☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年02月



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

淋しいねぇ……

昨日のことです。

我が家の近所のお気に入りペットショップ!ILIOさん。

確かシェリーのお迎え一週間前くらいにオープンして、
素敵なお店に感動!商品を物色しながら(笑)、シェリーとの生活も待ち遠しくて仕方なかったのを覚えています。

以来、シェリーと一緒によくお邪魔し、利用させていただいているのですが、
そのILIOさんの店長さんが昨日でお店を辞められてしまうということで、
お別れのご挨拶に伺ってきました。


店長さんトリミングの間、スタッフのお姉さんに遊んでもらいます♪

皆が大好きという小さなかめさんのぬいぐるみ!

1002282-1.jpg


ちょっと背中に乗っけてもらったりして(*≧m≦*)プププw

1002282-2.jpg


でも、小さくて軽いかめさん、背中の異変に全く気づかないシェリー(*≧m≦*)

1002282-3.jpg


そのまま落としもせず、しばらくかめさんを背中に乗せて、うろうろしてました(笑)。

1002282-4.jpg


「かめさん背中にいるよ~」と何度も言われても…
1002282-10.jpg

長いこと、ぜんっぜん、気づきませんでした(笑)。
1002282-11.jpg



そんなこんな、かめさんでしばらく遊んでもらった後、店長さんのトリミングも終わり…

少しの間でしたが、ご挨拶することができました。。


シェリーは、大好きな店長さんにくしゃくしゃなでなでされて、気持ち良さそう!

1002282-5.jpg

1002282-6.jpg


いつも行けば、こんな風に遊んでくれたりなでなでしてくれたり、
とっても優しくてシェリーも大好きでした。
でもシェリーに、「店長さん、いなくなっちゃうんだよ、淋しいねぇ~」と言っても、
当然分かるはずもなく、ただなでられて満足気な様子のシェリー…
歯、はがゆい…(。´Д⊂)うぅ・・・。



お店って、品揃えやサービスの良し悪しももちろんあるけど、
スタッフの方の人柄で行ってしまうってありません?
ILIOさんって本当にそんなお店。

スタッフの皆さん全員が、とってもあったかくて優しくて、
いつもシェリーのことも可愛がってくれ、お話も気さくにたくさんしてくれる方たちばかり。
(あっ、お話しながら長居して、いつもスミマセン……(⌒_⌒;  )

お散歩の途中に、買い物の予定がなくても、なんかふらふらと入りたくなってしまうんですよね。。
本当はお散歩の度に寄っていきたいくらい(笑)。
まあ、毎日そんなことをしていれば、シェリーのモノばっかり買ってしまうし、
我慢、我慢で、通り過ぎることもしばしばあるほどです、私。



店長さん、本当にお世話になりました。
そして、お疲れ様でした。
シェリーが小さな頃から可愛がっていただき、また、たわいもない相談やお話もたくさんした気がします。
くだらないお話にもいつも笑顔で付き合っていただいて、本当に有難かったです。

小さい頃からお世話になったシェリーも、もうすぐ2歳。
感慨深いものがあります。
このブログで、シェリーの成長を見守っていてくださいね~。

そして、どうか、お体に気をつけて、これからもご活躍ください。。
本当にありがとうございました。。。:゚(。ノω\。)゚・。






さて、この日のILIOでのお買いものは。


じゃじゃ~~ん。
「馬のアキレス」。

1002282-7.jpg


って、またおやつ~~~!ヾ(;´▽`A``

いつだか「アキレスを放置しておくと、ベタベタになってしまうので…」と、書いた気がしますが、
長時間かじかじおやつが無くなってきたので、やっぱり購入(笑)。



ちなみに、以前「鶏のとさか」を購入したことがあり。
おっきくて固くて当分食べきれないと思ったら、食いしん坊シェリーは
ある程度カジカジした後、まだ5センチ四方位の大きさにしかなってないのに、
飲みこんで喉に詰まってしまったことがあるんです^^;
オエオエ~ってしながら、何度も吐き出し、また食べる…。
それを5回位して、ようやっと食道を通過したっぽく、
大事には至らなかったですが、それからも鶏のとさかは、いつもある程度の大きさで
ぐっと飲みこんでしまいます…。
よっぽど美味しくて早く食べたいらしい。。。

ということで、飲み込み癖のあるシェリーということが分かり、
飲みこんでも大丈夫な細さのこちらが無難かなと。


食いつきは、とさかほどではないですが、やはり良い!

