☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

08月« 2010年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

今度はコアラ


本日の画像は、暗い所で撮って大変低画質となり…
少しでもアップに耐えられるものをと、あちゃこちゃ加工してたら、
年代モノのカメラで撮ったような雰囲気に(笑)。

あえて、ノスタルジックな雰囲気をお楽しみください(笑)



前回は、くまさんが大好きな“アザラシ”シェリーの様子を書いたばかりですが…

今度は何かにしがみつくシェリーがここに…

100930-1.jpg 

いったいなんでしょう…



もう少し引いてみます。


100930-2.jpg 


がっしりしがみつくその様子は、

まるで「コアラ」。




シェリーがしがみついているのはこれ。


0930-3.jpg 

緑のボディがまるで「カエル」さんのようですが、

くまのクッション。


これ、微粒子のビーズ?だかなんだか入りで、沈み心地が絶妙で

すごく気持ちいいんです。


我が家に来たのはかなり前。
ビビッドな色で何色かあったのをグリーンのを購入。

なんとなく裸では色も色だし妙なのと、汚れ防止のために
赤ちゃん用スタイを着用させ、もっと不思議雰囲気に(笑)。



使い心地はとっても気持ちいいものの、難点は
表面の素材がデリケートで傷つきやすく
シェリーがかじったり、爪で引っかいたりすると困るので、

「これはママのくまさん!、シェリーちゃんのはあるでしょ!」とか言って
ずっとシェリーには触らせず…(笑)

私自身もあんまり使わなくて、
長いこと、単なるオブジェと化していました。



ところが…!


私は枕が合わないのか、寝具が合わないのか、
睡眠中も首が痛い… 寝起きはとても体が痛む…
というツライ日々を送っていたんですが

ある日、発見してしまったんです。

このくまのクッションを「枕」にしてみたら、なんと気持ちのいいことを!


ということで、近頃すっかり私の「枕」になってしまいました( ̄m ̄〃)





でも…枕にし出してから、日中も寝室をふと覗くと…


100930-3.jpg 


ほぼもれなく、私のベッドの上で
このくまさんをまるで自分のもののようにして寝ている
シェリーの姿が見れます(;゜ロ゜)

(以前は、日中寝室で寝ている時は、寝室にある自分のベッドで
ちゃんと寝ていることも多かったのに !)



ちなみに隣におぼろげに写る、小花柄タオルが敷いてあるもの。
(全然分からないけど(;´▽`A``

今までもたま~に私の枕に寝ていることもあったので、
シェリー用にと小さいクッションを買ってあげたんです。


でもなかなか使わないから、シェリーのニオイのついたタオルを敷いてみて…
ちょっとずつ使うようになってきたなぁ~と思っていた矢先の出来事。




このくまさんの寝心地が相当気に入ってしまったらしく、

夜寝ている時も、私が頭を乗せていると
隣のミニクッションには目もくれず、

「ワタシにも使わせて~」って感じで、私の頭の真横で
このくまさんを手でガシガシしてくる始末です( ̄- ̄)


100930-5-2.jpg 


いやいやいや…

だから…あれは「ママのくまさん」だけど?
シェリーちゃんは大好きなくまさんがあるじゃんーーー!!



以前は結構丁寧に扱っていたんだけど、枕にしたことに加え、
シェリーにもふんだんに利用され、
汚れっぽしくはなるわ、へたってくるわ… ε-(ーдー)ハァ…






まあ、でも…

よっぽど気持ちよいんだね。
この絶妙なまでのぽわぽわな沈み心地、感触が…
分かるよ、分かる…



そんな気持ちよさそうに
くまさんの手足にしがみつくようにして寝る この…


0930-4.jpg 

2337081306_389fe5f599-2.jpg 


コアラさんみたいな姿を見ていると、

「そこ、どいて~」と、言えなかったりする私です(;´▽`A``




☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*



今日は「センタリング」でお送りしてみました。

センタリングの記事って結構読みやすいなぁ~と前々から思っていたんですね。

特に私はいつも長いし…


といって、結局今日も長い!( ̄_ ̄|||)
いつもの左寄せの記事とどっちが読みやすいでしょう?
量が多いし、あんまり変わらないかな?(;´▽`A``
次回からはまた戻すかも~( ̄∇ ̄;)





