☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

10月« 2009年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

続・お友達と♪

先日、お友達のももちゃんに会いに行った時の写真を
ももちゃんママのチロモモさんが送ってくれました《*≧∀≦》

私の撮った写真は、確かに私がおやつをあげていたので、
私の方を向いているものが多いのは多いのですが、
写真自体は、チロモモさん撮影のものの方がダンゼン綺麗、素敵!なんです!

ってことで、何枚かご紹介させていただきます~♪


ももちゃんに挨拶したいシェリー。
でもももちゃんは、正直ちょっと迷惑してます(笑)。
091130-1-2.jpg



THE!必殺仲良し作戦!
オヤツを見せれば……
091130-2-2.jpg



2ワンともこのように、揃ってお利口に待ちます!(笑)
091130-3-2.jpg



オヤツを見つめる2ワンの目は、真剣そのもの!
091130-4-2.jpg



お店の看板犬、ピピちゃんも乱入!(笑)
091130-5-2.jpg



ももちゃんの「ちょうだい~!」が可愛い~~!
091130-6-2.jpg



お店のお姉さんになでられて、ももちゃん気持ち良さそう~!
羨ましがるシェリー(*≧m≦*)
091130-7-2.jpg



チロモモさんのカメラに向かって。
091130-8-2.jpg



素敵な写真を本当にありがとうございました~《*≧∀≦》
091130-9.jpg



まったく、2ワンのオヤツに対しての執着といったら笑えました♪
でも、徐々にオヤツがなくても自然に仲良ししている写真が撮れたらいいなぁ~って思います♪

いつ頃達成できるかな~?(*≧m≦*)
楽しみ~!o(^O^*=*^O^)oワクワク


シェリーと仲良くしてくれた、ももちゃんのブログはこちら
かわゆいももちゃんがいっぱい!です。ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

それ、ちょうだい!

私がパンを食べていた時のこと。

食いしん坊シェリーは、すぐに駆け寄ってきます。


DSC2009_1127(003).jpg


そして、言ってもないのにオスワリをして、
私がくれるのを今か今かと心待ちにします。

DSC2009_1127(004).jpg


ダメだよ~。これは母のです。
特にこのパンはチョコも練りこんであるし、人用に塩もバターも…
だから、あげられません!キッパリ

DSC2009_1127(007).jpg


うん、シェリーはさっきご飯も食べたでしょ?
これはダメなのよ。

DSC2009_1127(001).jpg


と、この一連の画像で、シェリーの顔つきが変わっていくのが分かるでしょうか?

最初はワクワクしていたのが、もらえないと分かると しゅ~ん(´・ω・`)としてきます。

って、飼い主だけが分かる表情の移り変わりでしょうか?(⌒_⌒;
親ばか的にスミマセン^^;


しかし、毎回、毎回、私が何か食べていると、すぐに飛んできて
私が食べているのをジーッと見続けているシェリー。

隣の部屋で、今の今まで爆睡してたでしょ!!?
って時だって、お目目パッチリにさせて、ダッシュで飛んできます(; ̄ー ̄A
ええ、本当に「ダッシュ」です。

私が食べているものは、普通はあげられませんから、
あまりに見つめられて困る時は(笑)、低脂肪のオヤツをちょっとだけあげたりします。
すると少しは気が済むみたいで(; ̄ー ̄A


シェリーさん、母が食べている時に一緒に食べては太りますからね!
これ以上太られては困ります!
(って、私が気をつけないとねヾ(;´▽`A``)


さて、そんなシェリーですが、普段どんなオヤツをあげているかというのを
ちょっとだけご紹介。


ちなみに、先日ももちゃんと会った時にも持っていったのはコレ。

その1

『塩無添加にぼし』

091127-6.jpg

最近太り気味のシェリーですから、
なるべくカロリーの低いオヤツをチョイスするようにしているのですが、
これは、お魚さんだし、塩無添加なのがイイ!ってことであげてます。