1002282-8.jpg

1002282-9.jpg




ちなみに…
気づいてはおりますが、このブログ、シェリーの食べるシーンが多い気がします(笑)。
そんなシェリーですが、これでも順調にダイエットに成功しておりますですよ(笑)。




そして…、ILIOさん、店長さんがいなくなり淋しくはなりましたが、他のスタッフの皆さんも全員大好きです!
いつもおやつ関係とか小物ばっかり購入しておりますが(笑)、
これからも変わらずお邪魔しますので、よろしくお願いします《*≧∀≦》




最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ちょっと実家に…

先日ちょいと時間が空いて、実家に行ってきました~!
その時の模様を!

以前お正月に実家に行った時は、実家のドリーはシェリーに遠慮して
父に抱っこされるシェリーを横目で見ているだけ…と書きましたが、
なんだか最近のドリーは違う!
「自分だって!」という意思表示を、以前よりするようになってきた気がします…。

以前はシェリーがいると私のそばに寄るのも遠慮していたようなドリー。

しかし、この日は、シェリーが近くにいても、「抱っこ!」と私の膝へ…
そして、珍しくシェリーは横でオスワリしながら見ているだけ…

100228-3.jpg


ドリーは事によっては(後述)、時々シェリーに「シャーシャー!」と、怒ったりもします(笑)。
なので、シェリーは私の膝へ乗りたいけど、様子うかがい…(*≧m≦*)プププw

100228-4.jpg

シェリー、顔がちょっと怖い…



が…、ドリーはあまりに見つめるシェリーに「ハイどうぞ」というように
私の膝から降りて交代してくれちゃいます(; ̄ー ̄A

100228-5.jpg


こんなように、おやつも同じものをあげているのに、
ドリーが食べているものを「欲しい欲しい」というシェリーですが、
しばらくするとドリーが譲ってあげるという状態(; ̄ー ̄A
ドリーは、やっぱりお姉さん!って感じですね~。

決してシェリーが怖いとかではなく、「譲ってあげるか…」的に譲っているように見えます。



しかし!ご飯だけは違います!(*≧m≦*)プププ


食べる時間帯が違っているシェリーとドリー。
たいがいシェリーが先に済ませているので、ドリーのご飯の時はおあずけ状態のシェリー。


この時間帯が違う2ワンのご飯タイム、最初は大変だったんです~!
というのも、ドリーが食べている時シェリーは、ドリーのご飯を器から
「自分も!」と取ろうとしてたんですね( ̄∇ ̄;)

が!!
ドリーはこの時だけはシェリーに「シャーシャー!!!」って怒ってましたヾ(≧∇≦)ゞ
それが繰り返されるうちに、決してドリーのご飯を取らなくなったシェリー。

しかし、目の前でじっとおこぼれにありつけないか見つめ続けますがね…(*≧m≦*)

100228-2.jpg

↑ちなみに、ドリーはおトイレの前がご飯場所…なのではありません(笑)。
すっかり使わなくなってしまったこのしつけトイレ、今はお水の器置きになっちゃってます(笑)。



そして、なんだかんだ言っても、おそらくシェリーはドリーのことを目上と思っているのではないでしょうか?
その証拠に、お散歩は必ずシェリーがドリーの後をついていく形で、
決してドリーの前に出ないシェリーなんですよね。
逆にドリーは、「私が先!!」と、ずんずん先に行き、決してシェリーの後に遅れを取るなんていうことはない!

