☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

02月« 2010年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

みんなでランチ♪の帰り道編

さてさて、すっかり更新が遅くなってしまいましたが…(; ̄ー ̄A

先日の3連休の最終日、みんなでランチに行った帰り道編です。


みんなで楽しく駅前周辺をお散歩しながら帰ります。

100327-1.jpg

そこへ…どうやらみんなのお友達に出会った模様。

モカちゃんもココちゃんも、お友達のママさんになでなでしてもらってます。

100327-4.jpg

シェリーはココちゃんのお尻をくんくんしておりますが( ̄∇ ̄;)


見知らぬワンちゃんとママさんたちに、シェリーはちょっと不思議そう?
お友達っていったい誰なのでしょう?

100327-8.jpg


そこには何やら大きめの影が…(*≧m≦*)プププw

100327-3.jpg


はい~、モカちゃんがちょっと怖そうながらも、お尻匂いどうぞ~♪してご挨拶。

100327-5.jpg


じゃじゃ~ん!

100327-6.jpg

こちら、ココちゃんやモカちゃん、そしてラッキーちゃんもお友達という、ジェイ君。
超、りりしいお顔のメンズです♪


ところで驚いたのが、普段、これ位大きなワンちゃんに対しては(さらに、黒いコちゃんは特に苦手!!^^;)
すれ違っただけでも怖さ100倍!といった感じで、かなりワンワカするシェリーですが、
何とこの日は、ジェイ君と遭遇しても全く吠えなかったシェリー。
私しゃ、そりゃもう、ビックリでしたよ~(★ ̄∀ ̄★)


こんなに至近距離で、吠えずに大人しくしているシェリー。

100327-7.jpg

まあ、絶対目を合わそうとしていませんでしたが( ̄∇ ̄;)


やっぱりココちゃんをはじめ、小さい頃からお友達のみんなと一緒ということで
ちょっと怖いながらも、安心していたようですね~。
みんなと居ると随分シェリーの警戒心は少なくなるようです。


そして、ちょっと高い場所にジェイ君が乗りました。
モカちゃんはジェイ君を見つめるけれど、シェリーはあさっての方向を。(*≧m≦*)

100327-9.jpg


はーちゃんもやってきて、モカちゃんと2ワンでジェイ君をガン見しますが、
それでもシェリーは、絶対見ない!!!( ̄∇ ̄;)

100327-10.jpg

体をジェイ君の居る方と真反対に向け、絶対対面しようとしてませんでした(≧∇≦)ノ彡


後からこんな画像ばっかりだったのを発見し、おかしくなってしまいましたが、
こんな風にご挨拶は出来なかったものの(汗)、
向こう見ずに吠えかからなかった、ということはシェリーにとっては凄いことです。



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


ところで最近、シェリーの「吠え」について、書く機会が多いのですが、
ちょこっとそのことについてo(^▽^)o


シェリーは小さい頃、全く吠えませんでしたが、ある日突然吠え出し…
その日を境に、私の苦難は始まりました(笑)。

家の中でも外で人の話し声がしたら…
隣の人の足音がしたら…
隣の人が玄関を開けるカチャッという音がしたら…
それはもう、ワンワンと吠えて…

しかし、毎日コツコツ練習を頑張るうちに、今、家の中でこれらに対する吠えはかなり少なくなり、
吠えても私があるコマンドを発すればすぐに止むようになっております。

お外では、一時期なんて人がすれ違うだけで吠えていた時がありました。
しかしこれも、今は全身黒い服を着た男性が前から来る(⌒_⌒; 、
小さい子供が大勢でバタバタ駆けてくる…などいくつかのポイントを除き、普通は人には吠えず、
その他苦手だった場面でも、だいぶ吠えなくなりました^^;


それと、話飛んで。実家のドリーちゃん。
彼女はシェリーよりもっと凄いんです( ̄_ ̄|||)
母が無駄吠えのしつけをあまりしてなかったこともあるんですが^^;、
そりゃもう凄い。家では窓際に一日中いて、外を誰か通るたびに……
実家に行くと吠えているドリーをよそに、シェリーは家の中で殆ど吠えません。
私が見かねてドリーに色々トレーニングしているのですが、例えばドリーに「静かに!」と言うと、
全然吠えてないシェリーが私の所へやってきてオスワリ、「静かにしてるよ~」とニコニコ訴えてきます(笑)。
これも最初は一緒に吠えていましたが、うちで練習をするうちに、
実家でドリーが吠えていても吠えなくなりました。


