☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年04月



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

お散歩でトレーニング♪

突然ですが、実はここのところ、
こちらのトレーナーさんのブログで色々とお勉強させていただいております。


「私は社会化のドッグトレーナー」

私はこのブログを書いている、トレーナーさんである「チャーリーママ」さんの考え方と
トレーニングの仕方に大変感銘を受けまして…。
素晴らしい内容が詰まった、膨大な記事を日々少しずつ読ませていただき、
ホント、言わば“独学状態”で一人で読みながら学んでいるって感じなのですが(汗)、
なので、多々読み違えというか、思い違いというか、分かりきってないとか、
色々あるかもしれないのですが、何しろ、随所、参考にさせていただいて、
日々色々なトレーニングを頑張っちゃったりしているんです(*´∀`*)ゞ


最近、覚えたこと。

お散歩中、匂い嗅ぎに夢中でも、どっか飛んでっちゃいそうになっても、
「シェリーちゃん!」と、一声かけるとこちらを振り向いて止まる。ということをマスターさせました!


まずは普通に歩いています…。

100429-9.jpg

そして、
「シェリーちゃん!」と声をかければ…

100429-1-2.jpg

立ち止まって振り向く!

お~!上手に出来たね~♪


そして、声をかける度に…


振り向く!

100429-2.jpg

振り向く!
お~!すごい~《*≧∀≦》




そして、この日はこちらの公園へ。

100429-4.jpg


ここの原っぱはシェリーも大好きで、ず~っとクンクンクンクン、匂い嗅ぎをしています。

100429-5.jpg


いつもなら、私が何か声をかけても、リードを引っ張って合図しても、
自分が嗅ぎたい方が先!で、全く言うことを聞かなかった…
夢中になって、リードをぐいぐい引っ張りながら、匂い嗅ぎを止めなかったのですが…


今では、
「シェリーちゃん!」の一声で、

100429-6.jpg

サッ!と止めて、この通り、こちらを振り向くようになりました!
リードを強く引いて首を締め付ける(涙)必要もないし、それどころか
「チョン、チョン」の合図の必要すらありません!!
リード「ゆるゆる」で“呼ぶだけ”でOKなんて!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ




この名前を呼んで振り向かせる!は、非常に便利!!
汚いな~と思う場所で嗅いでいたり、
ともすると、美味しい?ものを発見しちゃって(汗)拾い食いをしそうになっても…
呼べば止めて振り向く!

つまり、何かに興奮していても、振り向くことで一旦落ち着かせることが出来るというもの。
対象物に夢中になり続けるよりも、私の方を見たら、ずっといいことがあると覚えさせるというのか…。


こんなことは、とっくに出来ているよ~なんていうワンちゃんもいるかと思いますが^^;
シェリーはこういうトレーニングしてなかったので、今まで出来なかったんですよ~(⌒_⌒;
なので、そんな方は「今ごろ~~?」と言わずに、読み飛ばしお願いしますね(笑)。



しかし、チャーリーママさんのトレーニング。
本当にたくさんの内容があるのですが、そのひとつ、「オヤツを使ったトレーニング」。
しかも、一生続けてくださいという…
(細かい言い方は間違っているかもしれませんので^^;、
興味のある方はチャーリーママさんのブログをご覧くださいね)

今まで、オヤツのしつけは段々なくしていった方がいいんだろうな~と思っていた私には、
目からウロコのひとつでした。


『オヤツがあったら何でも出来る!!』子ちゃんシェリーは(笑)、
オヤツトレーニングを随所で再開し、またやってなかった部分にも採用したら、
あっという間にマスターしました(笑)




そして、驚いたのは。

シェリーが一番興奮をもよおす、他のワンちゃんとの遭遇


他のワンちゃんを発見するや大興奮状態になり、わんわんわんわんわん…
一度吠え出したら止まらない!!!のシェリーだったのが。


この訓練を続けるうちに。
犬を発見して吠え出しても、「シェリーちゃん!」の一声で、吠え止んでこちらを向く。
という風になってきました。
おまけにこの日は、お散歩中ずーっとそれを続けていたら、
ワンコを見つけても吠える前に、吠えることを我慢する感じで、まず私を見る!
みたいなこともありました。(◎ー◎;)ビックリ


