☆シェリーな毎日☆

一人と一匹、チワワロングコート女の子と暮らす日々つれづれ。(現在、実家へお引っ越しで家族が増えました)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
Twitter

アニマルコミュニケーターの活動をはじめました☆

★URLリンクがある時はクリックすると写真に飛びます★



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

11/29のツイートまとめ

Sherry0314

おじいちゃん抱っこ。いつも固まっちゃうけど今日は普通(笑) http://t.co/EHC5MSBB #petpic
11-29 20:07

初登場。向って左はシェリーのお姉ちゃん的存在のドリーちゃん? http://t.co/6BGGC8dI #petpic
11-29 02:32

非常にあまりにビックリするほどにお久しぶりなのですが(汗)、せっかくアカウントがあるのでシェリーTwitterを再開しようと思います(*^^*)主に写真サイトから投稿する予定です(^_-)-☆
11-29 01:28


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

新規開拓

お久しぶりです。

GW真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
特に遠出の予定などはなく、半分仕事のNAOです(^_^;)


こちらに引っ越して早一年半。
月日は本当に早いものです(>_<)

しかし、未だこちら地域の土地勘がまったく発達しない私。
そもそも徒歩5分圏内にデパートやらショッピングセンターやらカフェやら、なんでも揃っていた以前の住まいに比べ、歩いていける所に楽しいお店もなく、車を出してもしょっちゅう行きたい!って思えるお店がない(´・ω・`)
あちこち探す気力も失せ、すっかり諦めモードです(つд`)

そんな中、昨日は久しぶりにネットで検索し、わりと近所でありながら(とはいえ片道約3km)まだ行ったことのなかったペットショップへ行ってみました。

最近はペットショップというと片道7kmもかけ、ららぽーとまで行くことが多かったのですが、意外にもららぽのお店に負けずとも劣らず品数豊富で、穴場のお店を見つけた感じで、ちょっと嬉しかったです(笑)





色々着せ替えさせられるシェリー( ´艸`)
試着の椅子に陳列してあった被り物まで試着させられてましたが(笑)、お買い上げは、結局写真を撮り損ねた別のお洋服に(;^_^A


しかし、帰宅後、吐いてしまったシェリー。
4日前も何度か吐いてしまい病院に行ってたのですが、また昨日も再び病院へ。

原因は不明。
昨日、一昨日はすっかり元気だったので、もう大丈夫かな~と、暑い中連れて行ったのが負担になっちゃったかしら?(>ω<、)


注射と胃腸のお薬がたんまり8日分出され…

GWは残念ながら、おうちでゆっくり過ごすことになりそうです 。゚(゚´Д`゚)゚。

皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください!

そして、素敵なGWを!ヾ(*´∀`*)ノ


【余談】
初、iPhoneにて画像編集&投稿。
気軽に更新できるかな?と、やってみましたが、後から結局PCで表示確認&修正であんまり意味なしかも(笑)。
また、アプリでデコった画像、画質がかなり劣化してます~(´д`、)




最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

4歳になりました♪

みなさま大変ご無沙汰しております。。
すっかりブログ休止状態のまま、かな~り長い月日が経ってしまいました。。。(;´▽`A``

更新は永遠に止まってしまうのか!!って感じでしたが(汗)
今日3月14日はシェリーの誕生日、おかげさまでめでたく4歳の誕生日を迎えました!
なので、突然ではありますが、書いてみることにしました( ̄m ̄〃)

ちなみに昨年のシェリーの誕生日は、3.11直後で、気分も凹み、何かとバタバタ……。
結局ろくにお祝いもしてあげられず……(ノД`)

ということで、今年はせめてケーキくらい!と買ってきました。


2012_0314(020)-3.jpg


人も食べれるケーキ♪
なので、ワタクシ趣味にて、「ベリーの豆乳ムース」をゲット(*≧m≦*)
シェリーはこれの5分の1くらいしか食べれませんが




…………って、、、、、、久しぶりにブログを書いていたら!!
只今、我が家地方震度4の地震がっっ!!

今、急いで自分の2階の仕事部屋からダッシュで1階にいたシェリーを迎えにいきました。。。


にしても、相変わらず地震多いです。。
というか、ここ最近また増えてきてますね~(*ノ-;*)

特に昨年の震災後、気になるのが「千葉北西部」や「茨城沖」を震源地とする地震が多い。
例の高確率で起こるといわれている首都直下型地震も、予想されている震源地が我が家地方らしいですね。。
超、怖いんですけど、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
よりによってなぜこっち方面に引越してきてしまったのか?
なんて、つくづく思ったりすることがあります(´д`、)



………はぁ、、、ってことで、なぜにこのタイミング、
超久しぶりにブログを書いている最中に久々の大きな地震?、、って感じですが、、


気を取り直し、つ、続きを。。



で、ケーキはららぽのペットショップで購入。
もう、夜近くだったのですが^^;、お店のミニドッグランで少し遊びました。

2012_0314(008)-3.jpg
↑久しぶりの登場ってのに、暗い写りのこの写真しか撮れてませんが^^;



さて、少し近況報告です。

シェリーは、おかげさまで元気です!

