☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

06月« 2010年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

猛暑なので

Twitterを始めてみたものの、無駄な試みだったのではないかと思っている今日この頃です(≧ω≦。)


さて、連日連夜、この暑さはなんでしょうか!!
各地で熱中症で倒れたり亡くなったりする方が続出しているようですよね。。。
皆さん、くれぐれも気をつけてください!!


ところで、皆さん、アスファルトに人の吐いたガムが真っ黒くなってへばりついているのをご存知ですか?
注意深く見ないと分からないんですが、実はこれ、無数に地面にくっついているんですよね。

先日のある日、散歩から帰ってきてマンションエレベーターでの抱っこも猛烈嫌がり、
部屋に入った途端、いつもは水のみに直行なのにベッドに逃げ込み、足をナメナメ…
何か刺さってでもしまったんだろうか?と足を触って点検しようとするとすごく嫌がり逃げ回る…ということがありまして。

暑さでやけどしたのか??と、一応氷を巻いたタオルで冷やしてあげつつ、急遽病院に連れて行くと、
まるでアスファルトのタールのような、真っ黒なガムが肉球や足の中の皮膚にまでがっちり付いてしまっていて…
先生にはさみで切ってもらうも、全ては取れなく、あとは自然に取れるのを待ちましょうと、未だ、シェリーの足裏には黒いガムがへばりついたままです。

しかし、必死にナメナメしていたのは、実はガムがくっついていたのと逆の足なんですね。
先生曰く、こっちはこっちで少しやけどしたのかもしれません、すぐに冷やしたのが良かったかもしれないとのこと。


ちなみにガムはガムでホント、白かったりとすぐ取れそうな形状ではないんです!
時間が経ち、人が踏んで…道路に無数にへばりついています。
これが、猛暑で多分昼間やんわりと溶けているのでしょう。
夕方からのお散歩でもまだやわらかくてついてしまったのかもしれません。
私は最初、固さといい真っ黒な色加減といい、見た目も状態も、ホント道路のタールそっくりなんで、絶対これはタールだ!と思っていたんですが、お友達ママさんと話していたら
「この無数の黒いものじゃないか!これはガムが変化したものだ~」ということになり、やはり先生の言うとおり、そのガムだったようです。
皆さんも気をつけてください。。。
これ、取れません~~~(´д`、)


とはいえちょっと調べてみたら、お隣中国での話しですが…こんなニュースも発見!!
もしや、タールという説もあながち違ってなかったりして???ヾ(・ω・`;)ノ



☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

さて、そんなこともあり。
なるべく遅め、遅めにお散歩は出るようにしているんですが、それでも19時位までは地面はまだ熱気がムンムンのようですよね~。
小さな体で地面に近い所を歩くわけで、まだ熱のこもった地面の熱気を浴びてしまうんでしょうね。
散歩に行くと、体がかなり熱くなってしまうシェリーです。。

なので、先日は、帰ってきたらこんなことをしてあげてみました!

100725-1.jpg

バンダナのように見えますが、氷水で冷やしたミニハンドタオル。
最初はこれで体を冷やしてあげてましたが、そうだ!着けてあげようと(笑)。
首に巻くには長さが足りず、実は後ろで洗濯ばさみで仮留め(*≧m≦*)


テンションが相当低いシェリー(笑)
親の心子知らず?で、嫌で仕方なかった模様です。
必死に取ろうとします(笑)

100725-2.jpg


しかし、もちろん緩めに留めてますが、洗濯ばさみでしっかりなので、一筋縄ではいきません(*≧m≦*)
かなり格闘…

100725-3.jpg

むき出しでは暑そうな簡易ベッドの敷物もぐちゃぐちゃに剥がし、イライラMAXの模様です( ̄m ̄〃)


そんな様子を動画でどうぞ!
(声が出ます、音量にご注意ください)



携帯の方はコチラ



しまいには、すっかり諦めました( ̄m ̄〃)

100725-4.jpg

もちろん、その後はちゃんと取ってあげました!


☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

(おまけ)

昨日の土曜は夜の7時過ぎから、駅前広場で「スターライトシネマ」というものが開催され…
屋外にて、ディズニー映画『ボルト』が上映されていました!