そんな、2ワンを一人でお散歩に連れて行った様子を動画にて。
※短いです。&最後の方、私の声入り(笑)。

携帯の方はコチラ



最後、におい嗅ぎをしているシェリーを全く気にせず、ドリーが先へ先へと行ってしまい、
私、2ワンのリードが上手くコントロールできずビデオ停止(笑)。
多頭飼いの方って、お散歩上手だなぁ~と改めて思いました(笑)。
私、慣れてないので&勝手気ままな2ワンなので、2つのリードを一緒に持つって大変です( ̄∇ ̄;)


ドリーがにおい嗅ぎポイントでクンクンすれば、必ずシェリーも真似してクンクン。
でも、ドリーはシェリーが好きな所でクンクンしてても、無視してマイペースで進んで行くのですが(笑)。

100228-1.jpg



結局ですね~。なんか思うに、ドリーは遠慮して大人しい…と思っていたんですが、
結構「私はお姉さん!!」風を吹かせているようにも思う、今日この頃。
でもどこか優しいので、おやつや膝は譲ってあげるのかもしれませんね。
いや、シェリーが卑しくて、さすがにカンネンするだけなのかな~(⌒_⌒;



そして帰る頃。
ばあちゃん(私の母)に、お別れのなでなでをしてもらいゴキゲンなシェリーに対し、

100228-7.jpg



ドリーは、淋しくなっちゃって、ひっそりずっと動かなくなっちゃうんですよ~。
これ、ホント。

100228-6.jpg


母いわく、私とシェリーが帰っちゃうと、いつもは母と一緒に寝るのに母の所にも来ないで、
私が寝ていた布団にうずくまり、ず~~っとそのまましゅんとしているそうなんです。
しかも毎回…。
これ、シェリーが居ない頃からそうだったんですけどね…。

帰る時は、ワンコってやっぱり分かるみたいですね…。



しかし…。
以前行ったときより、さらにぽっちゃりしていたドリー。
シェリーもダイエット中だけど、ドリーはシェリーの比じゃないくらい、コロコロしてます(汗)。
一般のチワワより、かなりおっきいです…(汗)。
ま、骨格からしてシェリーよりずっと太いんですけど、それでもお肉もかなりついてます^^;;
ご飯の量とか超テキトーで、体重を測ったりとか全然してませんね…、うちの父…(ご飯係)



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



さて、実はこの実家に行った日のことですが、行く前の夕方に、
「本日 もも日和」のチロモモさんとももちゃん、
「こはるびより。」のあーねぇさんと急遽お会いしました!!《*≧∀≦》

私、カメラを持っていなくて写真を一枚も撮れなかったのですが、
お二方のブログにその日の様子を載せていただきました~!

チロモモさんはお久しぶり!そしてあーねぇさんとは初めてお会いしました!
とっても楽しかったです!!本当にありがとうございました!
ぜひ、またお会いしたいです~!
次回はこはるちゃんもぜひ~~(o^∇^o)


ブログをはじめてこうやってお友達が増えていくのは、とっても嬉しいですね~!☆☆
お転婆シェリー&天然NAOですが、そして超マイペース更新ブログですが、
ぜひともこれからも皆さま、よろしくお願いします~!




最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お寺巡り(1月)

前の話になりますが、先月行ったお寺のお話でも。
先月は2回お寺に行ってきました~。
その模様を一挙アップ。ちょっと長くなります~(⌒_⌒;


まずは1月17日の日曜日。
いつもは友達4人と行ってるのですが、この日は急遽思い立って、皆が既にまわっていた所にシェリーと二人で~。

シェリーは後部座席のドライブ用ボックスにIN!

