☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … イベント



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

4歳になりました♪

みなさま大変ご無沙汰しております。。
すっかりブログ休止状態のまま、かな~り長い月日が経ってしまいました。。。(;´▽`A``

更新は永遠に止まってしまうのか!!って感じでしたが(汗)
今日3月14日はシェリーの誕生日、おかげさまでめでたく4歳の誕生日を迎えました!
なので、突然ではありますが、書いてみることにしました( ̄m ̄〃)

ちなみに昨年のシェリーの誕生日は、3.11直後で、気分も凹み、何かとバタバタ……。
結局ろくにお祝いもしてあげられず……(ノД`)

ということで、今年はせめてケーキくらい!と買ってきました。


2012_0314(020)-3.jpg


人も食べれるケーキ♪
なので、ワタクシ趣味にて、「ベリーの豆乳ムース」をゲット(*≧m≦*)
シェリーはこれの5分の1くらいしか食べれませんが




…………って、、、、、、久しぶりにブログを書いていたら!!
只今、我が家地方震度4の地震がっっ!!

今、急いで自分の2階の仕事部屋からダッシュで1階にいたシェリーを迎えにいきました。。。


にしても、相変わらず地震多いです。。
というか、ここ最近また増えてきてますね~(*ノ-;*)

特に昨年の震災後、気になるのが「千葉北西部」や「茨城沖」を震源地とする地震が多い。
例の高確率で起こるといわれている首都直下型地震も、予想されている震源地が我が家地方らしいですね。。
超、怖いんですけど、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
よりによってなぜこっち方面に引越してきてしまったのか?
なんて、つくづく思ったりすることがあります(´д`、)



………はぁ、、、ってことで、なぜにこのタイミング、
超久しぶりにブログを書いている最中に久々の大きな地震?、、って感じですが、、


気を取り直し、つ、続きを。。



で、ケーキはららぽのペットショップで購入。
もう、夜近くだったのですが^^;、お店のミニドッグランで少し遊びました。

2012_0314(008)-3.jpg
↑久しぶりの登場ってのに、暗い写りのこの写真しか撮れてませんが^^;



さて、少し近況報告です。

シェリーは、おかげさまで元気です!

ただ、昨年は色々ありまして、立て続けに病院通いの日々でした。


まず突然肺炎になり。。

その診察がきっかけで、心雑音が見つかり、不整脈持ちということが判明いたしまして。
さらにしばらくして、目のまわりがお岩さんのように突然腫れ、吐いてしまうという日があり(←これは結局原因不明)。
1ヶ月くらいの間に何度も病院に通うことがありました。

で、やっと落ち着いたかな~と思ったら。

11月終わりに、なんと膝蓋骨脱臼になってしまい。。。

もともと膝はしっかりしているタイプで、まったく予兆も心配もないタイプだったのですが、
何かのタイミングで脚を滑らせ、なってしまったらしいんです。

一時はグレード4段階のうちの重症に入る3になり、手術しなくては……という状態だったのですが
年明けに何故か2に落ちて、今安定しています。
このまま2で落ち着けば、手術はしなくてもいいかな、という先生の見解で様子を見ることになりました。

今は生活の中で気をつけなくてはいけない点に気をつけ、膝によいサプリメントを飲みながら過ごしています。

そしてしばらくはお散歩もNGという状態で、冬の間はまったくお外にも行けず…
でしたが、やっと少しずつ再開できそうです。


とまぁ、そんなこんなではありますが、今は本犬、時々ケンケンになりながらも
元気いっぱい!で過ごしておりますので、ご心配なくです(^^)



とにかく、無事に4歳の誕生日を迎えることができました。
何はともあれ、4年間元気に過ごしてくれてありがとう(T-T)
もう、4歳かぁ~って、しみじみ(T-T) ウルウルしちゃうけど、
これからも怪我、病気に気をつけて、一緒に犬生、人生楽しもうね☆



皆さまも、お体に気をつけてお過ごしくださいね!
次、いつ登場できるか分かりませんが(;´▽`A``
また書ける時に出てきますね~ヾ(≧∀≦)ノ
それまで皆さま、お元気で~~"(@´▽`@)ノ"""


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

★Merry X'mas! 2010★ 

珍しく連日投稿(笑)

昨日はクリスマスでしたね~♪
皆さま、素敵なクリスマスを過ごされたことかと思います!