最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

笑顔なアザラシ

夏のある日、新調したこのベッド…

100927-1.jpg

そ、そお?
気に入ってもらえたら良かったけど…
そのわりに、楽しくなさそうな顔は気にしないということにしておこうか…


シェリーのリビングでの居場所用のベッドを新しくしたのはいいんだけど、
それから彼女の妙な行動が…




で、とある日。

100927-2.jpg

いつの間にか、隣の部屋(寝室)のおもちゃ箱から、たくさんのおもちゃがこのベッドに運ばれていた。


シェリーのおもちゃは、かなりの数がある。
小さい頃はその全てで遊んでくれたけど、最近は「くまさん」と「たまごちゃん」くらいでしか遊ばない。


毎日くまさんを自分でおもちゃ箱から取り出してきて、夜寝るときに
寝室に再び運び、私のベッドの上でひとしきりくまさんと格闘し寝る…という日々。

だから、昼間はくまさんくらいしか、リビングに転がっていなかった。


それが…
いつの間にかこんなにたくさんのおもちゃを運んできていた(-。-;)

普通はシェリーが昼間にリビングに運んできたおもちゃがあったら
夜欠かさず片付けていたんだけど、
ある期間、とっても忙しくて、全然気づきもしなかったみたいなんだよね、私(;´▽`A``


毎日、ひとつずつ運んできていたみたい(笑)。
気が付いたら、ベッドの中にこんなに格納しておりました( ´艸`)




なもんで、久しぶりにくまさん以外のおもちゃで一緒に遊んでみたシーン。

100927-3.jpg

これは、通称「うさちゃん」(←そのまま・笑)。




そしてこちらは…
ベビー雑貨でも有名な「DAD-WAY」の犬用トイ。

100927-4.jpg

カラフルで可愛くて、シェリーだけではなく私も大好きなブランド(その理由後述)。
これは、名づけて「ちゅーちゅーマウス」(笑)。
紐の部分が瀕死の状態です(≧ω≦。)



このちゅーちゅーマウスなんて、何ヶ月ぶりに出してきたんだろう。ビックリ。

ってことで、リビングにシェリーが引っ張り出してきていたのを
夜寝室に片付けついでに持って行って、私のベッドで遊ばせてあげていたんだなー、確か。


以下は、そんな時の様子。一連。

100927-5-2.jpg


分かりづらいので、さらに解説などを(≧ω≦。)

1.シェリーは私のこの髪留め(バレッタ)が大きらい!プラスチック製でトゲトゲした形状が怖いらしい(*≧m≦*)
バレッタの下に、置き去りのアキレスがなぜか挟まってしまい食べたいものの、バレッタが怖くて近寄れないシェリー。
2.超ビクビク!(静止画で残念!笑)
3.結局私が取ってあげたのだけど。
4&5.で、やっとちゅーちゅーマウスの話。そばにあったちゅーちゅーマウスさんを頭に乗せていたずらしてみたという図。


ちなみにわずか後方に黄色いおもちゃも写ってますが、これも珍しいモノのひとつ。(通称、ケーキさん)


このように、昼間リビングの自分のベッドでだけじゃなく、
夜は夜で寝室に色々と運んできて、私のベッドの上でも色んなおもちゃで遊んでいたのでした。



ここまでの写真、色々な日にまたがっております。。

ある期間、めちゃくちゃ忙しくて満足に相手をしてあげられなかったんだよね~。
こうやってたくさんおもちゃを引っ張り出してきて、自分なりに退屈しのぎをしていたんでしょうか。

ベッドの中のおもちゃ、片付けてしまったら
それから何故か集めなくなってしまいました。
それはそれで、なんか、かわいそうな気も…(´つω・`)




でも!
やっぱりシェリーがイチバン愛すべきはこちら!

100927-10-2.jpg



そう、「くまさん」のようです!

毎日寝る前に私のベッドに持ち込んで、ぶんぶん振り回したり、マウンティングしたりと
激しい光景が繰り返されていますヾ(≧∀≦)ノ


まあこのくまさんは、くまなのか何なのか、原型はすっかり分からなくなっている
もはやただの白い塊なんですけど( ̄m ̄〃)
でも、そんなことはシェリーには関係ない!



このくまさんと遊んでいる時だけは…

へらへらと めちゃくちゃ満足そうな笑顔です。

100927-11.jpg

おひげボーボーで、その姿、まるでアザラシみたいなんですけどねーーヾ(≧∀≦)ノ




以上、本日は7月~9月に撮った画像を繋げて((゚Д゚`*)エ~)お送りしました!(o^∇^o)ノ



*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-**-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-**-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*

★おまけ★

DAD-WAYのおもちゃ。
仕事でも少し絡んでいたことがありまして。
そのせいか、少し贔屓目ですがこのカラーセンス、知育的な機能、
色々と併せ持ったユニークなアイテムで、大のお気に入りだったりしてます。


ちゅーちゅーマウスさんとちょっと違うけど
こんな感じのが色々あります~♪
見ているだけでなんか楽しい。


小さい頃、毎日片時も離さず、あっちへ持って行き、こっちへ持って行きとしながら
常にカジカジしてました。
ご飯の後も必ずこれで自らまるで「歯磨きか?」っていうようにかじってました(*≧m≦*)
シェリーが大変お世話になった一品!