100220-1.jpg


この日はとってもお天気がよく、車内でも日差しがまぶしく…
シェリーによく当たっていて、眠そうでした。

100220-2.jpg


レインボーブリッジ、湾岸線と走り…。ドライブ日和~♪

100220-3.jpg

一人で運転して何故このような画像が撮れているか?
良い子は決してマネしないように~~(笑)。
※デジカメのモニターを覗かず、自分の顔や体からかなり離しながら、
勘だけで空中に向けて、適当にパチッとやってますヾ(;´▽`A``



この日は千葉方面へ。

まず最初のお寺は、千葉市中央区にある「千葉寺」。

100220-4.jpg

ちょっと地味目のお寺ですが、紅葉の季節はいちょうがキレイなお寺だそうです!



お寺にお参りする時は、「納経」というものをして、「ご朱印」というのをもらうのですが、
そのご朱印をもらっている時、このようにシェリーには少し待っていてもらいます。

100220-19.jpg

どこにいるのかさっぱり分かりませんね(笑)。


そして、少し境内や周りをお散歩。

100220-20.jpg

例の手編みのこの服。
もこもこしすぎちゃって、必ず葉っぱたちを引き連れてのお散歩となります……(⌒_⌒;



さて、お次のお寺に到着しました。千葉県長生郡にある「笠森寺」です。

木々の中の階段を結構登って……

100220-5.jpg


やっとついたと思ったら!!

なんと本堂がすごい高い建物になっている!!(◎ー◎;)

100220-6.jpg

画像は暗くてあまりよく分からないのですが、
外にむき出しになっている階段を結構上まで上っていかないとお参りが出来ない!

なんでも日本唯一の「四方懸造り(しほうかけづくり)」という構造の建物で、
「国指定重要文化財」だそうです~。

そして、お堂はもちろんペット禁止!
境内に来るまでも結構な階段を上がってきたし、今さら駐車場へ戻るのも。。。
かといってシェリーを遠くに置いておくのは心配すぎる…
悩んだあげく…近くのお土産やさんに見ていただくことに^^;

そして、一人でこの急で高~~い階段を上がってお参りに行きます。

上がって下を見るとこんな感じ。本当にかなり高くて…
しかも階段は、手すりしかないし…、超怖かったです!!

100220-7.jpg

上りながらも、シェリーがワンワン吠えている声がかなり大きく聞こえてます…^^;
人に迷惑をかけてないかと心配しながら、急いでお参りへ。
上からシェリーがいる場所を撮影…
全く見えません(笑)。

100220-8.jpg

何とかお参りも済ませ、転げ落ちないように気をつけながら階段を下り(笑)、
無事にシェリーの所まで帰ってきて、そしてお土産屋さんと、遊んでいてくれてた親子にお礼を言い
次のお寺へ向かいます。



次は、さらに田舎道を走り続けます…
田んぼだらけの風景…

100220-10.jpg

途中、お水休憩のシェリー。

100220-9.jpg


そして着いたのは、「清水寺」。

100220-21.jpg

ひっそりした感じの落ち着くお寺でした。


この日は、もう忘れちゃったけど、往復300キロ位だったかな~。計3箇所。
朝出て、帰りは渋滞にはまり(涙)、多分夜の9時ごろ帰宅しました。




そして!続きます!!

1月23日土曜日!何と2週連続!(笑)。
この日は友人一人を連れて、2軒のお寺へ。

この日も快晴!

100220-13.jpg


東北道をダ~~~ッと北上し、栃木県宇都宮市にある「大谷寺」へ。


100220-14.jpg


このお寺は『岩』が凄いんです!