今までも何度か「ダメ」とか「しー」と声かけすると止む感じはありましたが時間がかかる。
いや、『カフェ』はまだしも、『道での遭遇』は、手ごわいものがありましたね…(汗)。

しかも、優しい口調だろうが、厳しかろうが、結局「怒って」止めさていたわけです。

ちなみに、これもチャーリーママさんから学んだことなんですが、
ワンコの脳は、一度興奮すると脳がパニックを起こし、普段聞ける指示も、
全く聞けない状態になるらしいです。
怒られたって、何をされたって「聞いてない」のではなく、「聞けない」。
さらに、「怒られる」というストレス。
ワンコに遭遇して怖い思いをするわ、私には怒られるわで、
シェリーの今までのお散歩は、私が思う以上にストレス満点だったのかもしれません。。
それを与えてきたのは私か~と、チャーリーママさんから学ぶにつけ、猛反省いたしました(苦笑)。


この「振り向く」のは、一つの例ですが、
シェリーだって、名前を呼ばれ振り向いたらオヤツがもらえる!という
『楽しい』訓練(おそらく本犬が(私もかな)“訓練”と思わないこともミソかな?)の方が
いいに決まっているし、覚えがいいのも当たり前でした…
そんなこんな、色々トレーニングを試しながら、
シェリーも私も楽しくお散歩が出来るようになってきたのがとっても嬉しいです♪


ともかく、チャーリーママさんのトレーニングの概念や方法は、
本当に一口では言えないくらい学ぶ所が多く、奥も深く、
この記事だけではもちろん、全てをお伝えしきれないのですが、
チャーリーママさんのおかげで、以前よりずっと、
お散歩中だけじゃなく、おうちの中でもいつでも
「シェリーの気持ち」を随分考えるようになった私なんですね。。^^;;
それを真剣に考え始めてから、ちょっぴりと、“何かが少しずつ”好転してきたかもしれません。。


そして、チャーリーママさん曰く、
『お散歩トレーニングは真剣勝負』
『トレーニングは一生がかり』
ともおっしゃられてます。

私も、シェリーが一度マスターしたように思うことも、また、そうでないことも、
これからも日々、ずっと続けていきたいと思います。
そして私も一緒にトレーニング!です(*´∀`*)ゞ


チャーリーママさん、勝手にご紹介しちゃいました^^;;
お許しください~~。。(⌒_⌒;
これからもじっくり学ばせていただきます!




*+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо


さて、ちょっと長くなりましたが^^;
この日はお友達にも会いましたよ~~♪♪


初めて会ったのは この日!

かわいいヨーキーちゃんの『アドゥル』ちゃん!!

100429-8.jpg


んまぁ~、相変わらずちっちゃくて可愛い《*≧∀≦》
黄色いハーネスがすっごく似合ってますね♪♪

100429-10.jpg


会ってすぐにご挨拶しにきてくれました~♪100429-3.jpg



アドゥルちゃんがお尻くんくんをしてくれてるのに…
例のごとく、ちょっとワンちゃんが通りかかったりで
『シェリーちゃん!』→オヤツ をしてたりして、シェリーは私の手元ガン見してたりしますが(⌒_⌒;

100429-7.jpg

せっかくご挨拶してくれてるのに、オヤツに夢中なシェリーでごめんね~^^;;


それにしても、「遠近差」があるにしても、
アドゥルちゃんとシェリーの体格差っていったら(⌒_⌒;


アドゥルちゃんもママさんにオヤツもらいました(*・∀-)☆

100429-13-2.jpg


本当にちっちゃくてかわいらしいアドゥルちゃん♪
また、仲良くしてね~~《*≧∀≦》



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

複雑な女ごころ?

