☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … お出かけ



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

ドッグラン

みなさま、大変ご無沙汰しております

多忙や色々で、何ヵ月もブログを放置しておりました


パソコンからちゃんと更新しようとすると大変なので、携帯から、できる時にボチボチ復活したいと思います

ここでお詫びです。
今後、コメントのお返事はできないかもしれません……
コメント欄は開けたままで行きますが、お返事書けなくてもどうかお許しください

でもちゃんとすべて有り難く拝見しておりますので!!(T_T)
こんな体制でなんですが、ぜひ懲りずにお気軽にコメント入れてくださいね

それと、現在オシゴト並びにブログ以外の活動を多忙にしちゃってます
更新はだいぶ減りますが(ていうか減ってるし、いや、してないし!)、時々できるよう、頑張ります

せめてお友達や来てくださっていたみなさまへの近況報告が少しでもできるよう、頑張りますね

と、相変わらず前置き長いですが、本日の記事は以下からです↓↓↓↓↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は近所のららぽへ。

そこのペットショップさんにあるドッグランで、久しぶりにたくさん遊びました

いきなりの真夏日で暑かったけど、お天気が良いからか、たっくさんのワンコと飼い主さんに出会えました。

シェリーもずいぶん他のワンコと仲良くできるようになってきて…

実はシェリー、先日までちょっと通院してたんですが、最近行くようになったその動物病院では、なぜか他の子達に全然吠えない。

それより、じぃぃっと他の子達を観察(笑)

他の子達がワンワンしてても、あの、シェリーが(笑)全く吠えない。
不思議な病院なんです


で、ここへの通院のおかげか、他のワンコが“敵じゃない”って、少し分かってきたようで。

色々な時を経て、色々進んでは来たけど、ここへ来て一気に加速化、ものすごい進歩なんですね。

母は嬉しいです


で、今日は、私もたくさんの飼い主さんたちと仲良くなれて、めちゃくちゃ楽しかったです~~


休日大満喫となりました!!


20111016205822.jpg

20111016205816.jpg



















20111016212011.jpg

20111016212012.jpg

でも、みんなに会いたいワン♪byシェリー



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

手賀沼公園の桜

昨日から大きめの余震が続いています。
皆さん、大丈夫ですか?

大地震の日からもう1ヶ月経つというのに、余震がない日はありません。
震度3くらいのものは、おそらくこちらではほぼ毎日かと思います。
なんだか変に慣れてきてしまっているのが怖い…
でも、昨日からは震度4~の余震が度々…
さずがに震度4以上となると、落ち着いて仕事していられる状態じゃないですね><
早く地震のない日々になってほしいです。。。



さて、そんな落ち着かない本日ではありますが、
気分転換を兼ね、久しぶりにしっかり(?)更新してみます(汗)。


先日の日曜日、買い物から帰宅した母が
「桜がキレイに咲いているよ~」と言うもので、
午後3時くらいから、母とドリーちゃん、シェリー、私とで
近所の「手賀沼公園」という所へ桜を見に出かけました。


0412-1.jpg

母運転の車中の様子です。
ちなみに母と皆で2ワンを連れて外出する時は、2つのスリングバッグに1ワンずつ入れ、
私がバッグを持つ係りなことが多いです。

車中は膝に乗せていられますが、歩いている時はこんな体制……
(※別の日撮影)
0412-9.jpg

重い上に、結構恥ずかしいです(笑)。
やはりカート必需品ですよね?(;´▽`A``
毎度2ワンを連れて出かけるってわけではないので、なかなか購入にはいたっていませんが
まあ、そのうち買おうかなぁ。。

あっ、余談ですが、今大きな地震があると、
母がドリーちゃん、私がシェリーを抱きかかえるのですが、母が手が離せない時は、
家の中でもこうやって私が2ワンをスリングバッグに入れて、抱えていることがままあるんです^^;
特に11日の大地震の日は、家具が転倒しガラスが散乱しちゃったもので
母が片付けをしている間、私が2ワンを確保(歩くと危ないので)…し、
かなり長いこと、この体制でいました(; ̄ー ̄川
今でも毎日、このスリングバッグは、シェリーと私で仕事部屋に移動したら仕事部屋に、
リビングに移動したらリビングに…など、面倒ですが^^;
常にドリーとシェリーがいるそばに、それぞれひとつずつ置いておくようにしています。