100220-15.jpg


ダイナミックな岩壁。
ここは、日本最古の石仏だそう…
本堂は洞穴の中にあり、ご本尊は岩壁に掘られた観音様などがありましたです…。

100220-16.jpg


こんな日本庭園な池もあり。

100220-17.jpg

この他、近辺が遺跡だそうで、縄文時代最古の人骨(◎ー◎;)が安置された「宝物館」などがあったり、
見所も満載の面白いお寺でした。



そして、お次は、今度は東北道を東京方面へ戻りつつ、埼玉県の岩槻にある「慈恩寺」へ。

100220-18.jpg

ここは、以前皆で来たのですが、時間切れになり納経が出来ませんでした^^;
なもので、再来訪。
やっと納経することが出来、お参り済み!にカウントできましたです。


この日も400キロだったか?位の距離を走り…。
ルートが実家そばを通るものだったので、帰りに実家に寄って帰ってきました。



ちなみに私が現在行っているのは、
「坂東三十三箇所」という巡礼のお寺。


実はそのうち31箇所、終了しました~~!《*≧∀≦》
坂東はあと残り二箇所!


それが終わると、 「秩父三十四箇所」へ行きます。

で、次は本来は「西国三十三所」へ行き、
それで、計100観音巡りとなる訳なのですが、
お寺巡りをする上で色々とアドバイスをいただいている師のお話によると、
西国は関西なので、関東の人が行くのは大変ということから、
再び坂東三十三箇所をまわることで西国に代えられるとのこと。
それを以って、100観音達成となるのです~。

そんな訳で、これまでまわってきた坂東のお寺はまた来るんですよ~。
その時は、ゆっくり観光でもしてまわりたいけど、やっぱり時間がなさそうだな~と予測しています^^;



と、本日はお寺画像ばかりとなってしまいました~。


100220-12.jpg


いつも、お寺はシェリーと一緒です♪♪
次は3月かな~。あと2箇所。ちょっと離れた場所に2軒残ってしまったのですが、
出来れば1日で行って、坂東満願としたいと思っています~(o^∇^o)



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

青竹ふみが怖い!(動画)

100218-1.jpg


100218-2.jpg


ベッド&座布団のシェリースペースの上にふわっと敷いただけの毛布。
普段はあまり自分からこの毛布にもぐることがないシェリーが、
最近はよくもぐっております…



さて、今日は少し前のお話。


片づけをしていた私。
隅っこの方に入れ込んで存在も忘れていた、プラスチック製の青竹ふみが出てきて
掃除の合間、床に放置していた時のこと。

なんだかシェリーが全然こっちに来ないなぁ~と思っていたら、
見たことない、ボツボツした突起物のあるこの青竹ふみが怖い様子。


それを見ていてあまりにおかしかったので、ビデオに撮ってみました。
動画では全然分かりませんが、この見知らぬ物体の青竹ふみを前にシェリーは、
ブルブルと震えるほどでした…(*≧m≦*)


例によって私の超アホっぽい声入りです。
音量にはくれぐれもご注意ください(笑)。



携帯の方はコチラ


そして、一度はシェリーの歩くルートから撤去したものの、なんだかおかしくて
再度床に同じように(クイックルワイパーの替えシートの袋の上に置いていたので同じように…笑)放置し、
おやつを見せても来れないか、どうか実験に挑んだのでした(笑)。

いつもならおやつを見せれば瞬時に私のそばまでやってくるのに、
しば~らく、青竹ふみに恐怖を抱きながら、なかなかこちらまでやってこれない様子。
あまりにもおかしいので、さらにビデオ撮影する私(笑)。

最後には勇気を振り絞り?青竹ふみの横を通れるようになり…
頑張りました??(笑)。

同じく音量にご注意あれです!(汗)
さらに、アホ声満載の私です(爆)




携帯の方はコチラ


★★おまけ★★

たくさんあるおもちゃの中で、一番大好き!
くまのぬいぐるみと。

人間用のものだったのですが、シェリーが小さい頃に購入。
大きくて使いやしないだろうと思っていたら、意外や意外。
お転婆シェリーは、当時は自分より随分大きかったこのくまさんなのに、
ぶんぶん振り回したり、持ち運んだりしながら遊んでいました。
もう随分前に、目の刺繍や諸々がなくなり、今じゃただの白いだけのくまさんです(笑)。

