日は特別!2つずつ食べていいよ!ヾ(@^▽^@)ノ


2ワンとも、すごく喜んで食べていました!

チロモモさん、ありがとうございました!ご馳走さまでした~♪(*^¬^*)




妹たちへのプレゼントは、開封されずそのままお持ち帰り。
用意されていたケーキも実家と半分コにしてお持ち帰り。

ケーキはいたって普通のコージーコーナーのケーキでした(笑)
101225-3.jpg

そんな、なんのこっちゃ?という25日でしたが、
毎年クリスマスとは無縁の私でしたので、ま、気分だけクリスマスしたってことで、いっか~(;´▽`A``



次回からは、引っ越してからのその後の模様を、順を追ってアップする予定です~♪
が、全てアップするには確実に年を越してしまうでしょう……。き、気長にお待ちください。。( ̄∇ ̄;) 



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お引っ越し前 想い出編 2

本日はクリスマスですね!
皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

えーと、クリスマスとは全然関係ないですが&前回からの続きがだいぶ長くなってしましましたが^^;
お引っ越し前の出来事の続きです。

とても前のお話ばかりで恐縮なのですが^^;
一挙公開?のため、モリモリだくさんの記事になります(;´▽`A``

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*



じゃん。
本日 もも日和」のももちゃんです♪

101222-1.jpg

ええーーと、かれこれ2ヶ月位前のことなのですが(滝汗)、
私の引っ越しが決まり、引っ越す前にたくさんお会いしておきたいね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 と、
この日は、チロモモさん、ももちゃんと、こちらに行きました!

セレクトショップに併設されている、ワンコOKな穴場なカフェです♪
いつか行きたいな~と思いつつも、なかなか行く機会がなかったお店。
お引っ越し前に行けて嬉しかったです!


この日いただいたメニュー。

101222-2.jpg

お、オムライスだったかな?(見るからにオムライスだ・笑)
すごく美味しかった記憶があります。
以前一度ワンコ禁止になったことがあり、その後再びOKになったそうなのですが、
禁止になったのはマナーの問題などなのかな~と、ならば、ワンワンシェリーは難しいのでは…と
遠慮していたのですが、チロモモさんのおかげで行くことが出来ました。
落ち着く雰囲気だし、お料理は美味しいし、寒い日でも室内でまったりOKだし、また行きたいなぁ~♪♪

それにしてもこちらのお店。
以前私は、このお店がある街に住んでいたのですが、なんと当時住んでいたマンションのお隣のビルでした。。
当時はなかった~。(あったら通いつめていたハズ・笑)


おとなしいももちゃんに比べ、この日は特にキュンキュンとうるさかったシェリーの図。

101222-3.jpg



*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・



そしてお次は、引っ越しの10日くらい前のことです。

今度は、はーちゃん&ママさん、エヴァちゃん&ママさん、ももちゃん&チロモモさん、私たちの
計4人と4ワンで、ランチをしました~♪

待ち合わせは、おなじみILIOさんで( ´艸`)

101222-5.jpg

上:ももちゃん 下:シェリー 右:笑顔のエヴァちゃん。
えーーーと。はーちゃんが写ってません(; ̄ー ̄A  (はーちゃん、ごめんね~(ノД`) )
この日、カメラを持参したはいいけど、バッテリーがほぼなくて、
写真が殆ど撮れなかった~。
かろうじて写っていたみんなの写真がこれのみ^^;


お料理もこんな感じのざっくり撮ったのが一枚きりだったよ~~(´д`、)

101222-4.jpg



*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・



そしてその後、引っ越しの直前に、この街で仲良くしていただいた
た~くさんのお友達でお茶をしたのですが、よりによってカメラを忘れていくという、失態。。
写真が一枚も撮れておりません~~~(涙)

でも、ココちゃん・モカちゃんママさんが、当日たくさん写真を撮ってくださって
後からプリントしてくださったんです!

