☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

05月« 2010年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

失敗した~

突然ですが…

シェリーの耳の所の飾り毛…
ひょろ~んとはしていますが、結構長くて私は密かに
『自慢の耳毛』(耳毛じゃない!)とか、『自慢の髪の毛』(髪の毛でもないからっ!)と
呼んでいたのですが…

2010_0619(003).jpg


ふっさりというか、ふんわりというか長く、それはまあ親バカながら
女の子らしくて可愛くて良いのですが
お散歩の時にあちこちの角に寄りマーキングしてくるシェリーは
その度にこの飾り毛がふんわりなびき、他のワンちゃんのおしっこの跡につく感じで…

毎回お散歩の後は拭いてあげていたんですが
やっぱり何だかきちゃないなぁ~とここの所思っていました。

また、昨年一回自分でカットしたのですが、それからまた結構伸びたような気がして。
時々ぼっさぼっさな感じで、『落ち武者』のような感じになる…。

で、昨夜突然思い立ちました!
よし!切ろう!と。


そして洗面所で小さな椅子に乗せてチョキチョキ…

したのはいいのですが、あ~でもない、こ~でもないと
なかなか思い通りのスタイルに出来ない私が手こずっていて…

2010_0624(002).jpg

何をされるのだろうかと、シェリーはかなりご機嫌ナナメ。



で!!!!
こんな小さな面積のささやかなカットなのに、あれこれ格闘したわりに…

どうも、切る方向性(角度)を間違えたようで。。。

な、なんと、バッツリと、金太郎ちゃんみたくなってしまいました~(涙)

2010_0624(005).jpg

あ”~ん、ふんわり耳毛(だから“耳毛”じゃない!)、自慢だったのに。。。

ほんの少し揃える程度だし、昨年は上手に切れたから大丈夫と思ったのに。
なんか、あれやこれやとやっているうちに、考えていたよりたくさん切っちゃうし。。

とっても可愛くなくなっちゃいました(汗)。


2010_0624(006).jpg

私がシェリーを見ながら、「あ~、失敗した、失敗~」とか
「こっち向きに切るべきだった」とか
ぶつぶつ言っているので
よほどおかしなことをされたのかと、シェリーも不機嫌でした(笑)。


伸びてきたらまともになるかしら?(汗)。
といっても、そもそもあまり短時間で伸びてくるわけじゃないんだよね~。
ま、しばらくしたらもう一回揃えようかな~。^^;

我ながら結構ショック…
ぶちゃいくになって、ごめんね~、シェリーちゃん~。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  
スポンサーサイト

お気に入りベスト3?

昨日のこと。
シェリーの不思議な行動を発見。


なぜか、トイレのドア前でおもちゃ3つと共にまったりとしていた。

100620-1.jpg

ここの所、雨や私の多忙で散歩に行けない日があったり、
あまりゆっくり構ってあげられなかったり…

子犬の頃は買えば買うだけ遊んでくれたおもちゃ。
しかし、いつの頃からか「くまさん」くらいで、“ちょこっと”しか遊ぶことがなかった最近…

それがここの所「たまごちゃん」を持ち出して
ピヨピヨと鳴らして一人で遊んでいることは知っていたのですが…

だけど、昨日は、なぜか知らないけど、3つのおもちゃを身の回りに大事そうに確保して
しかも、トイレの前でまどろんでいたのです。


時に、隣人の足音に反応し『番犬』をしつつ…
100620-2.jpg
(※我が家はトイレのすぐ隣が玄関)


と思ったら、おもむろに「たまごちゃん」で遊び…
100620-3.jpg


そしてあくびをしつつも、おもちゃは『死守』。
100620-4.jpg


最後は「くまさん」を枕に、眠りに入っていました…
100620-5.jpg


あまりおもちゃで遊ぶことがなかった最近なのに、なぜ急に、
しかも3つも持ち出して大事そうに身の回りに集めていたんだろうか…

やっぱり私が忙しくしているから退屈しているのかな~^^;;