ただ、昨年は色々ありまして、立て続けに病院通いの日々でした。


まず突然肺炎になり。。

その診察がきっかけで、心雑音が見つかり、不整脈持ちということが判明いたしまして。
さらにしばらくして、目のまわりがお岩さんのように突然腫れ、吐いてしまうという日があり(←これは結局原因不明)。
1ヶ月くらいの間に何度も病院に通うことがありました。

で、やっと落ち着いたかな~と思ったら。

11月終わりに、なんと膝蓋骨脱臼になってしまい。。。

もともと膝はしっかりしているタイプで、まったく予兆も心配もないタイプだったのですが、
何かのタイミングで脚を滑らせ、なってしまったらしいんです。

一時はグレード4段階のうちの重症に入る3になり、手術しなくては……という状態だったのですが
年明けに何故か2に落ちて、今安定しています。
このまま2で落ち着けば、手術はしなくてもいいかな、という先生の見解で様子を見ることになりました。

今は生活の中で気をつけなくてはいけない点に気をつけ、膝によいサプリメントを飲みながら過ごしています。

そしてしばらくはお散歩もNGという状態で、冬の間はまったくお外にも行けず…
でしたが、やっと少しずつ再開できそうです。


とまぁ、そんなこんなではありますが、今は本犬、時々ケンケンになりながらも
元気いっぱい!で過ごしておりますので、ご心配なくです(^^)



とにかく、無事に4歳の誕生日を迎えることができました。
何はともあれ、4年間元気に過ごしてくれてありがとう(T-T)
もう、4歳かぁ~って、しみじみ(T-T) ウルウルしちゃうけど、
これからも怪我、病気に気をつけて、一緒に犬生、人生楽しもうね☆



皆さまも、お体に気をつけてお過ごしくださいね!
次、いつ登場できるか分かりませんが(;´▽`A``
また書ける時に出てきますね~ヾ(≧∀≦)ノ
それまで皆さま、お元気で~~"(@´▽`@)ノ"""


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドッグラン

みなさま、大変ご無沙汰しております

多忙や色々で、何ヵ月もブログを放置しておりました


パソコンからちゃんと更新しようとすると大変なので、携帯から、できる時にボチボチ復活したいと思います

ここでお詫びです。
今後、コメントのお返事はできないかもしれません……
コメント欄は開けたままで行きますが、お返事書けなくてもどうかお許しください

でもちゃんとすべて有り難く拝見しておりますので!!(T_T)
こんな体制でなんですが、ぜひ懲りずにお気軽にコメント入れてくださいね

それと、現在オシゴト並びにブログ以外の活動を多忙にしちゃってます
更新はだいぶ減りますが(ていうか減ってるし、いや、してないし!)、時々できるよう、頑張ります

せめてお友達や来てくださっていたみなさまへの近況報告が少しでもできるよう、頑張りますね

と、相変わらず前置き長いですが、本日の記事は以下からです↓↓↓↓↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は近所のららぽへ。

そこのペットショップさんにあるドッグランで、久しぶりにたくさん遊びました

いきなりの真夏日で暑かったけど、お天気が良いからか、たっくさんのワンコと飼い主さんに出会えました。

シェリーもずいぶん他のワンコと仲良くできるようになってきて…

実はシェリー、先日までちょっと通院してたんですが、最近行くようになったその動物病院では、なぜか他の子達に全然吠えない。

それより、じぃぃっと他の子達を観察(笑)

他の子達がワンワンしてても、あの、シェリーが(笑)全く吠えない。
不思議な病院なんです


で、ここへの通院のおかげか、他のワンコが“敵じゃない”って、少し分かってきたようで。

色々な時を経て、色々進んでは来たけど、ここへ来て一気に加速化、ものすごい進歩なんですね。

母は嬉しいです


で、今日は、私もたくさんの飼い主さんたちと仲良くなれて、めちゃくちゃ楽しかったです~~


休日大満喫となりました!!


20111016205822.jpg

20111016205816.jpg



















20111016212011.jpg

20111016212012.jpg

でも、みんなに会いたいワン♪byシェリー



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

手賀沼公園の桜

昨日から大きめの余震が続いています。
皆さん、大丈夫ですか?