101222-7.jpg

いただいたのはシェリーを写してくださったものばかりですが、この日は、
ココちゃん・モカちゃん、ラッキーちゃん、エヴァちゃん、ココアちゃん、ティナちゃん、メルちゃん
そしてママさんたち皆さんで、お別れお茶会をしてくださいました。



*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・



引っ越しの前日、11月11日。
はーちゃんママとはーちゃんがうちに寄ってくれました。

はーちゃんと、引っ越し前の家での最後のツーショット。

101222-9.jpg

何度もうちで、こうやってはーちゃんママに抱っこしてもらって
2ワンで写真撮ったよねぇ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
同じマンションで、シェリーを迎えたばかりの時から仲良くしてもらって
いっぱい遊んでもらったよね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まさにスープの冷めない距離。
“今日後で寄ります~~”みたいなことが出来なくなっちゃったね(TT▽TT)
お散歩も、外に出たら偶然一緒になった~ってことも、もう、ないんだね 号(┳◇┳)泣

ホントに淋しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。



*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・



これは、引っ越し当日11月12日の朝。
前日までほんとに引っ越す人の部屋?くらいな~んにもまとまってなかったのですが、
結局徹夜で机周りとリビングらへんの荷詰めを終え…
(あとは、らくらくパックでした・笑)

101222-8.jpg

雑然とした部屋の中、テーブルの下で普通にカメラ目線のシェリー。

引っ越すなんてもちろん、分かってなかったでしょうね~。
散らかってるな~くらいしか思ってなかったのかな?(; ̄ー ̄川


その後、引っ越し業者が来て、目にも止まらぬ速さで荷造りが終わってない箇所の荷造りをし、
家具や荷物を積み込み…
あっという間にガラ~ンとした部屋になってしまいました。。

そして、チロモモさんが、風邪を引いて大変だというのに、わざわざ見送りに来てくださったんです!

その時、ガランとした部屋にたたずむシェリーの様子をチロモモさんがカメラにおさめてくださってました。
その記事はこちら。
(※チロモモさん、すみません、勝手にリンクさせていただいております^^;)

私、荷物が運び込まれるさまや、ガランとなった部屋の様子など撮っておけば良かったな~と、
後から、チロモモさんの記事を拝見して思いました。
あまりにバタバタしていて、そんなこと頭にも浮かばなかった~。
だから、貴重な有り難いお写真でした!

そして、引っ越し日まで実感が全くなかった私なんですが、
いざ車で引っ越し業者を追いかけ私も出発だ!という際、チロモモさんとお別れする時に
淋しくて、ちょっとウルッときていた私です。(今だから言う・笑)



*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・



そして………
引っ越しに際して、お友達のみなさんから
たくさんの素敵なプレゼントをいただいてしまい…・゚・(*ノД`*)・゚・。


101222-6-2.jpg


チロモモさんより
なんと!ももちゃんと色違いでおそろいのお洋服!
すっごい可愛いです!!超お気に入りです!!今度お揃いで着ようね~♪ももちゃん❤


ココアちゃんママ、ティナちゃんママ、メルちゃんママより
とっても着せやすく可愛いお洋服!
これまたとてもお気に入りで、日々愛用させていただいてます!❤


はーちゃんママより
なんと!飴で作られたシェリーと、はーちゃんママ手作りの羊毛フェルトのミニっ子シェリー(←前回登場^^)。
飴のシェリーは、細部までお見せできてないのが残念!すごい巧妙!職人の技!可愛い~~❤
そして、似てませんか?( ´艸`)


ラブちゃんママより
ママさん手作りのネックレス!キラキラでとっても可愛いんですよぉ~❤
ちなみにラブちゃんママは、ビーズリードなども手作りされます!すごいよぉぉ~(*゚ロ゚)


ココちゃん・モカちゃんママより
なんと!ママさんお手製のスリングバッグ!❤
片側ずつ違う柄になっていて両面リバーシブルで使えるんです!
ママさんは洋裁すごくお得意なんですよね!まさか作っていただけると思ってなかったので本当に感動でした(T_T)


はーちゃんママが作ってくださった羊毛フェルトシェリーを大きく写してみました( ´艸`)
耳の飾り毛やしっぽのふさふさ感、全体の雰囲気といい…そっくりでしょ?
それにしてもはーちゃんママは何でも作ってしまってすごいわぁ~(*゚ロ゚)


エヴァちゃんママより
ちょ~ウマウマのクッキー♪あまりにも美味しくてサクサクバリバリいただいちゃいました❤
私が引っ越す前にオープンし、行きそびれてしまったこの街のパティシエ店のお菓子でした!←おススメ( ´艸`)



皆さんに仲良くしていただいただけでも感謝、感謝なのに、
こんなに素敵なプレゼントを数々いただいてしまい……
本当に、本当に、皆さんありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・