ちなみに…、実はシェリー、仔犬時代にこれでも犬の保育園に通っていたんです(⌒_⌒;
そこで、他のワンちゃんと仲良くすることや色々を学び、かなり役に立ったと思っています。
そのおかげも多々あるかもしれません。
初対面ではワンちゃんに吠えてしまうシェリーですが、一旦ご挨拶ができると
(相手が何者かお尻を嗅いで情報を得られると)、たいがい吠えません。
また、シェリーが吠えてなお、相手からも吠えられると吠え止み(笑)、
相手の子に従うようになる傾向が(≧∇≦)ノ彡

犬同士遊ばせることは人間では教えられないことなので、ここに通ったのは
とってもいい経験だったと思っています。

本当はずっと通わせたかったのですが、その保育園、都合によりなくなってしまい…残念なのですが。。

しかし、保育園には行かなくなったものの、親バカ発言のようですが^^;
前述のようにあらゆる場面で成長しています。
なので、やっぱり慣れやトレーニング次第だと痛感しています。

ワンちゃんに出くわして吠えてしまうのは、シェリーにとってはもう条件反射のようになっていて、
我慢したり、矯正するのはとっても難しいことかもしれません。

でも、あんなに家の中で吠えていたのが全然違っている!
だから、ひとたびしていたことを矯正するのは、一生がかりとも言いますが、
諦めずに“シェリーに適したやり方”を見つけ、
どんなに時間がかかっても、私は頑張って行こうと思っています♪


って、何か宣言みたくなってしまいました^^;
きっと“皆さん、見守っててくださいね~”なんて言いたいもかも!(笑)。
まあ、ともかく無理させず、徐々にねっ!!(*・∀-)☆



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


ということで、私の「思い」のようなものが長~くなってしまいましたが^^;
この日帰りは、頼れるお姉さん、ココちゃんの後ろをついて、
トコトコ帰ったシェリーでありました(*≧m≦*)

100327-11.jpg

ちゃんちゃん。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

みんなでランチ♪

3連休の最終日本日!

シェリーが小さい頃から仲良くしてもらっている、お友達ワンちゃんたちとみんなで
とあるところへお出かけしました♪

100322-11.jpg

途中、道々のマーキング活動に忙しいシェリーは、遅いったらありゃしない!( ̄∇ ̄;)


途中はーちゃんママさんから、おやつで気を引いていただいたりも(⌒_⌒;

100322-12.jpg


そして、着きましたよ~♪

100322-1.jpg



本日の目的地はこちら、
今月オープンしたばかりという『Cerise』さん。

100322-3.jpg

かなりな穴場なので、ちょっと秘密にしたいところだけど(何、それ?ヾ(≧∇≦)ゞ)
と~っても素敵なお店だったのでご紹介しちゃいます♪

って、実はこれはーちゃんママさん情報♪(自分の情報じゃないじゃん!)
昨日教えていただいたばかりで、早速次の日の今日、皆で行こう!という話になったのでした!

100322-2.jpg

そうだね、今日は仲良しみんなで来れて、シェリーも嬉しいよね(*・∀-)☆

ということで、本日のメンバーご紹介♪

100322-4.jpg

「ココちゃん」は、今日のメンバーの中で一番お姉さん。
「モカちゃん」は、なんとシェリーと誕生日が4日しか変わらない同い年ちゃん。
2ワンは家族で仲良し姉妹さんです♪

「はーちゃん」は、おなじみ(→その1その2)シェリーのボーイフレンドちゃん♪
「ラッキーちゃん」は、シェリーよりちょっとだけ年下の男の子♪

お散歩デビューの当初の頃から会っているこのメンバーたち。
シェリーも大好きで、例えば道で会って「あっ、○○ちゃんがいるよ~!」と言うと、
慌ててキョロキョロと彼らの姿を探し、見つけた途端、駆け寄っていきます!

でも、み~んなでカフェに来たのは初めてなんですよ~《*≧∀≦》



中でも一番お姉さんのココちゃんは、みんなの教育犬的存在。
ヒトでは真似できないワンコ同士の教え方で、色んなことを教えてくれます。
そして、みんなココちゃんの言うことをちゃんと聞くんですよ!