ももちゃんと、はーちゃんが初対面を果たしたこの日に続き、
先週の日曜日も我が家へ『はーちゃん』が遊びに来てくれました!(o^∇^o)

100425-1.jpg

アキレスをカミカミ中のはーちゃん。



最初は互いのオヤツを欲しがったり、じゃれあったりと2ワンは楽しげに遊んでおりました。

100425-2.jpg

100425-3.jpg


はーちゃん、親愛のしるしの

100425-4.jpg


マウンティング攻撃なども(笑)。

100425-5.jpg



しかし…
いつもはマウンティングされても、余裕でオヤツをそのまま食べ続けていたり、
逆に誘ったりしてじゃれあうシェリーなのですが…

100425-6.jpg


この日はなんだかゴキゲンナナメなのか、途中からちょっと様子が変わってきた!!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


はーちゃんのマウンティングにものすごい抵抗!??(;′Д`)ノぇー
仁王のような顔して、怒ってる!!?

そんな様子が偶然ビデオに撮れてしまった…

途中、鬼の形相のような顔で『ガウ』するシェリー。
あ”~、お顔…ひどいですよ…( ̄_ ̄|||)

公開しちゃいます。。
(0:10あたりで、突如、ホラー映画のようになりますので、ご注意!!)

※ちなみに、この日にアップされているじゃれあい動画と比べてみてください(⌒_⌒;



携帯はコチラ


シェリーちゃん。。
そんな顔しちゃって、お嫁にいけなくなっても知りませんよ?( ̄_ ̄|||)
え、はーちゃんのお嫁になるからいいって??ププッ ( ̄m ̄*)

うなったり、ガウしたりのシェリーに少し対抗?するも、
売られた喧嘩を決して買わない はーちゃん、ある瞬間に急いで
隣の部屋に設置されているお水を“チャカチャカチャカ…”と飲みに行きます!
その姿がとっても可愛いの!(*≧m≦*)プププw

ちなみに、この後、またすごい勢いで戻ってきて、再びシェリーに挑んでおりましたヾ(≧∇≦)ゞ



何となく、いつもと様子の違うシェリーに、はーちゃんが尋ねます。

100425-7.jpg

おやつ中だったからなのか、
「私だってもう子供じゃないのよ!」アピールなのか、
はたまた、たまたま虫の居所か悪かったのか……

ハッ!Σ(゚Д゚;o)
も、もしや……
先日、ももちゃんにラブラブだったはーちゃんの様子を見て!!
やきもち?す、拗ねてるの???

まっ、まっさかぁ~~~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


だって、先日はシェリーだって、『べっつにぃ~』みたいな感じで
「しら~っ」としてたじゃない?



シェリーの気持ちを察したのか、はーちゃんは…

100425-8.jpg

シェリーに謝罪の言葉?? でも言ってたりして?(*≧m≦*)w


そして、シェリーベッドに上手く侵入(笑)。

100425-10.jpg


シェリーもなんだかんだと、あっさり譲歩して(笑)。

100425-9.jpg


結局、最後は仲良し2ワンなのでした~~!



*+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо

さて…
これが公開されている頃には、私とシェリーは、また車で遠出をしております!
ハイ、本日こちらの記事も予約投稿設定の巻き!でした♪
今日は秩父の方へ、行ってきま~~す(*・∀-)☆



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

可愛いお友達とデート♪【3ワン編】

昨日の続きです♪

さて、チロモモさんとももちゃんが我が家に来てくれて、
ではせっかくだから、お友達も呼びましょう♪ってことで、
お招きしました~!こちらのワンちゃん!

じゃーーん!

100424-1.jpg

そう!『はーちゃん』です♪


ももちゃんと、はーちゃんはこの日初対面。
どんな感じになるかな~なんて思っていたのですが…。

実は、スゴイことになりました(笑)

はーちゃん、来るやいなや、ももちゃんに釘付け!!

100424-2.jpg


100424-3.jpg

積極的なはーちゃんに、ちょっと困惑気味のももちゃん。


そして、はーちゃんは、熱い視線でももちゃんをガン見!

100424-5.jpg


かなりの勢いで見つめております(≧∇≦)ノ彡

100424-4.jpg
何気にももちゃん、チロモモさんに助けを求めてます… ( ̄m ̄*)



そして!!!
見つめるだけでは我慢ならず、とうとうはーちゃん、


100424-6.jpg

ももちゃんに突進!! 



ももちゃんの匂いを嗅ぎたくて たまらない!!(笑)

100424-7.jpg

はーちゃんママに制されてもなんのその!