ちなみに…
「煮干なら私も食べれるはずだよね!?」と、買ってすぐに試食してみた私。
これがまた!すご~くおいしい!!(笑)。
普通にイケる!(≧∇≦)ノ彡
試食ならぬ、今じゃ、たまにつまみ食いしてる私です(笑)

※大きな声じゃいえませんが、開封済みのこの画像ですが、最初パンパンに入っていましたが、
なくなっているうちの量の3分の1くらいは、私が消費しております(*≧m≦*)




その2

『カンガルージャーキー』

091127-5.jpg

これ、アレルギーの子を持つお友達が、実はプレゼントしてくれたもの♪
おやつやフードに色々と気を遣っているお友達の推薦品です!

あげてみたら、シェリーの食いつきがすごい!!
今じゃこれを見せると、くるっくる回って大喜びします。超大好きです!

※パッケージ説明文から
獣医師が推奨するナチュラルで低アレルギーな嗜好性抜群のおやつシリーズ。
100% Natural Oganic
大自然の中で育ったカンガルーの肉を新鮮なまま直輸入し、
日本国内で衛生的に調理した安全なペット用食品です。


確かに匂いもよくあるジャーキーのような臭さがなくって、
THE!お肉!&スパイシー!って感じのいい~においがします!(好き好きあるかもしれませんが・・)

フードやおやつの匂い、風味って大事ですよね!
においに敏感な私は(笑)、においを嗅いで自然な感じかそうじゃないか判断してます。
なかなか多くはお目にかかれない&未開封の買う前には分からないのですがね。。



ちなみに、ご紹介した上記2つのおやつは、ココで売ってます♪

ベストパートナー/塩無添加にぼし 80g


本間アニマルメディカルサプライ/【Wild Treats】
カンガルー&シリアル(ソフトスティックタイプ)

※小型犬にベストな一番小さい袋が只今売り切れ中っぽい(涙)
※ソフトスティックタイプ以外にも厚切りタイプ、ソーセージタイプ、サラミタイプとか
なんか色々あるみたい!
ふつう~においしそうなんだけど(←私だけ?ヾ(;´▽`A``)


元々食いしん坊なシェリーですが、それでも中にはあまり食べなかったり、
飽きてしまうおやつもあり。

これらは本当に大好きで、「お手、おかわり」をさせると、
早く欲しくて大慌て!
とってもおかしな「お手」の光景になります。

そんな様子はいずれまた動画ででも~~(笑)。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

キャンドルナイト

本日のお散歩も夕方5時過ぎに出発。

そして、いつもの駅前。
広場までやってくると、そこには見慣れない灯りが一面に・・・

091128-1.jpg
※携帯カメラで撮影

ん?
こ、これは何?

よく見ると、一つひとつキャンドルの灯りのようだ。

091128-2.jpg
※携帯カメラで撮影

案内があったので見てみると、それは「キャンドルナイト」。
つまり、電気を消し、キャンドルの灯りを燈してエコしましょ、っていうイベント。
どうやら駅前の街路樹のイルミネーションを一時消して、
このキャンドルを広場一面に置くというものだったらしい。

え~、今日はこんなことをやっていたなんてぇ~ヽ(≧Д≦)ノ
デジカメ持ってくれば良かった~!失敗~~!

とってもキレイだったその灯りは、
携帯のカメラでは何がなんだか分からない状態でしか撮影できず( ̄_ ̄|||)


ココから歩いて3、4分の我が家、戻ってデジカメを取ってこようかどうか…
しばし考え・・・
思い切って取ってくることに!!