昨年まではシェリーと2人(1人と1匹)の生活で、
クリスマスらしいクリスマスをやった記憶があまりないのですが^^;
今年は実家へ越してきた!ということで、実家から車で30分位の距離に住んでいる
妹家族たちと皆でクリスマスパーティでもやろう!ということになりました。


…………が。。

妹だけ日中実家で用があって先に来ていて、
後から旦那くん、姪っ子たちが来るという予定になってたのですが、
旦那くんが車で姪っ子たちを乗せて実家に来る途中、
姪っ子たち2人とも、車の中でぐっすり寝てしまったということで。

起こさないでこのまま帰ろうということになり。。

姪っ子たちは、車で寝たまま家に入ることなく、そして結局、
旦那くんが妹を迎えに来ただけの形となり。

なんと!クリスマスパーティは開催されなかったのでした(゚Д゚`*)エ~
(小さい子どもがいると、予定というものは往々にして全うされないことがあるものですね(; ̄ー ̄A  )



しかし、今年は妹家族ともクリスマスを過ごせるということで、
NAOサンタになっていた私( ´艸`)

実は、み~んなに、プレゼントを用意していたのでした。


101225-1-2.jpg


妹、旦那くん、姪っ子1、姪っ子2
そして、シェリーとドリーへのプレゼント!

何人家族だ?ってくらい、いっぱいですが(笑)、
上記写真のうち2袋は、母から姪っ子2人への分も入っています。

手前の白い袋と、赤いブーツのものは、ワンコたちへのプレゼントです!



そして、このブーツのプレゼントは……
実はちょっと前にチロモモさんより、シェリーへといただいたものなんですO(≧▽≦)O

クリスマスにあげようと、昨日まで隠しておきました( ´艸`)



101225-4-2.jpg

中身は、星、ツリー、トナカイさんなどの、可愛い形をしたクッキーです♪

ドリーちゃんにももちろん、あげようね♪♪



ブーツを見せただけで、2ワンとも自分達のものと分かり、
目を輝かせて、「早く早くぅ~」とおねだり状態 ( ´艸`)


101225-4-3.jpg

今日は特別!2つずつ食べていいよ!ヾ(@^▽^@)ノ


2ワンとも、すごく喜んで食べていました!

チロモモさん、ありがとうございました!ご馳走さまでした~♪(*^¬^*)




妹たちへのプレゼントは、開封されずそのままお持ち帰り。
用意されていたケーキも実家と半分コにしてお持ち帰り。

ケーキはいたって普通のコージーコーナーのケーキでした(笑)
101225-3.jpg

そんな、なんのこっちゃ?という25日でしたが、
毎年クリスマスとは無縁の私でしたので、ま、気分だけクリスマスしたってことで、いっか~(;´▽`A``



次回からは、引っ越してからのその後の模様を、順を追ってアップする予定です~♪
が、全てアップするには確実に年を越してしまうでしょう……。き、気長にお待ちください。。( ̄∇ ̄;) 



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新たな相棒?

さて、昨日のお誕生日の続きです!


シェリーが我が家に来てまだ数日という、本当に小さい頃に購入したこのクマのぬいぐるみ。
通称「くまさん」。←そのまま(笑)

100314-27.jpg

最初は真っ白だったこのくまさん。
人間のベビー用で、すごく手触りがよくって
元はとっても素敵なぬいぐるみでした。

でも!結構マメにお洗濯していますが、汚れっぽしくなってバッチイ変色が
洗っても、洗っても、もう、完全には取れない!( ノД`)

最初は目もあったけど、かなりだいぶ前になくなりましたし、
鼻ももっとしっかりとした刺繍だったし、
鳴き笛だって入ってて、最初は得意げにピーピー鳴らしていたけど、
洗濯のしすぎで今じゃ、もう鳴りません( ノД`)

シェリーよりずっと、このくまさんの方が大きかった小さな頃から
ぶんぶん振り回し、またこのくまさんにしかできない“マウンティング”をして、
自分の強さを誇示したりと、今でも毎日無くてなならない存在。

まずは、このくまさんで遊ぶ模様をご覧ください(*≧m≦*)
まだだいぶ大人しく遊んでいる方です。


(ニ○リのCMがバックになっちゃって、なんか可笑しい・笑)

携帯用

で、毎日こんな感じで必ず遊んでいるわけですが、
あまりにヨレヨレしてきちゃったから、どうにかこのくまさんに代わるぬいぐるみはないものかと。


そこで、見つけたのがこの「かえるさん」な訳です。

100314-8.jpg

手触り、大きさ、重さなど、クマさんに近しい!

これはもうお誕生日用だ!と、この日に偶然見つけて買って来たわけですよ!


早速シェリーに渡してみると…

100314-9.jpg

と、昨日もアップしたこの画像のように、最初は少し興味を持ったみたいなんですが…

私と2、3回投げっこするものの、あっさり興味がなくなったらしく、
かわいそうに、かえるさんはこんな所にぽつりと放置されました( ̄_ ̄|||)

100314-10.jpg


ε-(ーдー)はぁ~
ま、一応、くまさんとどっちがいいか、改めて選んでもらいましょう!

100314-11.jpg

ああ~。やっぱりくまさんですか…_| ̄|○


ちょっと遊んでよぉ~!と、無理やり近づけるも…

100314-13.jpg

あ~、そうですか、そうですか~。


少しは期待したんだけどな~~( ̄_ ̄|||)

鳴き笛が入ってないからつまらなかったのかな?
色が白じゃないから?
重さが適当じゃなかったかしら?