100725-5.jpg

携帯で撮って、訳が分からない画像…、すみません。。(;´▽`A``
お散歩で偶然遭遇して知ったんですが、事前に分かっていたら食べ物や飲み物持参で
ゆっくり観てくればよかったぁ~。
ほんの5分位シェリーと観たんですが、シェリーのご飯もまだだったし、2時間居るには準備不足で早々に帰宅してしまいました^^;;
残念~~。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

07/18のツイートまとめ

Sherry0314

(母NAOより)シェリーはダイエット続行中で(只今300g減!最近また痩せました)、ご飯が少ないのか朝胃液を吐くことも度々…それもどうなのか?と夜何かあげることもあるんです(>_<)夜中に何かあげても痩せていってるのはご飯少なすぎかなー http://bit.ly/bBGgYN
07-18 02:59

夜中にとってもお腹がすいて、ママの枕をカリカリして起こしちゃった。お野菜いっぱいもらったよ!やったー!でもママは眠れなくなっちゃったって(^^ゞ http://bit.ly/aTSPaH
07-18 02:49


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

07/16のツイートまとめ

Sherry0314

今日も白たい焼きのおやつもらったよ! http://photozou.jp/photo/show/671347/43092234
07-16 21:50

でもね、昼間ママはオシゴトに行った先でこんなの食べて来たんだって~ママだけずるい~(T-T) http://bit.ly/dqFCNC
07-16 00:38

今日は久しぶりにた~くさん歩いたよ!お友達にもいっぱい会えてすごく楽しかったんだ♪ http://bit.ly/cwxuC1
07-16 00:33

チワワのシェリーです(^o^)/ワタシもお話してみたかったの。ママがこれを用意してくれたから、今日から時々つぶやくね!(*^_^*) http://bit.ly/alQ5sa
07-16 00:31





*******************

追伸@携帯より

コメントいただいた方々、いつもありがとうございます!

さて、ツイッターを試験的にはじめてみて、ブログの設定もツイッター投稿が反映されるようにしてみたんですが、なんだか凄いことになってるような?Σ(゜д゜;)

ツイッターでプロフィールに設定した写真まで表示されてるっぽいですね?
んーそれは要らないのに

ここにツイッター投稿を表示させる意味はあるのかないのか分かりませんが、また、今パソコンから見れてないので、どんな風にパソコンでは表示されてるのか分かりませんが、もしやデザインとか崩れてるのかな?

更新がなかなかできないので、ツイッター投稿も反映されるようにしてみたらいいかなぁ~と思ったりしたんですが……

まぁ、でも後日パソコンから見て、ブログへのツイッター投稿表示をどうするかまた考えます

なんかもしお見苦しかったらすみません


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

楽しいお散歩デー♪

皆様、どうもご無沙汰しております。。
相変わらず放置プレイで申し訳ございません!!(;´▽`A``

何気に多忙モードが続いているわけなんですが、たまにはアップしなくては!と
今日のお散歩の模様などを。

ちなみに、最近、お散歩で荷物軽量化推進中の私。
デジカメはとんと持って出なくなってしまいました(^-^;

ですが、前回携帯カメラ画像でアップしたことに味をしめ(何の?)、
携帯カメラ画像でも更新しないよりマシではないかと思ってきた次第…
そもそも私のコンデジも性能も(あ、腕も)さほど良くはないし、あまり変わらないのではないかと∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

そんなことを思いながら、今日はたまたま携帯カメラで色々撮ってみていたので、
またも画質悪~の写真で失礼いたしますが、お散歩中写真は携帯撮影のものにて♪


☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*


シェリーのお散歩コースには、一応基本コースというものがあります。
黙っていても、勝手にいつものコースを歩いていくシェリーです。

ですが…とある大好きな所の名前を言うと…
たとえ基本コースは真っ直ぐでも、そしてその大好きな所から100メートル位離れていようと。
ぎゅ~~~ん!とコースを勝手に変えて、小走りにずんずんとその場所へ向かっていってしまいます(;´▽`A``

その場所とは…
ILIOさん!!