*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-**-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-**-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

寒い!!

予約投稿の甲斐?もあり(笑)、超、超、珍しく、更新率高っ!ゞ(≧m≦●)ぷっ
って、すぐにまた止まると思いますが・・(;´▽`A``


それにしても、あ~んなに暑かったのに、急に涼しくなってしまいましたね。
ちなみに私は『冬大嫌い!』人間です(-_-;)
今年はあれだけ暑くて大変でしたが、それでも真冬の寒さに比べたら、
「暑い、暑い」と言っている方がまだマシというタイプなんです。

普通でも夏から冬になる変わり目の「秋」というこの季節。
「あ~、段々と寒くなるんだなぁ~」と感じて、私的にはとっても憂鬱な時期(笑)。

それが、今年は本当になんでしょうね、涼しいっていうか、すでに「寒く」ありません?
この急激な気候の変化に見も心もついてゆけません(-。-;)
早くも風邪をひいたみたいです。。


そんな中、今日も夏場と同じように、仕事の関係もあったのですが、お散歩を夜に行ってきました。
もちろんしっかり長袖を着て。。
なんだか数日前まで半袖だったんですけどね~。 (あ~あ、ホントヤダ~(´д`、))
シェリーもずっと裸族でお散歩だったのが、久しぶりに、しかも一気に秋物お洋服でのお散歩です。
スカートなしだけど( ̄m ̄〃)

100925-1.jpg

う~ん、涼しいってよりも、肌寒いくらいだよね~。


100925-2.jpg

夜だし、もちろんいつものお友達もいないし、私的には寂しいお散歩だったけど、
いつもの散歩コースで若者が自転車のなんか曲乗りみたいな(名前が分からん、なんていうんだ?)
練習をやってるんですけど、それを見学したり、
うんタイムをしたり、シェリーはそれなりに楽しく歩いていました。


なんか久しぶりにこの洋服着せたな~と思って、急に思い立ち携帯で写真を撮ったので、
まあ、いつものデジカメもそんな変わりませんが、しょぼしょぼ画像です(笑)。



そういえば!!
洋服と言って思い出しました…。


更新が止まっていたこともあり、この夏一度もブログにて日の目を見なかった
お洋服の写真を一枚ご紹介。

100925-.jpg

適当に撮った一枚でちょっと見づらいのですが、クラウンのラインストーンに
アーミー柄のスカート、渋めカラーでとってもキュートなワンピースなんです♪

実はですね。
私、数ヶ月前より、試験的にワンコ服、ワンコグッズなどのネットショップをオープンしていましたヾ(^▽^*

本業の合間にほそぼそとやっているので、至る所がまだ制作途中だったり、
秋冬モノを全く載せてないし、なんだか中途半端で大々的にお知らせするまでもなかったんですけどね。。

このワンピースは、そのお店で取り扱っているお洋服の中の一枚なんです。


ショップ自体は中途半端でともかくきちんとお知らせできる段階ではないのですが。。

モノ自体はいつでも仕入れられます。
&定価よりずっとお安くお分けできますので、興味のある方はサイドバーのメールフォームからでもご連絡くださいね~。
あ、洋服だけじゃなく、一部のモノだけですが、場合によってはフードや各種グッズ、バッグなんかも手に入りますよ~。
こんなの欲しい~っていうものがあれば、お知らせください。
入荷できるものはいたします~(o^∇^o)ノ

って、さりげなく宣伝&お知らせでした(笑)。



★続きにちょっとしたお話があります★


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

続きを読む »

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

夏の野菜と果物

本日も過去画像で絶賛更新中!(笑)。(←しつこい)

2ヶ月も更新してなかったと思ったら、急に連日のアップ。
何事かと?(笑)。
この3日間分は、一気に書き溜め&日々予約投稿でお送りしています(笑)。


さて、そんなかなり古い話&時系列もバラバラな順不同記事。

今日は夏の食べ物系でまとめてみます(笑)。



☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*


実は春頃から私、サラダレタス系やらルッコラやらなんだか色々…をベランダで栽培しておりました。

本当は、ある時このサイトを発見し、すごい~~っと思って
室内水耕栽培に地味~にチャレンジしていたんですけどね。。 
途中から色々と面倒くさくなり^^;、全て一気にベランダに出して…
しかも、植え替えの時に普通に土に植え替え、かなり自己流。。
途中まで水耕栽培を実践中だったので、それ用の小さなプランターで、まあ、ろくな間引きもせずに…
(室内水耕栽培のちゃんとしたやり方を知りたい、興味があるという方は、詳しくはリンクを)