さて、引っ越し前の想い出編、大変駆け足でお送りしましたが(更新遅すぎ^^;)
次回からは、引っ越した後の様子にやっとこさ入る予定です。


実は、こんなたくさん頂き物もしておきながら^^;
横浜ホームシックな私は、この後、隔週でこの街に遊びに行っていたりするんです(;´▽`A``
しかも、電車で(笑)。


年明けちゃうかな?(笑)。
なるべく頑張って更新します~~ヾ(≧∀≦)ノ




最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お引っ越し前 想い出編 1

今日から少しの間、まだ横浜に居た頃の様子でアップしていなかったことをまとめていきたいと思います。

題して「想い出編」( ̄m ̄〃)

私の記録的に残しておく部分もあり、他愛もないことも多くまとまりがありません(; ̄ー ̄A
また、すごく以前の話からになりますが、ご勘弁くださいませ……



まだ引っ越しを本決めしていなかった頃…
10月のはじめ頃かなぁ?

2010_1207-1.jpg

いつもの公園で匂いかぎやお散歩を堪能するシェリー。
今年はいつ秋になるんだ?ってくらいしばらく暑かったけど、
まだそんな頃だったかなぁ??

この公園は本当によく行きました。
しょっちゅう行けないと思うと、やはり淋しいなぁ。。(´つω・`)



なんかのネタに撮ったはずだけど忘れた写真集・・(;´▽`A``

2010_1207-2.jpg

この部屋は、真っ白なフローリングが気に入って即決したんです。
なかなかこんな白い床の賃貸マンションはないです。。
今じゃ懐かしい…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
キッチン内で何かをしている私をじっと待っていたり、覗いていたりした
シェリーの様子も、なんだかいい想い出です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ということで、見た目的にあまり意味のない写真で申し訳ないのですが、
私的に記念にアップ( ´艸`)




私が仕事をしていると、机の下にぬぼっとやってきて
靴下を力ずくで脱がし、かっさらっていったシェリー。
私もいい加減怒るのもいやになるほど、もうしょっちゅうでした。

2010_1207-3.jpg

でも、こちらに越してきてからは、他の部屋でドリーや家族と一緒であれば平気かと、
昼間、私の仕事部屋にシェリーを入れるのが少なくなったこともあるでしょうが、
全くやらなくなったんですよね~(;´▽`A``
これ、やっぱり暇のあまり「構って」攻撃だったんですね。。

あ、それと、実は私が仕事している間に
寝室で私のベッドに粗相をすることもよくあったんですけど(ーー;)
(羽毛布団を丸ごと無理やり洗濯機で洗濯!なんてことがしょっちゅう…そりゃもう大変でした。。)
それも引っ越してから一回もない。
やはり、毎日家にいるからといって、仕事ばかりしている私と一対一だと
逆に、“いるのに構ってもらえない”、“訴えてることが伝わらない”などなど、
淋しいのか、とにかく『ワザと』やってたんですね~...( ̄- ̄) 知能犯です。




お次は…
この頃買った新しいお洋服と、なぜか購入したうさちゃんのかぶりものをかぶって記念撮影?

2010_1207-5.jpg


なぜ、こんなかぶりものを買ったのかというと…
翌日カメラマンが来ての撮影だったんですね~♪♪
この時の撮影の小道具のひとつです(*≧m≦*)


この日は、この家での撮影は最後ということもあり、
記念に、はーちゃんにも飛び込み参加してもらいました♪

2010_1207-6.jpg




そして…誰かとごあいさつするシェリー。

2010_1024(038).jpg


それは……
ジャーン!

2010_1207-7.jpg

なんと、はーちゃんママが作ってくださった
『羊毛フェルト』のシェリー。

似てませんか??( ´艸`)

そして、すごく可愛いです!
はーちゃんママ、ありがとうございました(T-T) ウルウル


他にも引っ越しするということで、皆さんから色々といただきものをしてしまったのですが…
また次回編でまとめたいと思います( ̄m ̄* )



引っ越し日が決まってからの10月16日の写真。

2010_1207-4.jpg

この部屋から引っ越しするなんて、シェリーは当然、
全く分かってない様子だったのでした。。(´つω・`)シュン



次回へ続く…



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

引っ越し…その後。。

こんにちは。
生まれてからうん十年住み慣れた横浜市より、千葉県に引っ越したNAO&シェリーです。。

無事に先月の12日に、バタバタと引っ越しが終わりました。
仕事まわりだけ整ってますが、プライベート関係はまだまだダンボールだらけという。。
片付ける気があるのか!?という私。