でも、判明したのは、
今シェリーのお気に入りのおもちゃ『ベスト3』は

●くまさん
●たまごちゃん ピンクバージョン
(※赤も持っていますが、どうやら以前チロモモさんからいただいたピンクの方がお気に入りのよう)
●ぶひぶひ鳴る犬のおもちゃ

ということが判明~(笑)。

そういや、2、3日前から、くまさんに加え、ピンクのたまごちゃん、犬のおもちゃのこの3点で
代わる代わる遊んでいたような…

大事なおもちゃなんだね~。
そんなに身の回りに確保しちゃってさ~。

100620-6.jpg

でも、なぜ、くつろぐ場所がトイレの前なのかだけは謎のままです……。。(汗)



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

梅雨なので

レインコートを購入しました♪

100619-0.jpg


これで小雨くらいなら、お散歩に行けるよ~!
良かったね、シェリーちゃん!♪
さぁ、試着、試着!!

100619-2.jpg

と、着せてみたものの
かなりテンションが低くなってしまいました…(汗)

100619-1.jpg

カサカサする音と、動きづらさがいやみたいです。。


実は、色々お店でも物色していたのですが、なかなか希望のものが見つからず…
ネットで探してゲットしたもの。
もちろん試着などしていないので、サイズは記載のサイズ表が頼り。

届いて着せてみたら、お尻周りは余裕な感じなのに、
お腹周りはジャストフィットもいい所。
全くの余裕がない!!本当に『ピッタリ』でした。。

これ以上太ったら着れなくなっちゃうよ~!という感じ。。
伸縮しない生地だけに、ちょっと動きづらいかも。。


100619-3.jpg

まあ、そう言わずにお散歩行ってみましょ。
ってことで、この後ちょこっとお散歩に出ました。

それなりに歩いていて、慣れてきたみたいで良かったです。
これからは、雨の日もお散歩行けます~♪


*+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:*

記事には全然関係ないことですが…


OSを再インストールしてから、ブログ更新に必要なソフト関係をまだ入れてなかったり…
そのひとつ、画像処理&加工に今までPhotoshopを使っていたのですが、
「重いしな~、仕事とは違うんだし、この機会にブログ用に別のもの探してみようかな~」と、
便利そうなソフトを導入。
と、ちょっと使ってみたら、各方面でお見かけしているソフトの模様。。

加工、編集法などがお見かけの皆様の所と似てしまうかもしれませんが、お許しください~。m(_ _)m

でも、これ、なかなか便利ですよね!!
Photoshopだと、たくさんの画像を一枚にする際は、一つ一つサイズを調整したり
枠をつけたりと、何段階も一から作らなくてはならないのですが…
これはそういった作業も一気にできてしまう。
なんて、便利なんだ!と、ちょっと気に入ってきました。
ちょっとじっくりといじってみたいと思います♪

あと、顔文字。
使っていた顔文字サイトはどこだか忘れました^^;;
慣れてないのは使いづらそうで、どこのを入れるか検討しながらも、まだ未導入。

OS再インストールすると、色々な弊害が至る所に。。(涙)。


*+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:*

コメントのお返事が出来ていなくて申し訳ありません!!
有難く、読ませていただいております。。

めっきり、すっかり、超スローな更新のくせに。。。
しばらく更新優先で行きたいと思っておりますので、お返事が遅くなりますこと、
どうかお許しくださいませ。。

そんな調子ではありますが、良ければこれからもコメントしてくださいね♪♪





最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新・お散歩バッグ!