そして、再びシェリーを連れて、駅前にいざ!向かいます。

すでにいっぱい歩いていたシェリーだったので、今度はバッグに入れて連れて行きました♪

091128-3-2.jpg

バッグも好きなシェリーは結構楽しそう。

時々、風に吹かれながらも(≧∇≦)ノ彡

091128-4.jpg


そして、駅前まで戻った私は愕然 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

戻る前に「6時から点灯式」と言っていたので、
「6時から本格的にイベントが始まるんだ~」と思い、
6時頃までに戻ってくればOKだと思っていた私。

ところが、そう、点灯式ってのは街路樹のイルミネーションを点けることだったようで、
キャンドルの灯りはすでに終了し、片付けが始まっていたのでした_| ̄|○

とってもキレイだったキャンドルの灯りは、もう広場にはなく、代わりにいつものイルミネーション。

せっかくデジカメを持って出直した私は、いったい何だったのか・・・。
何ともやるせない気持ちになりながら(笑)、仕方がないので
イルミネーションを撮ってみることに(⌒_⌒;

091128-5.jpg


しばし、駅前ショッピングセンター付近の
イルミネーション画像をお楽しみください……。

091128-6.jpg


……と、イルミネーションを撮影していると、
「カーン」「カーーーン」と、チャペルの鐘の音が聞こえてきました!


そうです、近くの結婚式場のチャペルで結婚式が行われていました!

091128-7.jpg

よそ様の結婚式なので、これ以上大きく掲載するわけにはいきませんが、
と~ってもキレイでした。
素敵ですね~、ナイトウエディング♪


しかし!またもショッキングなことが!!
撮影している最中、他のワンちゃんが通って、
シェリーが「ワン!ワン!」と吠えながらバッグの中で大暴れ(; ̄ー ̄A

その隙に、慌ててデジカメを落としてしまった私。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



家に帰ると、バッグが好きなシェリーは、
しばしバッグの上でおくつろぎのご様子……

091128-8-2.jpg

しかし、角が欠けてちょっとかわいそうなことになったデジカメを見ていたら、
言ってあげたくなりました。

091128-9.jpg



『分かってるの!?アナタがバッグの中で暴れたせいで、デジカメがこんな姿に!!』


091128-10-2.jpg

って、寝てるだけじゃん!!~ヽ( ̄д ̄*)チッ



※今日のキャンドルナイト。
案内で12月中旬までやっていると見た気がして、「また明日撮ればいいか~」なんて思ってましたが、
12月中旬までは、フォトコンテストの写真受付期間だったようで_| ̄|○
このイベントは今日限りだったようです。→こんな感じ。


夜だし、いつもどおりのお散歩だしなんて、デジカメを持たずに出ましたが、
何があるか分からないものですね~。
夜のお散歩でも、出来るだけデジカメを持って出ようと思った今日なのでした。(o_ _)ノ彡☆


(※追記)
記事中、「いつものイルミネーション」と書いていますが、
地元関係サイトで調べてみたら、このイルミネーション、今年の点灯式がこの日だったようです。
キャンドルナイトが終わると同時に点灯~っていうイベントだった模様。

この日以前も、いつも点いていたような気がしたのは、どうやら気のせいだったようで(; ̄ー ̄A
昨年まで見ていたものが脳に残っていたようです。。

いかに普段、周りを見ないでお散歩していたかがうかがえます( ̄_ ̄|||)




最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お友達と♪

昨日のことです。

1ヶ月位前にお友達になったチワワのももちゃん

近くにのお店にシャンプーに来ているというので、会いに行きました~~《*≧∀≦》

向かった先は駅前の「ILIO(イリオ)」さん


早速ももちゃんにごあいさつに向かうシェリー。

DSC2009_1126(036).jpg


DSC2009_1126(063).jpg


そして、匂いを嗅ぎます。

DSC2009_1126(074).jpg

ももちゃんはちょっと引き気味ながらも、シェリーの匂い嗅ぎ攻撃に耐えてくれました(⌒_⌒;




さて、お店のピピちゃんも交えて、記念撮影~~♪

DSC2009_1126(032).jpg


・・・・って、何でしょうか?
この微妙な距離(*≧m≦*)プププw

遠い!遠すぎますよ?皆さん!