そして…あっという間に師走。。
このまま行くと、部屋にダンボールが積まれたまま年を越しそうな気配です(;´▽`A``


お引っ越し前のお話もすご~~くたまっていて、そちらから本当は書きたいのですが。。

このまま行くと片付けだけじゃなく、ブログ更新も年を越してしまいそうなので^^;
今日は取り急ぎ、こちらでの近況などを軽くお伝えしてみます~。。




まずは、新たな散歩ルートとなる、こちらでの家の周りをお散歩。

2010_1201-2.jpg


2010_1201-3.jpg
お友達がいないの……

そう、お散歩していても、誰にも会えずシェリーも淋しそう… (´つω・`)




そして、これは引っ越して1週間位の時かな?
母の車に乗ってお出かけをしたんですが

2010_1201-1.jpg

やっぱり心なしか、知らない街の景色にちょっぴり淋しげな様子のシェリーです。




シェリーだけじゃなく、周りにお友達もいなく、私自身がと~~っても淋しいし、つまらないです!!
毎日仕事は忙しくしているので、平日はなんとか持っておりますが、休日はホントすごくつまらない!!

家にいてもつまらないので、休日の度にお出かけをしてますが、
まあ、近所は以前の駅に比べたら、何にもないったらありゃしない!!




で、これは、家から一番近い、スタバ(の看板)。

2010_1201-4.jpg
……………………ひっそり。

な、、何かが違う。。。。

最寄り駅のそばにある、ショッピングセンター内にひっそりとあります。
まあ、実際はスタバなだけにお客さんはいつも入っているんですけど、
ワンコOKの外の席がしょぼい。

写真では見えてないけど、外の席は完全に建物の影になり、
景色もこんな感じでちっとも良くないし、まあこの季節はそれこそ寒いし、
一度だけシェリーと一緒にお散歩途中に寄ったけど、あまり今後利用度は高くないでしょう^^;



こちらはド田舎なわけでもないし、一応は、都内に通勤圏内だったりもするので、
本来はそこそこ住みやすい街なのでしょう。

だが!!
元々こちら生まれでもなんでもなく、住んだことがないのと、
私は生まれてから一度も出たことがない横浜
(もっといえば、長年住んだ大好きな街Kニュータウン)を愛してやまない人でしたので、
どうもこちらにまだまだ馴染めませんし、
未だ、自分のホームグランドは横浜!って思ってますね。。

軽く、いやかなり横浜シックにかかっているんです。
引っ越した日から(笑)。
そしてホームグランドは横浜!は、多分一生そう思っているでしょう、私。

「住めば都」という言葉がありますが、今の私には全く通用しません!!(-_-;)



と、こちらが好きで住んでいる方々に非難されそうな内容ですね(笑)。

ちょっとフォローしますと。

こちらでも何とか楽しめるよう、日々面白い場所がないか研究しておりまして。
近くにららぽーとがあるのを発見し、唯一のシェリー連れで遊べる場所を発見した気分になり、
2週続けて行ってみたりしました。

それから、意外とドッグカフェもあるようなのです。

あと、ドッグランも横浜と比べるとびっくりするような格安料金であるのを発見しました。




ですが、また悲しい出来事が(笑)。
それらのドッグカフェやらドッグランやら、じっくり色々と制覇してみよう!と思っていた矢先……
なんとまぁ、先日また車が故障しましてね^^;;
(今年は車、ついてないです。。)

知り合いの車屋さんに、はるばる遠方から都合いい時に引き取りに来てもらう予定で、
しかも原因不明なので原因究明からやってもらうため、ちょっと時間もかかりそう。。号(┳◇┳)泣
いつ直るのかな??(ノ_・、)

車が直ったら色々行きたいです。



でも、先週の休みはあまりに我慢できなくなって、電車で横浜に遊びに行きました!
久々にお友達の皆さんに会えて、すご~~~~く楽しかった!!!


ということで、そんなこんな書きたいことは山盛りなのですが、また更新します~♪♪



〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚


【おまけ】

手前が実家の「ドリー」。

2010_1201-5.jpg


ご飯ゆっくり派のドリーと、猛烈な勢いで食べるシェリー。
さっさとご飯を済ませて、まだ食べているドリーのご飯をガン見しながら
「頂戴!!」と粘り続けるシェリー。
(もらえませんが・笑)。


最近の日常です(笑)。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