さて、手賀沼公園の話の続き。
手賀沼公園っていうのは、「手賀沼」という沼の所にある公園なんですが、
この手賀沼…なんと水質が汚いことで有名で
以前は全国の湖沼でワースト1だったそうですΣ(=ω= ;)
最近は少し改善されたようですが……

公園は広くて、この辺りではワンコを遊ばせるにはもってこい。
っていうか、他にはあまり良い所がないので(涙)、唯一の場所と言えるかもしれません。

0412-2.jpg

母曰く、毎年春は桜がとってもキレイらしいんですが、
この日は残念なことに、ご覧の通りなんだか桜の花はピンクピンクしておらず、
全体にくすんだような色…。。いまいち、ぱっとしてませんでした…(涙)
でも、少しでも花見気分を味わえたから、よしとしよう…(´つω・`)



引っ越してからこの手賀沼公園は何度か来ています。
が、この日初めて、体験乗馬をやってるのを見ました。

0412-3.jpg

何人かの方がお子さんも含めて、乗馬してました(*^^*)



手賀沼公園には、いつもたくさんのワンちゃんが遊びに来ているようなのですが、
私たちはたまにしか行かないので、全然お友達はできてません(涙)
でも、この日、少しワンちゃんたちとご挨拶できました。

0412-4.jpg



さて、日曜日の手賀沼公園お散歩の様子はココまで。
手賀沼公園つながりってことで、もう昨年の話ですが(汗)
昨年手賀沼公園に行った時の写真もついでにアップしちゃいます(; ̄ー ̄A



☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

ここからは、なんとも……昨年11月~12月のお話。
ホント、今頃で古くてすいません(; ̄ー ̄川


先ほどまでの写真よりも、もう少し手賀沼公園と手賀沼の様子が分かる写真。
っていっても結構広いので、一部しか写せていませんが…

0412-5.jpg

水質が汚いといっても、だいぶ改善されてきた今は、
鳥さんたちが結構います。

0412-6.jpg


沼のほとりは柵などはなく、石段が積み重ねてあるだけの状態なのですが
ちょっと近くまで行くと、果敢にもズンズンと水の方まで行ってしまうシェリー。
ほっとくと沼に入ってしまうんじゃないかと思うほどです(ーー;)

0412-7.jpg

そして、鳥さんがたくさん近くに来ていたので、
鳥さんたちをバックにシェリーの写真を撮ろうと
「はい、カメラ撮るよ~」って、カメラを向けたら、
シェリーは水のある所よりもだいぶ前に出てきてしまって
何故か、フセしてポーズし出しました(≧ω≦。)

いくら、立っていいよ~とか言っても、フセしたまま…
長々と撮っていると、しまいにはあくび…



ちょっとおまけ。

これは、また別の日。
ドリーちゃんも連れて行ったときの様子。

0412-8.jpg


以上、時系列バラバラ(; ̄ー ̄A の、手賀沼公園話でした。


何度も言ってるような気がしますが(汗)、
まだまだアップしていない、昨年のお話がたっくさん。。。
もう、4月も半ばだよ……(汗)。

ゆ~っくり更新します。。。



(追伸)
お友達の皆さんのブログへは、たまに訪問させていただくのですが、
読み逃げ、ポチ逃げばかりになっています(汗)
お許しください……(ノД`)

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ららぽーと柏の葉

今年もあと残り2日…
全く信じられません!
ね、年賀状全然終わってないしーーーー( ̄m ̄〃)

と、本当は年賀状を片付けてしまわないといけないのですが、
引っ越してからの年内の話題がたまりまくり…
どう考えても、明日までの年内中に、今年のお話全てをアップできるわけもないのですが…
せめて、少しでも進ませないとと、ひと話題だけ更新します(;´▽`A``


☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*


これは、11月21日(日)のお話。

引っ越してから、何かこっちも楽しい場所はないかと調べているうちに…
今まで全く知らなかったのですが、実家から車で10~15分くらいのところに
「ららぽーと柏の葉」があることを発見。
“柏の葉”ってどこよ?ってくらい、こちら近辺のことを何も知らなかった私ですが、
なにせ、「まぁ~、こんな田舎にららぽーとがあるなんて!」と、ちょっと感動し(笑)
早速シェリーとお出かけしてみました~♪