前回の記事では色々とご心配をおかけいたしました。。
まだ何かと諸々続行中ですが、何とかやっております。。

とりあえず、仕事の気分転換をかねてチラリ更新を♪(笑)。
(※顔文字がまだPCに入ってないので、装飾がちと寂しいです


まずは、ご無沙汰しちゃってます、シェリーです^^
おかげさまでいたって元気です♪

2010_0611(018).jpg


ここの所、忙しくてなかなかゆっくり構ってあげておらず…
この更新のためにおもむろにカメラを向けてみたら
やっと注目してくれた~って感じかなのな?
遊んでくれるのかと思ってか、ニコニコ顔でカメラ目線♪

2010_0611(017).jpg
※背後のダンボールは気になさらずに(笑)。




ところで最近、こんな新アイテムをゲット!

2010_0611(008).jpg

斜めがけできる、コンパクトなお散歩ポーチ!


今まで普通のお散歩バックを使っていたんですが、チャーリーママさんのブログ
両手は空けておくように~っていう記事があって、かねがね斜めがけができる
ショルダーバッグ的なものをず~~~っと探していたんです。

ペット関連のお散歩グッズではなく、ごく普通のバッグで十分良かったんですが、
重たかったり、開け閉めが面倒だったり、大きさが適当じゃなかったり、カジュアルな感じじゃなかったり…
バッグ屋さんや雑貨屋さん、洋服屋さんなどなど、お店に立ち寄る機会があれば、
必ず見て回ってたんですが、なかなか普段のお散歩に適したものが見当たらず…

半ばあきらめかけていた頃…
偶然立ち寄ったスリードックベーカリーさんで、
な、なんと、まさしく探していた!バッグと遭遇!(笑)。

普通のカジュアルなバックで、できれば安価なものでいい!(笑)と思っていた私はちょっと悩みましたが、
散々見て回って良いものがなかったので、やっぱり購入!

他にたくさんのカラーがあって、これまた迷いました!
が、最終的に赤をゲットです^^
(※以下「水玉ポーチ」と呼びます・笑)



一見小さめな感じですが存在感は結構あって、モノもそれなりに入ります。

2010_0611(011).jpg

・ペットボトルの水入れ
・小銭入れ
・ウエットティッシュ(携帯用と小さなケースに2、3枚入れたのと2タイプ入ってます)
・ポケットティッシュ
・手指消毒用ジェル
・懐中電灯
・家の鍵
・携帯電話

などなどをぎっしりと入れ、脇にはマナーポーチを付けて装備完了!です♪


しかし、色々と入るには入るのですが、
今まで何せちょっと大き目のお散歩バッグにあれやこれやと入れて持って出てたので、
ちょっと工夫することが必要でしたが。

例えばこれに装着して使っているペットボトルは超細身のものにしたし。
ちなみにこのボトルだった気が…→ロッテのおいしいコラーゲン
未だ、これより小さいペットボトルは見かけたことがありません(笑)。

それと、家の鍵。
今までは、家の鍵、実家の鍵、車の鍵、駐車場の鍵などがジャラジャラついた
普段持ち歩いているキーケースをお散歩の時も持って出ていましたが、
かなり邪魔くさいことが判明(笑)

ので、不動産屋さんからたくさんもらっていたにも関わらず、
全く使用することなく余っていたスペアの家の鍵1本のみを
これまた以前一目ぼれして即買いしつつも、全く存在を忘れていた
ハート型のこんなキーホルダーに付けてみて…
なかなか可愛く&シンプルに♪

2010_0611(001).jpg

この使い方、なんで今まで気がつかなかったんだろ?



それからこれは、お散歩中のおやつトレーニングのために、ちょっと前に調達した「トリーツポーチ」。

2010_0611(020).jpg

これも歩きながら即座にオヤツを出せるように、散々探し回って見つけたもの。

ジーンズのベルト通しに着けられ、「名前を呼んで…」の瞬間に取り出せ、
なかなか便利なものなんですが…

いかんせん、シェリーサイズのトレーニング用の小さな、小さな、オヤツを入れるには十分過ぎるほど大きく…
バックを持っていた時は、腰にこれをつけてもまあまあ良かったのですが、
水玉ポーチにしたら、腰の辺りに色々と重心が集まっちゃって重々しい…

ってことで、せっかく水玉ポーチの前面にゆとりあるポケットが付いているので、
オヤツは小さな取り出しやすい入れ物に入れ、その部分におさめることに。

結果、なかなか身軽になりました!