で、変わらず「くまさん命!」で、これ、お洗濯している時とか、大変です。
干してある方を見て、キュンキュン鳴くのです~~(笑)。

100218-3.jpg



更新できてない間に、画像やビデオがたまってます~。
リアルタイムじゃなくなりますが^^;、こんな感じでまたぼちぼちアップしていきます~(o^∇^o)



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

簡単焼きリンゴトースト

小腹がすいて何か食べるものはないかと…

リンゴが大量にあったので、これで何か作ろう!と思い立ち…

ネットで検索して、簡単にできる「焼きリンゴトースト」を作ってみました。

100216-1.jpg

シナモンかかりすぎだけど(汗)。


超~~~簡単で、なかなかウマ~~~でした!!!


ちなみに作り方。

・リンゴを5ミリ位にスライス。
・フライパンにバターを入れ、リンゴを焼く。
・ある程度しんなりしてきたらグラニュー糖(適量)を入れからめる。
・パンにバターを塗ってリンゴを並べ、シナモンをかけてトースト。


そして、もう一品。

こちらもネットで検索した、トースターで出来る、簡単「焼きリンゴ」。


100216-2.jpg


焼きリンゴトーストと見た目が全然変わりませんが(笑)。
こちらはフライパンではなく、トースターのみで作ります。

形は半分に割り芯をくり抜いて…などでも作れるのですが、
早く仕上げたかったので、焼きリンゴトーストに使ったものより気持ち厚め程度で焼いてみました。

アルミホイルにリンゴを並べて、やっぱりグラニュー糖、バター、シナモンをかけて
アルミホイルで包んで、トースターで15分位焼くだけです!

ちなみに私は、ラム酒もふりかけてみまして…こちらもなかなか美味でした!


大量リンゴの処理は、リンゴジャムでも作ろうと思ってたんですがね。
なんか面倒だし、なかなか作ってなかった。
この焼きリンゴトーストなら、例えば朝食などでも簡単だし、なかなかgoodな感じですね♪





で、もちろん、食べている私の足元でシェリーは……

100216-3.jpg


舌なめずりをしながら、早く自分ももらいたい!と待っております…


リンゴ大好き娘なので。
リンゴを食べる時は、必ずシェリーにもあげております。


私が全て食べ終わるまで待ってもらい…


ようやくシェリーの番。
もちろん私が食べていたのではなく、剥いただけのリンゴです。

100216-4.jpg



あげた途端にがっつきます…

100216-5.jpg



散らかしながら、がっつきます。

100216-6.jpg


100216-7.jpg




瞬速で完食し、何故か満面の笑みで。

100216-8.jpg

と、私へ報告。



もう食べすぎなので、終わりです!

100216-9.jpg

はい、ありませんよ~!


「もう終わりだよ」と言っても、ペロペロしながら待ち続けるシェリー。

100216-10.jpg

ダメで~~す!



と、いうことで。

100216-11.jpg



今日もリンゴ美味しかったね♪
また食べようね~~♪♪





余談ですが、シェリーのおひげが伸びてておっちゃんみたいです~^^;
髭切りは、普段シャンプーも自宅なんでトリミングに出すことがなく、
撮影の時だけ切りに行くんですが、めちゃくちゃ早く生えてくるし、
そこまでマメに切りに行けないしって感じで、後は伸ばしていることが常な感じなのですわ(⌒_⌒
でも、切った後って断面になるんで、次はぶっとい感じで生えてくるんですよね~(涙)
それを解消するにはやっぱり3日とか少なくとも1週間に1回とか切らねばならない、、。。

自分で出来たらいんですけどね~。
足裏なんかは私がやっちゃうんですけどね。。
髭はすごい嫌がって、動いて危なくて出来ません(涙)
髭切り習得できたらなぁ~。そしたら、こんなおっちゃんな感じじゃなくしてあげられるのにねぇ、、(苦笑)





最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