とはいえ、シェリー連れで自分自身のショッピングをあまり楽しめるわけではないので、
真っ先に目指すは、ペットショップなわけです( ´艸`)

こちらには、「JOKER」さんの姉妹店(かな?) 「ペットハートステーション」があり、
「JOKER'S DINING」もあります。

家からそこそこ近場にドッグカフェ、しかもJOKER'S DININGがあるなんて!と、
かなり感動しました(≧ω≦。) (元いた街の近くにもあったからね♪行ったことないけど・笑)

で、ペットハートステーションには
テラスのミニドッグランが併設されていて、もちろん遊ばせることに。


先客が1家族いたのですが、シェリーは挨拶することも吠えることもなく
一人で探索を開始。

2010_1121(012).jpg

そうそう、最近の発見なのですが、はじめましてのワンちゃんに必ず吠えてしまうシェリーですが、
ドッグランでは、そこに他のワンちゃんがいても吠えることがないんです。
また、後から誰かが入ってきても、そのワンちゃんには吠えないんです。

でも、ドッグランの敷地内ではなく、敷地“外”を通りかかるワンちゃんには吠えます。
なんでだろーー。
ドッグランに入る際は、「ワタシ、よそ者ですが、し、失礼します( ̄ー ̄; 」
みたいなオーラを出してます(笑)。

囲いがあって絶対逃げられない場所って分かると、無駄な抵抗をしないんでしょうか?( ̄∇ ̄;)



とにかく、先客のワンちゃんには目もくれず、ていうか、なるべく近寄ろうとせず(笑)、
そろり、そろりと、あたりを静かに探索です。

2010_1121(016).jpg
2010_1121(018).jpg



しかし、しばらくしてそのワンちゃんのパパさんが「かわいい~」と
なでなでしてくれて…
シェリーはすっかり、見知らぬ初対面のパパさんになついておりました(≧ω≦。)

101230-1.jpg


何度もそのワンちゃんが挨拶しに来てくれるんですけどね。
ワンちゃんをよそに、パパさんのところばかりにいるシェリー。

101230-2.jpg


で、今度はママさんにもなでなでしてもらい、甘えだす始末…

101230-3.jpg


ほどなくして、続々と他にもワンちゃんが集まってきて…
中には顔見知りなんだな~という、仲良し同士のワンちゃんたちなんかもいたみたいで、
たくさんのワンちゃんが追いかけっこをして遊びだしました。



急に騒がしくなるテラス。
シェリーは、このママさんのそばを全然離れようとせず…( ̄∇ ̄;)

101230-4.jpg
(走り回っている子たちが何がなんだか分からないくらいブレブレです・笑)


みんなが走り回って怖かったらしく(笑)
ドタバタしたみんなの足音に耳をピーンと立てながら、
このママさんにベッタリしておりました(≧ω≦。)

101230-5.jpg


途中、おしとやかなチワワちゃんが登場し、このチワワちゃんには挨拶するものの

2010_1121(030).jpg


やっぱり、パパさん、ママさんのそばばかりにいるシェリーなのでした。

101230-6.jpg

本当に全くの初対面の方々とは思えない!
甘えっぷりでした。

みんなが走り回っていても、ワハハ~なんてのんきに眺めていて
シェリーを抱っこしたりと救済しない私…( ̄∇ ̄;)
『この人なら守ってくれる』と思ったんでしょうね~。
私のところには全然来なくて、こちらのご夫婦にこの日は、すっかりお世話になっておりました^^;


そして、この場所が結構気に入った私…
この2日後にもまた行くのでした( ´艸`)


続きのアップは年明けになってしまうのでしょうね。。(汗)
明日は更新できないから、ご挨拶をしておこうかな?