シェリーも以前、遠くの方で吠えているワンちゃんに反応し、一人でワンワン応戦?していた時
ココちゃんに怒られて…(笑)。
私やみんなが言ってもダメなほど興奮、パニックしていたのに、ココちゃんに叱られてピタリと止みました。
最初にこの場面を見た時、ココちゃんの母犬的指導の仕方に感銘を受けたものです(*´∀`*)ゞ

そんな頼り甲斐のあるココちゃんと一緒で安心していたからかもしれません。
今日のシェリーは、お店でも(いつもに比べれば)ビックリするほど静か(笑)。
殆ど鳴くことがなく、お利口にしててくれ、母はと~ってもラクでした(笑)。

100322-5.jpg

シェリーも頭が上がらないといった感じで、ずっとそばで大人しくしていました(笑)。

100322-6.jpg


ラッキーちゃんもココちゃんラブ♪なようです(*≧m≦*)

100322-7.jpg




さてさて、本日私たちがいただいたメニュー!
『ランチパスタ』。

100322-9.jpg

パスタは13種類から選ぶことができ、前菜、パン、ドリンク、デザートまでついてなんと1200円!
他にもお魚、お肉料理もありますが、本日はみんなでこちらのパスタメニューをオーダーしました。

パスタ好きな私としては、大、大満足!
お味、かなりGoodです!本当に美味しかったですっ!
ここはリピ決定になりそうです~~♪♪

帰りにはこんなお土産まで!

100322-10.jpg

私的に超オススメのこちら。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪
(※ワンコはテラス席のみです)



さて、母たちはランチを美味しくいただきながら、また、お喋りというより時に爆笑しながら(≧∇≦)ノ彡
楽しくひと時を過ごしているうちに…

100322-8.jpg

モカちゃんは、すっかりうとうと…。
はーちゃんも、とろ~ん。
ラッキーちゃんは、ママさんの足元でまったりと。

みんなまったりとし出してきました……(*≧m≦*)

では、帰り道のお散歩に行きましょう~~~♪


ということで、続きは次回!(*・∀-)☆



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夜カフェ初体験!

かなり以前のお話です。
アップの順序があちこちになってしまいますが、お許しください(⌒_⌒;

シェリーの誕生日前日、この日盛りだくさんの一日だった様子を書いた後、
夜ご飯はどうしよう~と思い、また、カフェづいていたのもあり(笑)、
実は夜にもカフェに行ってみたんです~!


私は、はなから“ビールを飲もう!”と決めていたので(笑)、シェリーを連れて電車でお出かけ。


シェリー、車ではよくお出かけしますが、実は電車はこの日初体験!
スリングにINし、ファスナーをしっかり締めていざ電車へ!

100321-1.jpg

たくさんの人が乗っている電車でのお出かけはやっぱり緊張しましたが、
一駅というのもあり、なんとかスリングの中で大人しくしててくれてホッ。


向かった先は、わが街を代表する観覧車の建物がある、お隣の駅のこちらです~(*・∀-)☆

100321-2.jpg

そして、お店はこちら、ハワイアンカフェの『KAHALA』さん。

100321-3.jpg

なんと深夜2時までやっていて、夜型人間な私には嬉しい限り♪
また店内ワンコOKなので、寒い時期にも頼もしいお店です♪


ただ、何せワンコにワンワンしちゃうシェリー連れ。
緊張しながらも、お店に入ります。
この日は他のワンちゃんがいなかったので、少し安心して入店……。

店内に入りお水とマットを出していただき…
初めての場所に不思議そうに店内を見回すシェリー。

100321-4.jpg


観察するのはいいけど、大人しくしててよ~、シェリーちゃん。

100321-5.jpg

ハイ、その調子でお願いしますよ~!



100321-6.jpg

では、シェリーちゃんにも何か注文しようね。
ワンコメニューの中からカロリー控えめ(笑)、『キャベツ』を注文。
私の料理よりずっと早く、速攻で出てきました!(笑)。


100321-7.jpg

のはいいのですが、店員さんが置いた瞬間にものすごい勢いで食らいつき、
気がついたらあっという間に完食( ̄_ ̄|||)
写真なんて撮る暇がありませんでした……




そして、私がこの日オーダーしたもの。
100321-8.jpg

実は生ビールもう一杯飲んでます!
よく飲み、よく食べました!!( ̄∇ ̄;)


意外にもシェリーが結構大人しくしててくれたので、「こりゃぁ~いいぞぉ~♪」と、
まったりとビールを楽しんでいたのですが……



シェリーはその場に慣れてきたらしく、いきなりワンワンし出しました!
何に…って、ガラス越しに映る、外を歩く人々の影に!!