が…、これにお財布を入れるのはムリ!小銭入れが限界です。
まあ、普通の散歩ではお財布はあまり必要ないけど、やはり買い物したい~って時ありますよね?

この可愛さでお財布も入る機能だともっと良かったな~。
ま、でも普段のお散歩には身軽が一番ってことで、愛用することにします(笑)。





……と、色々とグッズを撮影していてふとシェリーを見ると…

2010_0611(022).jpg

なんじゃ、舌をチロリと出しちゃて!
可愛いじゃないの!

よくやっている表情なんだけど、カメラには滅多におさめられない貴重な瞬間!ということで、パチッ!


……にしちゃあ、今日は随分長く舌出しているなぁ~。
余裕で何枚も撮れちゃいますが?

2010_0611(025).jpg



むむ??もしや…

2010_0611(031).jpg


そ、そうか…これのせいだったのね(笑)。

中にオヤツが入ったままだったわ~。


2010_0611(029).jpg


結構これでトレーニングを重ねたから、これにオヤツが入っているってのは
すっかりインプットされているわけね。


ま、ちょっとだけですよ~。

2010_0611(033).jpg

ってことで、思いがけずオヤツにありつけたシェリー。




はぁ~、ざっくりと更新する予定が、またもボリューミーな記事に^^;;


コメントのお返事が遅れておりますです。。
いつも皆様、大変ありがとうございますm(_ _)m


またゆっくり更新しにやってきま~~す^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

激動のここ最近…

かなりご無沙汰しております。。。


今日はシェリーの画像なしでお届けします(汗)。


いつも更新が遅い私なので、ここのところ更新が途絶えていても「元気でしたよ~」と言いたいところなのですが、
実は、立て続けに色々なことがありまして…

●極度の眼精疲労
目の疲れが原因で、頭痛(激痛)、吐き気、めまい、肩こり、腰痛…
に襲われ。。。

その後、眼科に行き、若年性老眼ということで^^;、メガネを作ってまいりました。。


●パソコンが不調に
全データバックアップとともにOSリカバリ


…と、ここまででも仕事の進行に多大なる影響を与えて、大変なことになっていたのですが。。


なぜ、また?というタイミングで、

●自宅駐車場で車ぶつけられる(接触事故、当方過失なし)

という事態発生。


まだ決着がついてないので、あまり詳しく書けませんが、私過失なしにて自分の保険屋さん間に入れず、
個人で相手の保険屋さんと交渉という事態に。
しかし、相手、理不尽な言い分により難航中……


仕事が多忙な上に、余計な事が起こりまくりで、仕事がまったく思うように進まず
時間的にも精神的にも多大な損害……



OSリカバリして、画像を取り込むソフトも入ってなけりゃ、顔文字も入っておらず。
無味乾燥な記事になりすみません。。。


まだまだゆっくり更新できそうにないので、取り急ぎこんな近況をご報告……


色々とへこみましたが、ひとつずつ対処しております。。。



しかし、上記3点、1週間位の間に立て続けに起こり…
私の人生至上でもこんなに色々な災難系が短期間に集中して起こったのは、きわめて珍しい……



しかし、ある人のお話によれば、「いいことがたくさんある前触れです」と励ましのお言葉をいただいたので、
頑張ります(笑)。



確かにこれを機に、色々なことを学ばされているといえばそうですが。。。
現実、時間がぁぁぁ~~~(涙)。

あ、でも、前向きに頑張ります。。。(笑)。




シェリーが登場しなくて&取り急ぎの簡単な、しかもこんな内容ですみません~~!

また諸々落ち着いたら、ゆっくり書きますね!!



あっ、シェリーは耳を掻きすぎて血が出て病院に連れて行った以外(苦笑)、とっても元気にしておりますので、ご心配なくです


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。