ももちゃんまっしぐら!

クンクン猛烈アタックです!ヾ(≧∇≦)ゞ



はーちゃんママに抱っこされても…

100424-8.jpg

熱い視線を送り続けます(*≧m≦*)プププw


すっかり、ももちゃんのことがお気に入りになったようです《*≧∀≦》

100424-9.jpg




先日、はーちゃんとラブラブデートをしたばかりのシェリー。
そんな、熱い視線に割り入って。
何となく、聞いてみます(笑)。

100424-10.jpg


と、言ってみるも、はーちゃんママのお膝から降りてはーちゃん…

100424-11.jpg


またも、ももちゃんへまっしぐら!!

100424-13.jpg

シェリーのことは全く目もくれず(笑)、
チロモモさんの顔の付近までよじ登って非難するももちゃんの
お尻を狙い続けます!(≧∇≦)ノ彡



はーちゃんママに抱っこされながら、ももちゃんラブのはーちゃんの様子を眺めるシェリー。

100424-14.jpg


そして、2ワンではーちゃんママに抱っこされ嬉しくてたまらない、はーちゃん(*≧m≦*)w
またも、ももちゃんを見つめます(笑)。

100424-15.jpg

ニッコニコでご満悦!《*≧∀≦》
100424-16.jpg
対して、決して目を合わせようとしないももちゃんとの温度差が印象的ですが。。( ̄∇ ̄;)




そして、はーちゃん大好きなシェリーから一言。

100424-19.jpg

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||  ハッ
そんな大人びたセリフ!!

まあ、良いではないか ( ̄m ̄*)プ
男子たるもの、そういうものよ。∠( ゚д゚)/ 「え」

ある意味、これが野生の本能!(≧∇≦)ノ彡
はーちゃんは、シェリーだけのものじゃないってことなのよ?(笑)。



な~んて、ちょいと演出チックですが、本犬たちはそんなことは気にもしてないのでしょう ( ̄m ̄*)
この日の仲良し3ショットです!《*≧∀≦》

100424-17.jpg

100424-18.jpg




☆おまけ☆

チロモモさんに赤ちゃん抱っこされて、うっとりのももちゃん!
肉球がピンクで超~~!可愛い~~~♪♪

100424-20.jpg

ちなみにシェリーは赤ちゃん抱っこ嫌がります(涙)。


初対面で、女の子大好き!はーちゃんの猛烈アタックの洗礼を受けたももちゃん。
ちょっとビックリだったかな?^^;
でも、はーちゃんはと~~っても優しい男の子。
これを機に、皆で仲良しできたらいいね!《*≧∀≦》


我が家に3ワン集まった、と~~っても楽しい一日でした!
チロモモさん、はーちゃんママさん、ありがとうございました!!
またぜひいらしてくださいね~~~!!《*≧∀≦》


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

そしてまた!可愛いお友達とデート♪【カフェ&我が家編】

更新が途絶えたと思ったら、いきなり連日アップする私です(笑)。

なんて実は、“予約投稿”という技使ってますです。。
昨日分の記事を書いてからこちらも併せて書いておき、
本日分として公開されるよう予約しておいたという(汗)。

って、前置きはいいから!(笑)。
本日のお話~~!

……も、えーーーと、、、、。
またもお詫びから始まるのですが。
これも今月のはじめ頃のお話。
だいぶ以前になってしまい、申し訳ございません~。。。゛(ノ><)ノ

*+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо

桜も見ごろなとある日。
チロモモさん&ももちゃんとお会いしました(o^∇^o)

この日出かけたのは『KAHALA』さん。
こちらは店内ワンコOKのハワイアンカフェです!
何度かお邪魔しておりますが、いっつも夜遅くに行ってたので
明るい時間は私、初めてだったかも!


そして。
お店ではももちゃんはいつものように、この通り。
椅子の上できちんとして、お利口です。

100423-1.jpg


もちろん、フセだって決まってます!