はぁぁぁ~~。
せっかくいい調子だったのになぁ~~と、この日の夜はとても寒かったのですが、
お店に申し訳ないので、テラスへ移動することに…

100321-9.jpg

って、アナタがうるさいからですよ!!(" ̄д ̄)


で、すんごく寒くて(笑)、2杯目のビールは一気飲み!!!( ̄_ ̄|||)
早々に退散してきました…(; ̄ー ̄A



ところがですね。
店内でシェリーの吠えが少なかったこともあり、お店もとっても居心地が良かったので
ちょっと気に入ってしまい…

この翌々日にも行ってしまいました!!(*・∀-)☆(連チャンかいっ!)


そしてその日のオーダー。

100321-10.jpg

この日は車で出かけたので、ソフトドリンクです♪
&食べるのに忙しく、全くシェリーの写真撮っておらず!`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




なかなかこちらのお店はグッドでした~♪
ただ、シェリー、まったく吠えないということはないので、
また少し訓練を重ねたらぜひお邪魔したいです~~!


しかし、ワンコ連れだと、一人でも夜外食でき、
しかもお酒まで飲める自分だということを知った!!
大変、楽しいし便利(笑)。

もっとたくさん行きたいから、シェリーちゃん、
はじめましてのワンちゃんに吠えないで(あ、あと、夜のガラス越し人影も……)
不必要な番犬( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ しないで居れらるよう、もっともっと訓練頑張ろうね!

100321-11.jpg

“適度”にかいっ!!(" ̄д ̄)
って、訓練は母の役目だからね~。母が頑張んなくちゃねぇ~( ̄ー ̄;


※お店に撮影&掲載許可いただきました。




最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

お友達と♪【我が家編】

前回の続きです♪

チロモモさんとももちゃんと遅いランチをご一緒させていただいた後は…

なんと、我が家へ!


チロモモさんとももちゃん、初来訪です♪キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

100316-11.jpg

我が家にももちゃんが居る!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
初めての光景に不思議やら、嬉しいやら《*≧∀≦》

しかし、ランチの後はコーヒーでも飲みましょう、それなら我が家へ♪と
突然の思いつきでご招待し、この日お片づけも何もせず出て行ってしまってて…

100316-12.jpg

はい~、その通りです~( ̄ー ̄;


100316-13.jpg

と、ももちゃん言ったわけではないですが、そんな雰囲気で佇んでいるお写真。《*≧∀≦》



そして、例のくまさん を見つけました(*≧m≦*)プププw

100316-14.jpg



母同士私たちは、スイーツでコーヒーブレーク♪

100316-15.jpg

ちょっと食事の後には、ボリューミーでしたが。(; ̄ー ̄A


もちろんシェリーは下から覗いてます…

100316-16.jpg

お行儀の良いももちゃんには、こんな画像はありませんっっ!( ̄ー ̄;




そして、なんだかんだとお喋りに花が咲き…

「そうだ!」と何かを思い出した私……



シェリーにはもう小さくなってしまって着れなくなったお洋服色々を
ぜひももちゃんに差し上げようと!
たくさん出してきました…

例えばこんなの!

100316-17.jpg

フリフリで可愛かったのですが、1回試着程度位ですぐに着れなくなった服その1…
ももちゃんには丈に心配はあるものの、胴回りはピッタリでした…
ももちゃん、ホントスマートなのね。。
それに、お転婆シェリーよりよっぽど似合うよね(≧∇≦)


その他にもあれやこれやと出してきて、
まるで田舎のおばちゃんのように、「もってけー!」とばかりに押し付ける私…

100316-18.jpg

ホント、シェリーの言うとおり…
私は、着れなくなったのをぜひ着てもらえるなら!と
嬉しくて調子に乗って、あれもこれもとお渡ししちゃいましたが、
チロモモさんの趣味もあるのに、気に入るか入らないか選択の余地も与えず…( ̄_ ̄|||)
帰りの荷物も増やしちゃったし…
反省……(; ̄ー ̄A

ももちゃん、シェリーのお古をこれでもかと…ごめんねぇ( ノД`)
気に入らないのは、煮るなり焼くなりしちゃってね!!(; ̄ー ̄A



そして、チロモモさんのお膝をゲットしてご満悦、マッタリのシェリー。

100316-19.jpg


さらにチロモモさんとももちゃんが帰る時には、
ももちゃんバッグに自分も入ろうとするシェリー。

100316-20.jpg

相変わらず図々しい子です。
誰に似たんでしょうかねぇ~。( ̄_ ̄|||)
母はそんなに図々しくないつもりですけど。。(⌒_⌒;