とかなんとか考えながら、やっぱり買ってきた身としては残念なので。


さらに、無理やり仲良くしてもらおうと試みます。

100314-14.jpg

ホラ、背中に乗ってかえるさんだって「仲良くして」って言ってますよ?(多分)


100314-15.jpg

あ~、なんだか迷惑そうですね?( ̄∇ ̄;)



そのうち、かえるさんが背中に乗っていても…

100314-16.jpg

余裕で眠りに入るシェリー。



もうしょうがないから、椅子の上に置いて飾りにするよ!!(" ̄д ̄)

100314-17.jpg

って、椅子に置いてみたそばから、
「アンタ、何してんの?」っていう雰囲気で、何故か起きてくるシェリー。



かえるさんに占領されたのが嫌なのか、
いつもは私が座ってないと、また私がオーケーを出さないと、
一人では滅多に乗らないこの椅子に、自らジャンプ。

そして、かえるさんとは微妙な距離を空け、ちょっと椅子から落ちそうになりながらも、
椅子の上を死守?しつつ、再び眠ろうとするシェリーでした。。

100314-18.jpg



う~ん、往々にして、気に入るかな~と思って買ってきたものに
全く興味を示してくれないことがありますね( ̄ー ̄;
そんなこんなで、我が家にはシェリーのおもちゃやぬいぐるみがこれでもか!という状態。

結局、ばっちくなっても、くまさんオンリーが続くのかもしれません……(;´Д`)


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

2歳になったよ~!Happy Biratday!!

本日3月14日は、世間ではホワイトデーですが…
我が家ではシェリーの誕生日です!!

と、いうことで、本日シェリー、2歳のお誕生日を迎えました!!



まずは、ケーキでお祝いだね♪

100314-1-2.jpg

特に誕生日用ではない、普通のワンコ用ケーキですが…。

まあ、よいよい。ともかく!
「お誕生日おめでとう~~!」
食べてみようか?

100314-2.jpg

“お誕生日”という言葉は、シェリーは分からないようです(*≧m≦*)
まあまだ2回目だし、なかなか普段聞かない言葉だしね~^^;


このままでは大きいので、小さく切って食べようね♪

100314-3.jpg

昨年はケーキ買ってあげなかったし、普段食べることもないし、
初めて見るケーキに、ちょっと不思議そうな顔…。

ロウソクはないのですが^^;ハッピーバースデーを歌ってお祝い~♪


お約束!短時間で完食!

100314-4.jpg

ケーキを食べている模様は、ビデオにおさめてみたので、興味のある方^^;は、ご覧ください~。
(※のちほどアップ予定)


ケーキも食べたし…、では、プレゼントを開けてみましょう♪

今回のお誕生日プレゼントはこちら★

100314-5.jpg

全く、ラッピングなどなしの、普段どおりの包みですがヾ(≧∇≦)ゞ



って、ILIOさんの袋の方は、お洋服で、
すでに昨日開けており^^;、今日も着ているこのオレンジの服です。


では、赤いチェックの袋は何が入っているかな~?

100314-24.jpg

袋という袋、おいしいものと思うようですね?
でもね、これは違うのですよ?シェリーちゃん。

じゃぁ~ん!
この子!
かえるさんのぬいぐるみ~♪

100314-12.jpg

いつも使っているくまのぬぐるみが結構ヘタってきてるので、
同じようなものはないかと探していたんですが、
先日お寺の帰りに寄った幕張PAで偶然見つけたこのかえるさん(人、子供用)。
プレゼントにピッタリ!と、即買いしました(笑)。

100314-9.jpg

早速シェリーに渡してみました。
見慣れぬ新顔さんに、不思議そうです。

このかえるさんと遊ぶ?模様は、長くなるので次回にアップ予定~!



そして。
特に誕生日用というわけでもなかったんですが、またも寄ってきたILIOさんで
おやつを買ってきたので。

100314-19.jpg

これも、今日のお誕生日プレゼントということにしちゃいましょ~(⌒_⌒;

100314-20.jpg

やはり、おやつのパッケージには、目の輝きが違いますね^^;

だけどね、ケーキいっぱい食べたし、で、結局ケーキだけでは栄養的にどうかと、
ブロッコリーたんさん、フードちょっとのごはんも食べたし。
これ→100314-26.jpg


だからこれは、今日は一個だけね。

100314-21.jpg




ということで、本日無事に2歳になったシェリー。

こんなに小さかった時もあるのに……。

100314-25.jpg

もう、人でいうと23歳だって!!!(サイドバーのブログパーツ『いくつになったの』による)
大きくなったねぇ~。:゚(。ノω\。)゚・。


100314-23.jpg

派手派手の加工になってしまい、我ながら笑えます。(しかもクラウンが意味不明・笑)。
が、記念、記念(笑)

2歳本当におめでとう!シェリーちゃん!
これからも、いつまでも元気でいてね!

ちょっと位お転婆でも、やんちゃでも、許すよ!
元気でさえいてくれれば………

と、こんな時は特に、しみじみ思う母でした……。




最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