100423-2.jpg


床でチョロチョロとしてる、落ち着きのないシェリーを眺めながら…(笑)。

100423-3.jpg


って、ここら辺までなんとなく、いつの日かの様子と全く一緒じゃありませんか!!?
そう、この日と同じ感じですね~(笑)。

つまり、ももちゃんはいつでも同じポーズでカフェでお利口さんしているので
同じ写真が撮れてしまうことに気がつきました!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


対してシェリー。
はじめは床にいさせたのですが、なんだか落ち着きがなくなってきたので
こちらも椅子に乗せることにしてみましたが。

100423-4.jpg

チロモモさんが外が見えないようにと気を遣ってくださって、
奥側の長椅子の方に私たちをしてくださったのですが、
シェリーは、居場所を離れて私のひざの方まで遠征。
放っておくとどこまでも行きそうなので、リードを椅子のフチに繋げてあるのですが、
フセがギリギリできる位にかなり短くしてあるにも関わらず、
めい一杯私の方までやってきて、『ご飯ほしーーー!』と、ウロウロ状態です。。^^;;


考えてみりゃ、昔の話ですが。
“そのうちカフェに行くぞ~”って思ってたシェリーがパピーの頃。
私が何かを食べていても、足元で待たせるっていう想定で訓練をした記憶はありますが
椅子の上に座らせて待たせるっていう訓練は、全くしたことがありませんーーー!
って、足元の訓練なんてものも、今じゃどっか行ってますけどね!( ̄_ ̄|||)
椅子の上では私の膝まで遠征し、テーブルの食べものが届きそうものなら、そう、
パックリ!食べちゃいます!!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
これを正すには結構大変そうなので、やっぱり足元からかな^^;;
って、それ以前にカフェまだまだ~って状態??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


えーと、それはまた、さておき。

この日、私たちがいただいたお料理。

100423-5.jpg
100423-6.jpg
100423-7.jpg


そして、そして!!
カフェの後は駅の近くを散策しながら帰ってきて…
これも前回同様、我が家でお茶タイムとなりました♪

100423-12.jpg

ももちゃん、いらっしゃ~~い!
どうぞ、寛いでいってね~!



で、なんと!!!
チロモモさんから我が家近辺では有名な美味しいケーキ屋さんの
素敵なお菓子をいただいてしまい…

じゃーーーん!!

100423-8.jpg

こんなにたくさんの詰め合わせ……(TωT)ウルウル ←感激の涙。

早速切り分けていただいちゃいました~!


それで、それでまたなんと!!

前回、シェリーのお古を差し上げたお礼にと…
お洋服までいただいてしまったんです!!ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

100423-10.jpg

超!可愛い!!
『赤』好きな私の趣味を考慮してくださって…
かわいい~赤のお洋服!

100423-13.jpg

そうよ~!ももちゃんママのチロモモさんがシェリーにって!
嬉しいね~《*≧∀≦》

早速、シェリーお着替えです!

100423-11.jpg

似合ってる、似合ってる、似合ってますよ~~~!
しかも、サイズもピッタリ!
以前私が買った服のサイズをお店の方に確かめてくださって、選んでくださったとのこと!
お心遣いに本当に感謝です。。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

しかしですね。。。
私がももちゃんにと差し上げたお洋服は、どれもシェリーの着古しです。。
いわば、中古ですよ、中古。。
サイズアウトしてしまって悲しくも着れなくなったお洋服たち。
ももちゃんに着てもらえたらと、チロモモさん&ももちゃんの趣味もちゃんと聞かずに
半ば強引に(汗)、持ち帰っていただいたものばかりなんですよ?

それなのに、それなのに!!
チロモモさん!かえって高くついてしまったではないですか!!!(声を大にして)

もう~、逆に申し訳ないです。。。

が、すんごくすんごく嬉しかったです!!
なんだか勿体無くて着させられませんが^^;、大事に大事に着させていただきますね♪♪
暖かくなったらたくさん着させます!
楽しみです!!

本当にありがとうございました!号(┳Д┳)泣 ←感激の号泣。


さて、そんなこんなたくさんいただきものをしてしまい、感激にひたりつつも
皆でまったりとしていたところに、
この後、お客様が来訪するのでありました~~!