例えば…
「今日はぴぴちゃん(ILIOさんの看板犬ちゃん)いるかな~」とか
「ILIOさん行ってみる?」なんて、うっかり話しかけちゃったら大変!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
どうして分かるのか!!?というとっても離れた所からでも、
しっかりILIOさんに向けて方向転換をし、嬉しそうにルンルンと向かっていってしまうのです!

さらに最近はな~んにも言ってないのに、そして「今日はお買い物ないから行かないよ~」と言ったって、
近くを通れば勝手にILIOさんへ方向転換。
お店のドアの前まで一目散です!

ちなみに先日なんてILIOさんの閉店後(つまり夜…)にお散歩に出た日があるんですが、
お店のドアはもちろん閉まり、店内も真っ暗でした。
でもいつものようにお店の前まで勝手に行って、「何故ココ開かない?」的に不思議そうにしてて…
「もう今日は終わっちゃったんだよ~」って言っても分かってない様子で、なんだか切ない感じでした~^^;


で、そんなことがあったからでしょうか。
今日は、今までにない、より離れた場所から、さらにありえない方向転換角度で
またも勝手にILIOさんへまっしぐら!

100715-2.jpg
ILIOさんの寸前で、入念なニオイチェックも欠かしません!!(≧ω≦。)


私も本来はちゃんとコントロールしなくてはいけないのですが^^;
そんなに好きな場所なら…と、ついついILIOさん寄りだけはアマアマになりがち(^。^;)
(ろくにお買い物もしない時も多々……(;´▽`A`` なのに、いつも寄らせていただきすみません~、スタッフの皆さま…)



さらに、これもいつものことなんですが^^;
お店のスタッフさんやぴぴちゃんも大好きなシェリーですが、ご挨拶もそこそこに
まずはお店の外にあるおトイレにまっしぐらなんですね!!

そこで用を足して店内に戻るという…ゞ(≧m≦●)ぷっ
散々あちこちでしてきているのに、ILIOさんのおトイレをどうしても借りないと気がすまないらしいです!

100715-5.jpg
分かりづらい写真ですが、トイレが置いてあるお外のドッグランコーナーにてです。


用が済み、スッキリモードで店内に戻ったシェリーは、
店長さんにたっくさんナデナデしてもらって……、今日はさらに大満足の様子でした!



さて~。今日はお友達に会えるかな~と、お店を出てお散歩を続けます…

そしたら今日は、今までにない位の大勢のワンちゃんたちと“皆が集まるスポット”で会えました!!
20ワンくらいいたでしょうかね~(;´▽`A``
みんな日中は暑く、涼しくなってから出てくる時間が大体この時期同じくらいなんですよね~。

100715-1-2.jpg

全ワンをおさめることは到底できませんでした!
本日会えたごくごく一部のワンちゃんたちです!


本当にわらわらとた~くさんのメンバーでしたが、ほぼ全員お友達、もしくは
一度は会ったことがあるワンちゃんたちばかりでしたので、シェリーもと~っても楽しそうでした~♪♪



いや~。ここんところ、ママもバタバタだったし、雨も降っていたりで満足にお散歩できなかったし。
ストレスも溜まっていたよね~。
でも、そのストレスを一気に解消できるくらい、長いお散歩&みんなに会えたんじゃない?( ´艸`)
良かったね、シェリーちゃん!!ヾ(@^▽^@)ノ



と、いうことで楽しいお散歩を終え、おうちに帰りご飯を食べたあと…
もうひとつ、嬉しいことが待っていたシェリー。


それは、先日ILIOさんのブログで拝見して私が興味を持ってしまった、新たに入荷されたおいしそ~なオヤツ。
数種類あった中から、カロリーが低めな「白たい焼き」シリーズを購入してきました!