それにしても!
大変楽しいひと時を過ごさせていただきました~《*≧∀≦》
お喋りが楽しく、写真はやっぱりあんまりろくなの撮れてませんでした(⌒_⌒;

そんな中での、数少ないまともに撮れたツーショット写真。

100316-22.jpg
※2ワン並ぶと、シェリーのおデブちゃんぶりがハッキリとヾ(≧∇≦)ゞ

本当は、ももちゃんとシェリーがお鼻をつけてご挨拶したりと、
劇的な瞬間もあったのですが、まったく撮れませんでした!残念っ!



来てくれて本当にありがとね~~!ももちゃん♪
こんな家ですが、また良かったら遊びに来てね~~!(*・∀-)☆

100316-21.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お友達と♪【ランチ編】

あっという間に金曜日!
一週間が経つのは早いですね~~(⌒_⌒;


さて!
火曜日のことなのですが!


本日 もも日和」のチロモモさんとももちゃんと、我が家の近くでランチしました~~♪

ランチというにはちょっと時間が遅めでしたが^^、
向かった先は、駅前のショッピングセンター1Fにあるパスタ屋さん♪
この日はちょっと暖かかったので、テラスでのお食事にはGoodでした!


100316-2.jpg

ももちゃんは、席に着いても本当に大人しくてお利口さんです。


それに引き換えシェリーは………

100316-3.jpg

椅子の背もたれに前足をかけ立ちポーズしながら、道行くヒトを観察、観察…

…………だけならいいのですが、始まっちゃいましたよ、ワンワン!!と( ̄_ ̄|||)



とってもうるさいシェリーと正反対に、
どんなにシェリーが吠えていようが、ヒトが通ろうが、ワンコが通ろうが、
まったく動じず、本当に静かでお利口なももちゃん。

100316-1.jpg


私たちが食事をしていても、ももちゃんは椅子できちんとフセしています。
テーブルの下からシェリーの様子を眺めつつ、
あんまりにもうるさいシェリーに、かなり呆れていました(*≧m≦*)

100316-5.jpg

100316-4.jpg



ももちゃんは、チロモモさんの指示をちゃんと聞いて…

100316-10.jpg

さすが!としか言いようがありません……


シェリーがうるさくて、なかなか落ち着いて食事が出来ない私…。
写真も殆ど撮れませんでした( ̄_ ̄|||)



この日、私たちがいただいたメニュー。


こちらは、チロモモさんオーダー。

100316-6.jpg

『デミグラスハンバーグステーキ』というようなメニュー名?
あ~、全然違うかも……。
私もこちらと散々悩んだくせに、シェリーを落ち着かせるのに忙しく、
写真撮影もあんまりできなければ、メニュー名も忘れてしまった~~(涙)。


こちらは、私オーダー。

100316-7.jpg

『産直完熟トマトとモッツァレラチーズのナポリ風』←HP見てたら出てたので思い出しました(笑)。





そして!!


なんと、チロモモさんから、シェリーのバースデープレゼントまでいただいちゃいました!!

100316-9.jpg

素敵なラッピングまでしていただいて……!感激!。:゚(。ノω\。)゚・。


早速その場で、開けさせていただいちゃいました!《*≧∀≦》

100316-8.jpg

さつまいも&ビーフのおやつと、手前がもんじゃ焼きのおやつ!
それに、シェリーの大好きなたまごちゃん!
この後家で早速遊ばせましたが、かなりの大興奮で遊んでいました!

チロモモさん、プレゼントまでいただき、本当にありがとうございました!



おしゃべりもたくさんしたし、お料理も大変美味しかったのですが、
何せ、そんな訳で私はあんまり落ち着けず^^;、写真もろくなもの撮れていません。
静かでお利口なももちゃんの写真はご覧の通り、いくつか撮れたのですが、
シェリーの方は、上の後姿の一枚のみが唯一のブレてない写真という結果に…( ̄_ ̄|||)


早い時間はあったかかったのですが、夕方になるにつれ寒くなってきました…。
そして、ご飯の後はコーヒーでも飲みましょう♪と、
私たちはまた、実は別の場所に移動したのです!


その模様は次回~~~~♪♪


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。