ともかく、何がなんだか分からないほど、ひどい自己流になっておりまして。
んで、外に出したら急に日光を浴びすぎたせいか、密集しすぎてたせいか、自己流のせいか、
途中からあんまり育ちませんでした(>▽<;;


ある時、全然育ってなかったんですが、間引きも兼ね試食することに。


収穫(というほどでもない)のためベランダを開けていたら、
外の空気が気持ちよかったらしく、シェリーはしばし日光浴してました。

7-6.jpg
写っているプランターは一部。まだまだたくさんやってました。

一番最後の画像、下に敷いてあるレタス、トマトは市販のもの(-m-)
上の方にちんまり添えてあるのが自家製。
リーフレタスとかルッコラとか、数種類栽培してましたが、何が何だか分かりません!!(;´▽`A``

葉っぱが小さすぎて、サイズはむしろシェリーサイズ( ̄m ̄〃)
あげたら野菜好きなシェリー、パクパク食べてしました♪♪

★自家製レタスを食べる動画
(私の声が入ってます。音量にご注意^^;)



携帯はこちら

この室内水耕栽培(もはやそうではなくなってしまってましたが)。
途中まで毎日欠かさず水あげをしてましたが、ある日2,3日忘れてしまったんですね~、水あげ。
もちろん、この猛暑でその間に一気に枯れてゆきました。。(´д`、)
ものぐさな私には、ムリだったようです(笑)

もし次回やるとしたら、普通に最初からベランダで、土に種を蒔いて育てた方が良いみたいです(私の場合)。
ま、やるとしたらですが。(≧ω≦。)




☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

さて、お次。

この夏は、田舎や親戚から送られたきたおすそ分けを実家より送ってもらったため、
数々の果物を食べる機会に恵まれました~ヾ(@^▽^@)ノ


そのひとつ。スイカ。

2010_0623(001).jpg

昨年もその前も食べてなかった気がする…
シェリーも初体験でした!

2010_0623(002).jpg

ムシャムシャと美味しそうに食べてました!


★スイカを食べる動画。
(私が喋ってます^^;音量にご注意)



携帯の方はこちら



この他にも、桃、梨、などが送られてきて、シェリーは全て初体験!
でも大好物になったようで、「桃」「梨」という言葉をすっかり覚えてしまいました(笑)。

写真撮った気がしたけど、梨も桃も撮ってなかったみたい。。


さて…
書き溜め&予約投稿記事もとりあえずこれで最後。
次回更新はまた間が空くかもしれませんが、まったりと見守ってやってくださいませ(;´▽`A``


☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

おまけは続きで。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

続きを読む »

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

おむすびコロコロ

過去写真で、絶賛更新中(笑)。
昨日記事を書いてから、予約投稿しています(笑)。


さて、これは前回記事よりも以前のお話。。( ´゚д゚`)えぇーーー


なぜか急に、炊きたてご飯でおにぎりを食べたくなった私。
早速炊き上がったばかりのご飯でおにぎりをにぎにぎと握っておりましたら、


2010_0627(005).jpg

シェリーがじぃぃ~っと見つめるものですから、シェリーの分も作ってあげたのですよ、




ミニミニおにぎり。


2010_0627(001).jpg

右は、私のおにぎりとの大きさ比較。



シェリーは、白米も大好き。
カロリー過多になるのでめったやたらにあげることはないですが、この日は特別!!(o^∇^o)ノ


さあ、食べなさい~~~ヾ(@^▽^@)ノ

2010_0627(002).jpg


最初お皿に入れてあげたんですが、さすがおにぎり??
海苔で巻いてあるご飯は噛み切れなかったようで、お皿の上で上手に食べれず
あれよあれよと床をコロコロ転がるおにぎり(笑)
コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~



シェリーは、床の上で転がるおにぎりを…というか、ある意味転がしながら^^;
何とか必死に食べていました。

2010_0627(004).jpg

が…美味しそうにむしゃむしゃ食べてくれたのは良かったですけどね。。

あまりに床のあちこちにおにぎりが移動しすぎて…

画像では見にくいけど、海苔が床のあちこちにべったりと…


後でお掃除が大変だったのでした。。。(´д`、)

以来、シェリーのためにおにぎりを作るのはやめた私です。。




最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。