大地震の日からもう1ヶ月経つというのに、余震がない日はありません。
震度3くらいのものは、おそらくこちらではほぼ毎日かと思います。
なんだか変に慣れてきてしまっているのが怖い…
でも、昨日からは震度4~の余震が度々…
さずがに震度4以上となると、落ち着いて仕事していられる状態じゃないですね><
早く地震のない日々になってほしいです。。。



さて、そんな落ち着かない本日ではありますが、
気分転換を兼ね、久しぶりにしっかり(?)更新してみます(汗)。


先日の日曜日、買い物から帰宅した母が
「桜がキレイに咲いているよ~」と言うもので、
午後3時くらいから、母とドリーちゃん、シェリー、私とで
近所の「手賀沼公園」という所へ桜を見に出かけました。


0412-1.jpg

母運転の車中の様子です。
ちなみに母と皆で2ワンを連れて外出する時は、2つのスリングバッグに1ワンずつ入れ、
私がバッグを持つ係りなことが多いです。

車中は膝に乗せていられますが、歩いている時はこんな体制……
(※別の日撮影)
0412-9.jpg

重い上に、結構恥ずかしいです(笑)。
やはりカート必需品ですよね?(;´▽`A``
毎度2ワンを連れて出かけるってわけではないので、なかなか購入にはいたっていませんが
まあ、そのうち買おうかなぁ。。

あっ、余談ですが、今大きな地震があると、
母がドリーちゃん、私がシェリーを抱きかかえるのですが、母が手が離せない時は、
家の中でもこうやって私が2ワンをスリングバッグに入れて、抱えていることがままあるんです^^;
特に11日の大地震の日は、家具が転倒しガラスが散乱しちゃったもので
母が片付けをしている間、私が2ワンを確保(歩くと危ないので)…し、
かなり長いこと、この体制でいました(; ̄ー ̄川
今でも毎日、このスリングバッグは、シェリーと私で仕事部屋に移動したら仕事部屋に、
リビングに移動したらリビングに…など、面倒ですが^^;
常にドリーとシェリーがいるそばに、それぞれひとつずつ置いておくようにしています。




さて、手賀沼公園の話の続き。
手賀沼公園っていうのは、「手賀沼」という沼の所にある公園なんですが、
この手賀沼…なんと水質が汚いことで有名で
以前は全国の湖沼でワースト1だったそうですΣ(=ω= ;)
最近は少し改善されたようですが……

公園は広くて、この辺りではワンコを遊ばせるにはもってこい。
っていうか、他にはあまり良い所がないので(涙)、唯一の場所と言えるかもしれません。

0412-2.jpg

母曰く、毎年春は桜がとってもキレイらしいんですが、
この日は残念なことに、ご覧の通りなんだか桜の花はピンクピンクしておらず、
全体にくすんだような色…。。いまいち、ぱっとしてませんでした…(涙)
でも、少しでも花見気分を味わえたから、よしとしよう…(´つω・`)



引っ越してからこの手賀沼公園は何度か来ています。
が、この日初めて、体験乗馬をやってるのを見ました。

0412-3.jpg

何人かの方がお子さんも含めて、乗馬してました(*^^*)



手賀沼公園には、いつもたくさんのワンちゃんが遊びに来ているようなのですが、
私たちはたまにしか行かないので、全然お友達はできてません(涙)
でも、この日、少しワンちゃんたちとご挨拶できました。

0412-4.jpg



さて、日曜日の手賀沼公園お散歩の様子はココまで。
手賀沼公園つながりってことで、もう昨年の話ですが(汗)
昨年手賀沼公園に行った時の写真もついでにアップしちゃいます(; ̄ー ̄A



☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

ここからは、なんとも……昨年11月~12月のお話。
ホント、今頃で古くてすいません(; ̄ー ̄川


先ほどまでの写真よりも、もう少し手賀沼公園と手賀沼の様子が分かる写真。
っていっても結構広いので、一部しか写せていませんが…

0412-5.jpg

水質が汚いといっても、だいぶ改善されてきた今は、
鳥さんたちが結構います。

0412-6.jpg


沼のほとりは柵などはなく、石段が積み重ねてあるだけの状態なのですが
ちょっと近くまで行くと、果敢にもズンズンと水の方まで行ってしまうシェリー。
ほっとくと沼に入ってしまうんじゃないかと思うほどです(ーー;)

0412-7.jpg

そして、鳥さんがたくさん近くに来ていたので、
鳥さんたちをバックにシェリーの写真を撮ろうと
「はい、カメラ撮るよ~」って、カメラを向けたら、
シェリーは水のある所よりもだいぶ前に出てきてしまって
何故か、フセしてポーズし出しました(≧ω≦。)

いくら、立っていいよ~とか言っても、フセしたまま…
長々と撮っていると、しまいにはあくび…



ちょっとおまけ。

これは、また別の日。
ドリーちゃんも連れて行ったときの様子。

0412-8.jpg


以上、時系列バラバラ(; ̄ー ̄A の、手賀沼公園話でした。


何度も言ってるような気がしますが(汗)、
まだまだアップしていない、昨年のお話がたっくさん。。。
もう、4月も半ばだよ……(汗)。

ゆ~っくり更新します。。。



(追伸)
お友達の皆さんのブログへは、たまに訪問させていただくのですが、
読み逃げ、ポチ逃げばかりになっています(汗)
お許しください……(ノД`)

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
さぼりまくりの当ブログですが、また読んでもいいよ~という方は
ポチポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ人気ブログランキングへ
  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