100715-4.jpg
とっても可愛いラッピングがしてある商品なのですが、先に開けてしまいましたので、中身の画像~ヾ(≧∀≦)ノ

あっ、あげたのは丸々一個ではなく、10分の一位を包丁で切ってあげました~、ちなみに。


本当に美味しそうで、人間用にも間違えそうなこのお菓子シリーズ。
実は私、買う時店長さんに「これ、私食べられますかね~」とか、おバカなことを聞いていましたよゞ(≧m≦●)
「いや~、無理だと思いますぅ~」とのお答えでしたが、それもそのハズ。
中身はあんこじゃなくて、ジャーキー??的なワンコ用の何かが入っていましたヾ(≧∀≦)ノ


☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

ここんところ、私も色んなことでヘロヘロだったので^^;、たくさんのママさんにも会えお話もでき、
たくさん歩き、シェリーだけじゃなく私もとっても良い気分転換になりました~♪♪


さて~。当面、まだまだ、ガシガシ頑張るモードですっっ!
次の更新がまたもいつになるか不明ですが、気長にお待ちを~♪♪



※いつもコメントいただき、本当にありがとうございます!!
また、皆さんの所も遊びに行けなかったり、読み逃げばかりでいつも失礼しています(汗)
落ち着いたら突然色々と現れるかもしれないNAOですが、よろしくお願いします~(m。_。)m


【追伸】
Twitterを試験的に始めてみようかと思っていたりします。。
PCで更新までは出来ないけど、携帯から一言なら~的に使えるかな~と。
まあ、どれ位出来るか(続くか)は謎ですが…ヾ(;´▽`A``
シェリーがつぶやくTwitterはコチラ





最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

努力むなしく…

こんにちは!
え~と。忙しいのはいいことなのですが、徹夜続きでへろへろでございます(苦笑)

そんな中、本日とっさに撮った模様をアップ^^;

あ、ちなみに本日全て携帯画像です。
画質がものすご~~く悪いです。
&写っちゃいけない仕事の資料とか色々で、
カバーするために無駄に加工色々しています(^▽^;)


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*


私がPCに向かい作業中のこと……
「抱っこして~!」と足でシェリーがシャカシャカとするもんで。

いつもは机にいる時はめったやたら抱っこしないのですが、
この時はネットで調べ物をしていた瞬間だったので、
まあ、片手でできる作業だし、考えてる作業じゃないし~と、抱っこしてあげました。

そしたら、落っこちそうになりながらも私の机の上に何とか乗ろうと頑張るシェリー。
(机の椅子に座る私に抱っこされながらも、足場は私の不安定な「もも」あたりで
机の上に前足をかけて上ろうとするんですが、危ないったらなんですね、これ(ーー;)


まあ、でも落ちないように片手で支えてあげて様子をチラ見しながらも
何をしたいのかは気が付いていたので、少しやりたいようにさせて様子を見てました。




で……
そのやりたいことを成し遂げたシェリー。

何とか頑張って取りました!!
机の上にあった、私が飲んでいたペットボトルのジュースのキャップを!!( ´艸`)

P1040371.jpg

「とったど~~~!!」とばかりに、得意気なシェリーです。


P1040369.jpg

あ~、それは良かったね。。(* ̄- ̄)ふ~ん




P1040373.jpg

咄嗟だったので、この時すぐ手の届く所に置いてた携帯カメラで取ったというわけなんですが、
何故かカメラ目線はしっかり。
だけど、顔つきはまるで悪魔!!(ノ`∇´)Ψ



cats.jpg


危ないので私の膝にしっかり抱っこし直してあげました。
シェリーも体制を立て直し。
それでもなお、キャップ離さずしっかりと確保に頑張ります。




まあまあ、頑張って確保してなさいよ~!( ̄m ̄〃)

私はそのうちおかしくなってきました~。


何故かって…






分かっていたので……


P1040379.jpg



こうなることを……(≧m≦)

ほらね、コロリ~ンと落ちちゃったでしょ~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ


必死にキャップをカジカジしようと確保するも
大きすぎるので、長い間はうまくくわえてられない!ってわけですね!!
ここが床ならすぐに拾い直せるのにね!
ここじゃあ、無理だね~~~!ヾ(≧∀≦)ノ


私はおかしくておかしくて「落ちちゃったね~」って笑ってましたが、
シェリーはすんごく寂しそうに、床に転がったキャップを
かな~~~り長いこと凝視しておりました(*≧m≦*)


危険にさらされながらも机によじ登り。
やっと『盗んだ』キャップだったのに……( ´艸`)

未だ子供のようないたずらをするシェリーですけど、
今回は、努力もむなしく完全なる敗北だったのでした~ヾ(*≧∀≦)ノ彡



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