ということで、次回に続きます♪



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

とある日のカフェ

またもかなり久々の更新です…

このブログ、「日記」ではなく、完全「月記」になっちゃってます(⌒_⌒;

時々遊びに来ていただいている皆様…
本当にこんな状況で申し訳ございません。。。(; ̄ー ̄A
これでは、皆さんに遊びに来ていただけなくなっちゃいますね、、、。。。

こんなペースで大変申し訳ございませんが、忘れた頃に更新する当ブログ…
たまに覗きに来てやっていただけると嬉しいです。。

と、お詫びから始まる今日の記事ですが。。
本文に行きましょうか~(⌒_⌒;

*+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо


と、すっかり、すっかり、もう、先月末位のこと(汗)。
かれこれ何日経つのやらですが、、、、。


先日チラリと予告した内容を!
(今ごろか!と、ま、まぁ、おっしゃらずに……(⌒_⌒; ねっ!)


この日は、『はーちゃん』とデート♪♪

100422-1.jpg

はーちゃん:あったかくて気持ちいいね~♪
シェリー:気持ちいいねぇ~♪どこまで行くのかなぁ^^


2ワン、仲良くお散歩しながら隣駅まで向かいます。


そして着いた先はこちら!

100422-2.jpg

『レストラン コア』さん です。


こちらは、『ナチュラル&ハーモニック プランツ』さん内にあり、
オーガニック食品や雑貨など、ナチュラル志向の人にはとっても嬉しい
品揃えのお店に併設されているレストラン&カフェ。

この日いただいたのは、オーガニックのお野菜たっぷりのランチ。

100422-3.jpg

----------------------------------------------
「野菜が主役のPLANT'S LUNCH」¥1,300
自慢のお野菜のみで構成されたランチ。
たっぷりの野菜のおかずに天然菌発酵“蔵の郷”のお味噌汁、自然栽培のご飯のセットです。
(※HPより)
----------------------------------------------
↑と、このメニューだったような気がします…^^;

目にも鮮やかなお野菜の色合いが美しいお料理。
また、さすがオーガニック食品のお店だけあり、体にやさしいお味で大、大、満足でした~~!

1テーブルだけなのですが、店内もワンコOKなのでとっても有り難いお店です♪
この日は暑いくらいにお天気が良かったので、窓際のワンコ席はほかほかと
とっても気持ち良かったですよ~♪


はーちゃんは、なんだか始終笑顔でした!!《*≧∀≦》

100422-4.jpg
はーちゃん:ボク、楽しい♪♪

100422-5.jpg
はーちゃん:ウキウキしちゃうね♪


床に何か美味しいにおいがするのかな?
はーちゃん、床をクンクン。

100422-6.jpg
シェリー:何かいいにおいするの?
はーちゃん:うん、何か落ちている気がするんだ。

一生懸命、床をクンクンするはーちゃんをシェリーはじっと見つめていました(笑)。



そして、下からうらめしそうに覗くシェリー。

100422-7.jpg
シェリー:私もお腹すいた!!!


はいはい~。
ってことで、2ワンにはたっぷりおやつをあげて…

母たちは楽しく、お喋りとランチを堪能しました♪♪


100422-8.jpg
はーちゃん:あったかくて眠くなってきた…

そうなんです、本当にこの日は暖かくて…いい~気持ちでした♪

100422-9.jpg
シェリー:私も大満足よ!また連れてきてね♪


例によってあんまり写真は撮れませんでしたが(笑)、お料理は美味しく、
お店はとっても素敵な雰囲気で、本当に大満足でした!!


また行ってみたいと思っているのですが、こちらにはこの日以来行けておりません。。(涙)
その後近くに行くこともあり、時々怪しい雰囲気で一人で覗くのですが(笑)、
ワンコOKの窓際のお席……、ガラス越しで通りに面していて、ひとりと1匹では目立ちすぎる!(笑)。

5月に入ったら少し時間が出来るかも(?)で…
その頃でも、またどなたかご一緒してくださる方、募集中です~!(笑)


で……!
次回は、また別のおデートの様子のお話の予定!
おデート相手のブログですでに見た方もいると思いますが、
「もう、見たよ~」と言わずに、良かったら、また覗きに来てくださいませませ(⌒_⌒;


以上、本日は写真に文字乗せなしバージョンでお届けしましたです。。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