そこで、シェリーとももちゃんが初めて出会った時のように、
必殺「オヤツ」作戦!

※初めての出会いの様子は、ももちゃんママのチロモモさんが詳しく、楽しく書いてくださってます♪
コチラをぜひご覧ください♪



おやつで誘導すると~。

DSC2009_1126(037)2.jpg

すぐにシェリーも、ももちゃんもそばに寄ってきますね(*≧m≦*)プププw
(シェリー、舌出すぎだから!!)

そして……

DSC2009_1126(040)2.jpg

オヤツを持った私の手元を見つめながら、
2ワンとも真剣!


DSC2009_1126(052).jpg

そして……、近寄る!


DSC2009_1126(047).jpg

……さらに……近寄る!


って、ことで、シェリーとももちゃんが並んだ写真を撮ることが出来ましたよ♪(*^-^*) ニッコリ☆

DSC2009_1126(053).jpg

まっ、二人とも、カメラではなく、オヤツしか見ていませんがヾ(≧∇≦)ゞ



その後も2ワンは、
一緒に床の匂いを嗅いでみたり。

yuka.jpg



何故か知らないけど、私のお散歩バッグをあさって覗いてみたり。

DSC2009_1126(080).jpg


bag2.jpg
私のバッグには、おいしいものが入っていると思ったんでしょうかね~ヾ(@^▽^@)ノ



実はシェリーとももちゃんの写真を撮っている間、
お店のピピちゃんも、しきりに私のバッグをあさって覗いていました(*≧m≦*)プププw

DSC2009_1126(035).jpg

って、シェリー、それ、母のバッグ!
(って、ホントたいしたもの入ってるわけじゃないかったんだけどね)


ってことで、ももちゃんママさんありがとうございました~~《*≧∀≦》

そして、ILIOの皆様、長くお邪魔して写真ばかり撮ってしまって申し訳ありませんでした(⌒_⌒;

ももちゃん、良かったらまたシェリーと遊んでやってね(*・∀-)☆

DSC2009_1126(056).jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

夜のお散歩



あ、すいません~
母は本日ちょっと仕事が立て込んでいて、大変忙しいもので・・・

多分、今日はお散歩ムリだと思います・・・

DSC2009_1125(007).jpg

あ・・そうでした《*≧∀≦》
たまには「現実逃避」も必要なのですよ?∠( ゚д゚)/ 「え」 
ハハハ・・・

DSC2009_1125(009).jpg

そんなにアピールしなくても( ̄_ ̄|||)

んじゃ~、コンビニに行く用事もあるし、お散歩行くかね~!
と思い腰を上げる母・・。

さっ、外は寒いから着替えて、着替えて(゜ー゜*)ネッ!

DSC2009_1125(018).jpg


が、しかし…

DSC2009_1125(022).jpg

やっと出たと思ったら、すっかり夜的な雰囲気ですよ?

DSC2009_1125(037).jpg

まっ、最近は日が短いからね~。
夕方でも真っ暗だからね~(⌒_⌒;


寒い時期はできるだけ日中に散歩に行くように心がけてはいるんですがね。。
仕事を中断して出かけてしまったりすると、その後ノラなくなったりするんで・・
だから我が家では、この時期でも夕方以降になってしまうこともしばしばなんです・・・


さて、いつもの駅前散策。

ただ今日はせっかくブログを始めたからと、暗いというのにデジカメを持ち歩き・・

「写真撮ろう~」と思っていると、
いつも見慣れた光景だったはずのものも珍しく見えてきますね。

駅そばの結婚式場のライトアップがなかなかキレイでした~♪

DSC2009_1125(032).jpg

フツ~のデジカメで性能も、さらに私の腕も良くないので
写りはあまりよくないですがねヾ(@^▽^@)ノわはは

lightup.jpg


きゃ~、せっかく開設したからと、せっせと書いてみたけど
もうこんな時間!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


し・・・・仕事してなくては!!!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