皆さま、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください!! ( ^-^)o-o<※ ☆





最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

とある日のカフェ

またもかなり久々の更新です…

このブログ、「日記」ではなく、完全「月記」になっちゃってます(⌒_⌒;

時々遊びに来ていただいている皆様…
本当にこんな状況で申し訳ございません。。。(; ̄ー ̄A
これでは、皆さんに遊びに来ていただけなくなっちゃいますね、、、。。。

こんなペースで大変申し訳ございませんが、忘れた頃に更新する当ブログ…
たまに覗きに来てやっていただけると嬉しいです。。

と、お詫びから始まる今日の記事ですが。。
本文に行きましょうか~(⌒_⌒;

*+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо


と、すっかり、すっかり、もう、先月末位のこと(汗)。
かれこれ何日経つのやらですが、、、、。


先日チラリと予告した内容を!
(今ごろか!と、ま、まぁ、おっしゃらずに……(⌒_⌒; ねっ!)


この日は、『はーちゃん』とデート♪♪

100422-1.jpg

はーちゃん:あったかくて気持ちいいね~♪
シェリー:気持ちいいねぇ~♪どこまで行くのかなぁ^^


2ワン、仲良くお散歩しながら隣駅まで向かいます。


そして着いた先はこちら!

100422-2.jpg

『レストラン コア』さん です。


こちらは、『ナチュラル&ハーモニック プランツ』さん内にあり、
オーガニック食品や雑貨など、ナチュラル志向の人にはとっても嬉しい
品揃えのお店に併設されているレストラン&カフェ。

この日いただいたのは、オーガニックのお野菜たっぷりのランチ。

100422-3.jpg

----------------------------------------------
「野菜が主役のPLANT'S LUNCH」¥1,300
自慢のお野菜のみで構成されたランチ。
たっぷりの野菜のおかずに天然菌発酵“蔵の郷”のお味噌汁、自然栽培のご飯のセットです。
(※HPより)
----------------------------------------------
↑と、このメニューだったような気がします…^^;

目にも鮮やかなお野菜の色合いが美しいお料理。
また、さすがオーガニック食品のお店だけあり、体にやさしいお味で大、大、満足でした~~!

1テーブルだけなのですが、店内もワンコOKなのでとっても有り難いお店です♪
この日は暑いくらいにお天気が良かったので、窓際のワンコ席はほかほかと
とっても気持ち良かったですよ~♪


はーちゃんは、なんだか始終笑顔でした!!《*≧∀≦》

100422-4.jpg
はーちゃん:ボク、楽しい♪♪

100422-5.jpg
はーちゃん:ウキウキしちゃうね♪


床に何か美味しいにおいがするのかな?
はーちゃん、床をクンクン。

100422-6.jpg
シェリー:何かいいにおいするの?
はーちゃん:うん、何か落ちている気がするんだ。

一生懸命、床をクンクンするはーちゃんをシェリーはじっと見つめていました(笑)。



そして、下からうらめしそうに覗くシェリー。

100422-7.jpg
シェリー:私もお腹すいた!!!


はいはい~。
ってことで、2ワンにはたっぷりおやつをあげて…

母たちは楽しく、お喋りとランチを堪能しました♪♪


100422-8.jpg
はーちゃん:あったかくて眠くなってきた…

そうなんです、本当にこの日は暖かくて…いい~気持ちでした♪

100422-9.jpg
シェリー:私も大満足よ!また連れてきてね♪


例によってあんまり写真は撮れませんでしたが(笑)、お料理は美味しく、
お店はとっても素敵な雰囲気で、本当に大満足でした!!


また行ってみたいと思っているのですが、こちらにはこの日以来行けておりません。。(涙)
その後近くに行くこともあり、時々怪しい雰囲気で一人で覗くのですが(笑)、
ワンコOKの窓際のお席……、ガラス越しで通りに面していて、ひとりと1匹では目立ちすぎる!(笑)。

5月に入ったら少し時間が出来るかも(?)で…
その頃でも、またどなたかご一緒してくださる方、募集中です~!(笑)


で……!
次回は、また別のおデートの様子のお話の予定!
おデート相手のブログですでに見た方もいると思いますが、
「もう、見たよ~」と言わずに、良かったら、また覗きに来てくださいませませ(⌒_⌒;


以上、本日は写真に文字乗せなしバージョンでお届けしましたです。。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

みんなでランチ♪

3連休の最終日本日!

シェリーが小さい頃から仲良くしてもらっている、お友達ワンちゃんたちとみんなで
とあるところへお出かけしました♪

100322-11.jpg

途中、道々のマーキング活動に忙しいシェリーは、遅いったらありゃしない!( ̄∇ ̄;)


途中はーちゃんママさんから、おやつで気を引いていただいたりも(⌒_⌒;

100322-12.jpg


そして、着きましたよ~♪

100322-1.jpg



本日の目的地はこちら、
今月オープンしたばかりという『Cerise』さん。

100322-3.jpg

かなりな穴場なので、ちょっと秘密にしたいところだけど(何、それ?ヾ(≧∇≦)ゞ)
と~っても素敵なお店だったのでご紹介しちゃいます♪

って、実はこれはーちゃんママさん情報♪(自分の情報じゃないじゃん!)
昨日教えていただいたばかりで、早速次の日の今日、皆で行こう!という話になったのでした!

100322-2.jpg

そうだね、今日は仲良しみんなで来れて、シェリーも嬉しいよね(*・∀-)☆

ということで、本日のメンバーご紹介♪

100322-4.jpg

「ココちゃん」は、今日のメンバーの中で一番お姉さん。
「モカちゃん」は、なんとシェリーと誕生日が4日しか変わらない同い年ちゃん。
2ワンは家族で仲良し姉妹さんです♪

「はーちゃん」は、おなじみ(→その1その2)シェリーのボーイフレンドちゃん♪
「ラッキーちゃん」は、シェリーよりちょっとだけ年下の男の子♪

お散歩デビューの当初の頃から会っているこのメンバーたち。
シェリーも大好きで、例えば道で会って「あっ、○○ちゃんがいるよ~!」と言うと、
慌ててキョロキョロと彼らの姿を探し、見つけた途端、駆け寄っていきます!

でも、み~んなでカフェに来たのは初めてなんですよ~《*≧∀≦》



中でも一番お姉さんのココちゃんは、みんなの教育犬的存在。
ヒトでは真似できないワンコ同士の教え方で、色んなことを教えてくれます。
そして、みんなココちゃんの言うことをちゃんと聞くんですよ!


シェリーも以前、遠くの方で吠えているワンちゃんに反応し、一人でワンワン応戦?していた時
ココちゃんに怒られて…(笑)。
私やみんなが言ってもダメなほど興奮、パニックしていたのに、ココちゃんに叱られてピタリと止みました。
最初にこの場面を見た時、ココちゃんの母犬的指導の仕方に感銘を受けたものです(*´∀`*)ゞ

そんな頼り甲斐のあるココちゃんと一緒で安心していたからかもしれません。
今日のシェリーは、お店でも(いつもに比べれば)ビックリするほど静か(笑)。
殆ど鳴くことがなく、お利口にしててくれ、母はと~ってもラクでした(笑)。

100322-5.jpg

シェリーも頭が上がらないといった感じで、ずっとそばで大人しくしていました(笑)。

100322-6.jpg


ラッキーちゃんもココちゃんラブ♪なようです(*≧m≦*)

100322-7.jpg




さてさて、本日私たちがいただいたメニュー!
『ランチパスタ』。

100322-9.jpg

パスタは13種類から選ぶことができ、前菜、パン、ドリンク、デザートまでついてなんと1200円!
他にもお魚、お肉料理もありますが、本日はみんなでこちらのパスタメニューをオーダーしました。

パスタ好きな私としては、大、大満足!
お味、かなりGoodです!本当に美味しかったですっ!
ここはリピ決定になりそうです~~♪♪

帰りにはこんなお土産まで!

100322-10.jpg

私的に超オススメのこちら。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪
(※ワンコはテラス席のみです)



さて、母たちはランチを美味しくいただきながら、また、お喋りというより時に爆笑しながら(≧∇≦)ノ彡
楽しくひと時を過ごしているうちに…

100322-8.jpg

モカちゃんは、すっかりうとうと…。
はーちゃんも、とろ~ん。
ラッキーちゃんは、ママさんの足元でまったりと。

みんなまったりとし出してきました……(*≧m≦*)

では、帰り道のお散歩に行きましょう~~~♪


ということで、続きは次回!(*・∀-)☆



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

